※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

スタジオアリスで初節句の撮影!
1枚だけの購入と決めて行ったのに、娘がかわいすぎて結局3枚も買ってしまったー(笑)

  • 🐼

    🐼

    買っちゃいますよね!笑

    • 2月23日
  • み

    ついついね😂

    • 2月23日
ママリ

眠いのに寝られなーい、
子どもたちの急なヒッ!とかいう一瞬の泣きや、寝返りも気にすることなく、朝まで好きな体勢でぐっすり寝てみたい!

  • ひま

    ひま

    わかりますー!!本当にいまその欲求がすごくて、朝までぶっ通しで寝たい。1人になりたいってよく思います😥
    毎日夜泣きにお気もせずねかしつけもできない旦那が恨めしい。。

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫は次女の産後から完全に別室で寝てるので、もちろん仕事で疲れているだろうけど、一人でぐっすり寝られていいなー!って思ってます😂
    こちらはちょっとした寝返りや、布団をかけ直す布ズレの音にすら気を遣いながら、子どもたちに挟まれ、夜中何度も起きながら、布団と布団の隙間に埋れながら眠る日々です💤

    • 2月23日
  • なっち

    なっち

    同じくですーー😭
    まだ生後もうすぐ2ヶ月ってところですが、いつになったら朝まで眠れるのーー😭と夫が少し羨ましい日々です💤

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝られないですよね〜〜😭
    2ヶ月だとまだまだ夜間授乳やおむつ替えもあって大変ですよね💦お子さんによっては早くから朝まで寝てくれる子もいるみたいなので、そうなってくれるとありがたいですね😭✨うちも夫羨ましい限りです💤

    • 2月23日
deleted user

今日は愛娘の2歳の誕生日😊
おめでとう🎊
私たちの所へ来てくれてありがとう🥰毎日幸せをありがとう🥰

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    お誕生日おめでとうございます😊🎂
    素敵な日にしてください♥️

    • 2月23日
  • ss6510

    ss6510

    2歳おめでとうございます😊🎉
    なんだかこちらまで幸せな気分になりました💖

    • 2月23日
  • まゆ

    まゆ

    2歳のお誕生日おめでとうございます✨

    • 2月23日
  • r

    r

    おめでとうございます✨

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😍
    我が家の娘も2週間前に2歳になりました!素敵な1日にしてくださいね❤️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😊
    ありがとうございます🥰
    まだまだ娘には誕生日=?って感じでしょうけど、勝手に周りで盛り上がります 笑

    • 2月23日
deleted user

今日は寝れる気がしない、、、
起きてる皆さん頑張りましょう!!

ぼうちゃんまま(25)

WISHってアプリが激安すぎてポチポチしまくりそう🤣
子ども用品もあるし、自分のものもあるしでかなり便利❤️

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    あのアプリ気になってよくみるんですけど送料だけの商品とかちゃんと届きますか?🥺

    • 2月23日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    お気に入りに入れるだけでまだ買ってはいないのでなんとも·····ですね😥
    すいません💦

    • 2月23日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    そおなんですね🥺💥ありがとうございます!
    あたしもカゴの中にはいろいろ
    入れちゃってます😂💕

    • 2月23日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    勝手に買っちゃうと旦那にまた物増えたー!ってうるさくて買えないんですよね😭

    • 2月23日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    突然のコメント、失礼します!
    WISHよく使ってますが、送料だけの商品も全然届きます!
    ただご存知かもしれませんが、昨日まで送料のみって表示だったのに、いきなり値段ついてたり、あと注文してから到着までめちゃめちゃ待たされて、お届け予定日も正直あてにならないので、余裕をもって注文された方がいいと思います!

    • 2月23日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    なるほど🤔
    さすが海外って感じですね🤣
    情報ありがとうございます❤️

    • 2月23日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    なるほど!詳しくありがとうございます🥺💗
    買うのちょっと不安だなって思ってたんで助かります!
    余裕をもってですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

    • 2月23日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    お役に立てて何よりです!
    ちなみに、海外なので衣類のサイズが日本人向けじゃなかったりします!
    なんか40とか書いてあったり…笑
    イヤホンとかスピーカーも、やっす!って思って購入したことありますが、だいぶ品質が…って感じだったので、よくよく考えて購入するか、百均感覚でとりあえず買っちゃうかだと思います!笑

    • 2月23日
deleted user

なんか急にいろいろ疲れちゃった😔💫楽しいことないかな😔
子育ては楽しいけど😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はですが、隔週でスタバに行っていろんなカスタマイズを頼んで飲むことです🙌
    みつかるといいてすね!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😌
    スタバのカスタマイズもいいですね☺️💕
    久しぶりに飲みたくなりました💕

    • 2月23日
たん

はあ。SNS疲れ😩気軽に言いたいこと言えない(書けない)とかしんどい。何もかもやめたい。子育て中は子育て以外しちゃダメなのか…。預けれるからって、2時間位のお出かけも許されないんだね…。そっか。。趣味しちゃダメか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?家もまったく同じです。美容室すら行かれません。

    • 2月23日
deleted user

今日も1日頑張ろう。>^_^<
昨日が、何事もなく終わって感謝。どうか…。今日も平和でありますように…。

はる

胎動でお腹が張る。
こんなことあるのかなー。

  • いちみる

    いちみる

    私も胎動があるとお腹張ってきたりしますよ😭❗️

    • 2月23日
るな

自分中心なら旦那にイライラ😑

のんびりママ

寝れない…😱😱😱😂😂

ぴーちゃん

あー、旦那がなーんにもしないでグーグー寝てるのがムカつく。

  • ひま

    ひま

    すんごいわかります!!!

    • 2月23日
SA0

今日はほんとにつかれた、
30分寝たら2-3時間起きてる
しかも飲んでるか抱っこしてるか。
抱っこも動いてないと泣く。
抱っこしてても泣く。
今日は雨降って散歩にも行けなかったし。

夕方旦那にLINEしちゃった、
忙しいのに返信返してくれて本当にありがとう
1人じゃダメだな、、

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    私もしんどい時よくLINEします😂何かすぐにしてもらえるわけじゃないけど返信あるだけでなんか元気でますよね❗

    • 2月23日
  • SA0

    SA0

    滅多に子育てについてLINEしないので
    たぶんしんどさが伝わってるのか
    今日は少し優しいです😊笑

    溜めるのほんとに良くないな、って
    返事きたときにおもいます😊

    • 2月23日
はじめてのママリ♡

この三連休が旦那と2人で過ごす最後の連休かな…?🤔と思うと少し寂しい😣
いつ出てくるのかなー☺️💓

🐼

土曜日のこの時間
私の楽しみラジオの時間☺️
大倉くんと高橋くん!
娘も寝て旦那も寝て1人時間
幸せな時間٭❀*

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    最近夜は娘用のオルゴールばっか聴いてたので深夜ラジオの存在を忘れてました!
    思い出させてくれてありがとう😆
    眠れないから今からオードリー聴きます😆(←大倉くんと高橋くんはもう間に合わない)

    • 2月23日
  • 🐼

    🐼

    radikoていうアプリで
    タイムフリーで1週間以内ならきけますよ🥰
    大倉くんと高橋くんおもしろいので
    ぜひおすすめです!!
    深夜ラジオいいですよね☺️

    • 2月23日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

最近毎日お風呂でギャン泣きの娘が今日は笑顔で入ってくれた😭
それだけで幸せ感じる~😭♥️
でも夜泣き多い~🤣
お風呂の分こっちに来たか?🙄
1日の終わりが分からない、、、笑

💎🖤

やっと寝たー😭
寝かせて置いたらギャン泣きはじまって30分抱っこでどうにもならんくてコニーの抱っこ紐使ったら3分😳
もっと早く使えばよかった🥵

みかん

足に出来てしまったひょうそが激痛で寝れないー😭

ちゃんち

義曽祖母泊まりにきてます
やっと寝た〜
くそーいつものHuluタイム無くしやがって〜つかれたあ〜〜〜〜〜〜

きぽ

頭痛やら泣き止まないやらで
今日は少し疲れちゃった。
初めて娘の笑顔に100%の笑顔で返してあげられなかった。
ごめんね。
切り替えて、明日からまたがんばろう。

deleted user

ムーニー柔らかくて好きなんだけどおへそ出まくってるしおしっこ漏れるし
他のメーカーかなぁ…さすがにLはでかいかなぁ…
悩むなぁ

  • mami-☆

    mami-☆

    わかります!触り心地は断トツムーニーが柔らかいですよね😊でもうんち漏れがひどかったので、うちはメリーズにかえました✨大正解でしたよ☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですーー!
    お祝いでもらったパンパースだとかたくてかぶれ気味になってしまって久々にムーニーに戻したら柔らか…❤️なんて思ってたら漏れるしへそ出てるし半ケツだし…笑
    メリーズ試してみます!!ありがとうございます!!

    • 2月23日
  • mami-☆

    mami-☆

    パンパースかたいですよね!メリーズはパンパース程かたくないけど、ムーニー程の柔らかさはありません💦でも!
    吸収率は断トツです😊私の中でですが❤️着替えなくてよくなりました✨
    半ケツ困りますよね😂
    メリーズで解決できますように☺️

    • 2月23日
KYB

自分の好きな時間に寝たり、起きたり、出掛けたり、帰ったりを1度で良いから自分勝手にやりたい❗

夜な夜な出掛けたり、居酒屋に飲みに行ってみたい❗

あーちゃんマミー

はぁ〜旦那にイライラ、上の子にイライラ、下の子寝れずにグズグズ、、、さらにイライラ
タバコ吸いたいな〜
せっかく吸わずにここまできたのに復活しそう

  • はるママ

    はるママ

    私もタバコやめたんですけど、最近欲してしまいます😭イライラしない方法が知りたいです😭

    • 2月23日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    わぁ〜同じ方がいてよかったです😭本当ですよね💧ガムを噛んでみる、アメを舐めるなんてダメでした😢

    • 2月23日
  • はるママ

    はるママ

    ですよね…子供の為、我慢我慢だと分かっていても、たまに、ふぅ〜っと自然に言っている自分も居ます😅口を動かすだけじゃ物足りないですよね😭私は長男がの授乳が終わると普通のタバコから電子タバコに切り替えてました💧

    • 2月23日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    きっとニコチン依存なんでしょうね💧
    今は子供のために我慢してますがいつまで続くか、、、😭
    私は普通のタバコ、電子タバコ両方でした😥

    • 2月23日
まっしゅ(30)

折角久しぶりに10時に寝かしつけできたのに、2時間も寝れずにゴロゴロ。
これで寝てすぐ泣かれたら起きるのキツいなぁ😭

はじめてのママリ🔰

私は今日も病院いくのがんばった!
今から寝るお母さんもまだ起きてるお母さんも子どもたちもみんな1日がんばった!
みんなえらい!すごい!

りこ

暖かくなってお出かけするの楽しみにしてたのに、ウイルスウイルス…涙

免疫力を高めたいけど、慢性的な睡眠不足と母乳で体重減少😭
今日はたくさん寝るぞ、と思ったそばから夜中におしっこ飛ばされてお着替え…泣


早く平和な日本に戻りますように。

  • しりか

    しりか

    子どもも怖いけど
    ママも免疫力低いから
    結構怖いですよね💦

    • 2月23日
  • りこ

    りこ

    産後は体もぼろぼろな上に満足に寝られませんもんね💦
    病は気からと思って頑張らねば❗️

    • 2月23日
deleted user

やっっっと、明日美容院いける!!嬉しすぎる😍😍

ただこんなことわざわざ誰かに言うことじゃないけど誰かに聞いて欲しくてこの時間になるの待ってのつぶやきです🤣変わり者でごめんなさい笑

で、どんな髪型、髪色が流行りなの😳!?わからーん笑

  • maana🔰

    maana🔰

    美容院わかります😂✨
    私も行きたいです😭❤️
    出産前にしばらくいけないのでのびた地毛が目立たないよーにバレイヤージュにしました( ´ ꒳ ` )
    髪型はレイヤーいれるのが今人気なんですかね?😳
    私はまいたりするほうではないのでレイヤーはお手入れ大変だと思って外はねにしやすいボブです笑

    • 2月23日
浅漬け

ベビーベッドに置いてカメラ越しに見守ってたら勝手に寝てくれてありがたい。
ちょっとぐずっても抱っこしてまた置いたら、ちゅぱちゅぱしながら1人で寝てくれる。
だいぶ育てやすい子なんだと思うけど、これからもっと大変になるのかなと思うとちょっと怖い😅

  • パルム

    パルム

    うちの子もそんな感じです(^^)
    なんだかんだでここまで来ましたが、もう少し月齢進んでくると夜泣きが始まるのか…?と、びくびくしてます(笑)

    • 2月23日
ぷーすけ

吐き出させて下さい😭

毎晩お酒飲んでリビングでウトウトする旦那…
ついさっきっていうより今まで喋ってたと思ったのに瞬間的に寝てしまってる
そんな旦那に疲れてるんだねーいつもありがとう♥️って思えればいいのに私だって寝たいと思った時に寝てみたいってマイナスなことしか浮かばず旦那に八つ当たり…
妊娠中の謎のイライラも相まって何だかギスギス😥
もっと心の広い優しい奥さんになりたい😭
心の叫び、すみません💦

  • 🐼

    🐼

    わかりますー!!
    うちの旦那も即寝タイプなので
    産後のイライラ相まって
    勝手にイライラしてます😅

    ご飯も冷めたご飯しか食べれない
    寝たい時に寝れない。
    子どもはかわいいけど、
    座ってればでてくる温かいご飯を当たり前にたべて、寝たい時に寝て …てしてる旦那を見るとイライラしちゃいます。

    • 2月23日
deleted user

もう旦那のことは名前で呼ばなくなったwwと言うより、呼びたくないだけwww

ととろ

仕事の付き合いだからって飲みに行く旦那。まだ帰ってこなーい。明日はきっと午前中いっぱい寝てるんだろうな…
育児に休みってないんだからなーーーー!!!

  • あい

    あい

    私も先日、主人が朝帰りしました…さすがに家庭人として、父親として、朝帰りはどうなんだと!!(怒)
    しかも連絡も全然来ず…こっちは夜中授乳で起きるしLINE来てないのバレバレですから!!
    …と愚痴が多くてすみません💦
    3ヶ月だと授乳やオムツ替えも頻回ですよね?大変な夜にお一人で大変ですよね…お疲れ様です(>_<)
    旦那様の協力が得られないと腹立つししんどいですけど、育児頑張りましょう!

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    同じ方がいました!笑
    ほんとに父親として何の見本にもならないダメ親父。
    どうか、自分勝手な父親たちに天罰を!!笑

    明日もがんばりましょう😤

    • 2月23日
  • ととろ

    ととろ

    ほんとどーなんだ!!って感じですよね!!!😡
    朝帰りは私もさらにキレちゃいます💦
    上司も後は嫁に任せればいいだろ的な感じなんだろーなと思うとさらにイライラです!
    お互い愚痴を吐き出しながら頑張りましょうね😭😭😭

    • 2月23日
  • あい

    あい

    この3連休も自分勝手に、2日間は遊びに出かけるみたいです…昨日子供の椅子を組み立てたから、それでもう育児に協力してやったみたいな気になってるんでしょうね!(怒)
    まぁ家にいても特になーんにもしてくれないので、家事が増えるだけで面倒ですが(笑)
    自分勝手な父親たちに天罰!本当にそうですね!!!

    • 2月23日
  • あい

    あい

    たしかに!主人の職場の人たちも結婚して子供がいるのにしょっちゅう飲みに誘ってきてて、そういった環境も悪いんだろうなと思います!!
    1番悪いのは本人ですけどね!!(怒)

    • 2月23日
ママリ

めっちゃ寝たと思ったら
まだこんな時間!!
得した気分で
授乳後に寝れる😊

はじめてのママリ🔰

4日出てなかったから
心配だったけど
寝る前にたっぷり
うんち出た!
スッキリしたのか
テンション高くて
ハッスルしてる!

早く寝ようよ~笑っ

マヨ

最近眠いのに眠れない。
4ヶ月の娘の睡眠退行も相まってストレスになっているのかもしれない😭
今日は旦那ともケンカした……明日は笑顔でいられるようにしないと。。

ぴの

チビ太授乳後、チビ太を降ろして耳元で『おやすみ♥️明日またいっぱい遊ぼうね♥️』って言ってほっぺにチュッ😚💓💓てしたら、両手で私の顔を優しく撫でてニコッ😊ってしてくれた😍めっちゃ可愛いー❣️たまらーん❣️なにこのモテテクニックー!
そしてお利口さんにセルフねんね♪最高かよっ!

ぽんママ

無事に退院。娘ちゃん、手術頑張りました😢
義母嫌い。退院帰りに寄ってと行くとご飯を用意…私は既に食べてしまってたし…ビタミン足りないならイチゴ食べろと。まぁありがとうございます。むすめにおもちゃを買い持たせる、熱を毎日計れ、買い物はウイルス怖いから買っといてあげるだの…一番ムカついたのは顔を引っ掻くから毛布にくるんで寝かせてたら即効とって抱っこして泣かせてた。まじで何なの??いっつも抱っこしたがり。節句だってケーキ注文するからって勝手に皆でお祝いする気。

義母は准看、私は正看 熱図ることや消毒なんか言われなくたってやっている。信用してないのね。
それを旦那通していちいちさしず。付き添いで寝不足な私はイライラピークで態度に出ていたらしい。そりゃそーだよ、旦那は寝転んでゲーム、くそ義母は寝ていた娘を無理矢理抱っこしてはじっこで義母ワールド。私は何してればいいんだよ、帰って寝たいんだよ。あーもうホントに嫌だ。義母と距離置く話しは完全にどっか行ってる。うざすぎ…。

  • ☺︎

    ☺︎

    なんで寝てる時にわざわざ抱っこするのか本当に謎ですよね。。。私はイライラが限界にきて 今寝たばっかりなので抱っこしないでくださいもし抱っこしたいなら起きても寝るまで責任持ってくださいと言ったことあります笑笑ガルガル期の自分恐るべしと思いました笑笑😂😂

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    娘は横抱き嫌いなのに無理矢理やるんですよね😭そりゃ泣きますよね~!ガルガル期って子供を守りたいから起こるじゃないですか、しっかり言えてる時点ですごいと思いました😫!羨ましい…。今日は実父がきます、風呂も入らずたばこ臭いのに抱っこさせろとうるさくて😭今日もガルガルです…。(笑)

    • 2月23日
あやりん

ついに。栃木にもコロナが来た!
どこで出たんだろう…
それが気になる😭

  • ねね

    ねね

    本当かどうかはわからないけど、噂で聞いた話だと小山みたいです。
    怖いですよねー!!

    • 2月23日
  • あやりん

    あやりん

    えー😰
    私小山市なんですけど
    ほんとに勘弁してほしいです😖
    病原菌扱いしたら
    申し訳ないけど迷惑ですよね…😓

    • 2月23日
ss6510

疲れがピークに達して
今日寝かせてくれん?
ってお願いしたら
寝かすのは良いけど代わりに明日ゆっくりするから
って
は?
あんた2週連続日曜パチンコ行って遊んでるやん
毎日部屋にこもって携帯ばっかり触って自由にして
産まれてから8ヶ月、
寝かせてって頼んだ事ないし、
吐き戻し酷くて2ヶ月くらい30分から1時間起きの生活してた時も1日も代わってくれる事なく爆睡してたやろ
上3人の面倒もろくに見らんのに偉そうな事ばっかり言うなよ🗯
みんな成人したらお前とは居る意味ないわってつい言ってしまった

deleted user

綺麗なママand嫁になりたい....
若さもない...頑張ろっと🏋🏼‍♀️痩せよ🏋🏼‍♀️

今日は晴れっぽいし公園dayにしよう🏋🏼‍♀️🔥

ネコ

なんか良い事ないかなーーー
しんどっ

おってん

やっと寝たーー!ねむーーーい!!もう、寝ます!洗い物出来てないけど、寝ます!

M

昼も寝ない夜も寝ない…新生児流石です!
おっぱいもミルクもオムツもやったのに、
どうしろとw
まだまだ泣き続けるんだろうな😂😂
寝たいよー!

ℳ.

実母のこと嫌いすぎて今日も口喧嘩してしまった😅

子どもの前で強い口調で喧嘩してしまったことに後悔しかない、、、🙇🏻‍♀️

deleted user

はぁ〜。
終電の時間過ぎてるはずなのに連絡なし。寝ててもいいんだけど、起きて笑顔で迎えて無言の圧力かける。笑
いつ産まれても良いよ〜とか赤ちゃんに声掛けてるくせに立ち会う気あるんかな。飲みに行くななんて言えないけど、自分は飲んで運転も立ち会いもできなくて、私の両親が全部世話することになったら情けなくならないのかな。産むのは私だけどさ…。くぅー。

ミルク

前駆陣痛に加えて夜泣きの対処、、、ちょっとつらいな(涙)

みう

里帰り中の実母に追い出され明後日まで1ヶ月の息子とホテル暮らし旦那さんは北海道にいてまだ準備が整っていから行けない
整うまでの1ヶ月間義理両親の家にお世話になることに…
もう疲れちゃった 気が抜けない
息子のことは大好きだけれど1日でいいから1人でゆっくり家で寝たいな

ぽっちゃま

毎日覗きに来てしまう(笑)
でも皆さんも起きて同じ事してると思うと頑張れる😊✨

今日は起きるの早くてもう少し寝てろー!と思ったけど怒らない、怒らない🙌
いつ安定して3時間以上寝てくれるかなぁ😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

まだ薄毛ちゃんだけど髪伸びるの楽しみだなあ🥺❤️
可愛いヘアゴムで結んであげたい🎀

まあたん

上の子がやっと寝た😩

だけど
もうすぐ下の子が授乳で起きそうな予感。。。

寝たい。
寝たい。
寝たい。

はじめてのママリ🔰

寝返りする→戻れなくて泣く→抱っこする→布団に戻す
がエンドレスの1日だった。。。笑

家事が何も出来ない~😂
明日はおんぶ紐に挑戦かな?

ともちん

夜添い寝で寝てくれるようになって4日目😃
私の体調が悪くてなかなか抱っこできなくてほんとにごめんね😭
早く元気になっていっぱい抱っこできるように頑張るからね!

maana🔰

今日は寝てくれるかなー👶同じ気持ちのママ一緒に頑張りましょー💪

りちゃん

一瞬、つわり治ってきた?と思ったら…本当に一瞬だった😭
というかひどくなった気がする😫
早く治らないかな😔

たあ

エンジェルサウンズで心音聴くのが毎日寝る前の日課になってるんだけど、やりすぎかなぁ…😥

  • こまま

    こまま

    毎日3回は聴いてましたよ🥰

    • 2月23日
みー

どんなに気持ちよく寝付いてもきっっっちり4時間で起きる😂
もうちょっと寝てくれないかなぁーいっぱい遊んで結構長い時間散歩も行ってんだけどなぁー
完母だとこんなもん?😖よく寝る子とのちがいはなんなんた😭

2児ママ

旦那本当にムカつく。

私が体調悪いのに
なーんもしてくれない。
やっと娘寝かしつけ終わってリビング戻ったら旦那はそそくさと寝室へ。
なんでお前が寝るん?
すぐに寝たいのは私だし。
だったら寝かしつけやってよ!!

  • のざき

    のざき

    腹立ちますよね

    • 2月23日
deleted user

下の子が5歳の甥っこにほっぺチューされてる写真撮ったけど、10年後に見せたら怒られそう😂

あーちゃん

息子ちゃん風邪ひいて鼻水
辛そうで耳鼻科行った時初めて
聞いたレベルでギャン泣きしてたけどお薬飲みだして、大分治ってきたかな?安心😫
寝てる内にあたしも寝とかなきゃ💤

はじめてのママリ🔰

離乳食?ほぼ完了食だけど本当にうちの子はみんなより半分の量しか食べないし肉、魚、野菜もほぼ食べずでイライラ!

生チョコ

こんな時間に外からガシャガシャ、カランカラン音がする
怖くて寝れませんけど。。
なんかあったら子供守らなくちゃ!

のん

娘がぐっすり寝てくれていて寝れるチャンスなのに、こんなときに限って目が冴えてしまってる…絶対後で後悔するやつだ…

よく寝るみん

完母のため、アルコール摂取できない。。

なので、炭酸ジュース☺️許して☺️

  • みみ

    みみ

    わたしも今日我慢しましたーーー。アルコール飲みたい、、、。隣で旦那は5本も飲んで今グーグ寝てる。むっかつく。笑

    でも楽しい時間を過ごせたからよしとしよう。

    • 2月23日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    妊娠前は普通に飲んでたし、隣で飲まれるとイライラしますよね😂笑

    一生飲めないわけではないので、飲めるようになるまで我が子に癒されながら我慢です笑

    • 2月24日
生チョコ

うちのやんちゃ坊主
寝顔は天使だな、すぐに大きくなっちゃうんだろ〜なぁー

みー

第1希望の保育園が落ちて、
未だにショックを引きずってる……
受かると思ってたのになぁ……

deleted user

完母で育てようと思ってたけど余りに眠すぎてミルク飲ませちゃった、、、もっと遊びたかったんだよね、ごめんね。怒っても分からないのにね、余裕がなくてごめんね。

deleted user

不意に口ずさんだり頭ん中で流れる曲が最新の曲じゃなくなったなー。
Eテレとかの曲😂🤣
ちなみに今、ずっと頭の中で流れてるのは森のクマさんです🐻笑

ゆり

授乳以外で泣かれるのしんどい。
抱っこしたら寝るけど、これも夜泣きになるのかな。
朝まで寝てくれる子が羨ましい。
ネントレする勇気もないし、我慢するしかないのかな。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭
    2時間に一回ずつ起きます💦今まで一回も朝までぐっすり、とか夜中一回だけ起きるという経験をしたことがありません😱
    辛いですよね😭

    • 2月23日
  • ゆり

    ゆり

    2時間起き。つらいですよね😭
    うちも朝までぐっすり、夜中1階だけないです😰
    いつになったら朝まで寝てくれるんですかね😭😭

    • 2月23日
ぴーちゃん

こっちはワンオペで毎日疲れてるのに、あー疲れたー。とか言ってグーグー寝て…殴ってやりたい。笑

うーたん

最近、旦那にミルク作ってとか、オムツ替えてとか頼むとため息つかれるのでムカつきます。やらされてるって思われるのがすごく嫌です。
男の人がお世話するのも女の人がお世話するのも当たり前ですよね?
おっぱい以外は全て男の人でもできるのでは?
男の人が赤ちゃんのお世話を率先してやるとまわりにはすごいってほめられるけど、女の人はほめられるとかないですよね。
なんか最近夜中の授乳で寝不足で精神的に疲れてしまい、旦那にもイライラしてたくさん泣いてしまいました…。
長文失礼しました…。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わかります。
    私も今イライラしていた所です。笑
    女性はちょっと泣いたらすぐ起きてオムツ変えたり、授乳、ミルク準備したりしようとするけど、男の人は夜なんて言われないとやってくれないですもんね。。

    双子ちゃんだと余計に辛いですね😣

    • 2月23日
  • うーたん

    うーたん

    言わないとやってくれないのほんとムカつきますよね!
    自分がやることじゃないと思ってる…。泣いてるときにケータイいじっていられると最高に腹立ちます‼️
    日本て、仕事の面ではだいぶよくなりましたけど私生活においてはほんと男女平等じゃないですよね💦

    • 2月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ウチも昨日、夜中下の子がギャン泣きしておっぱいも飲まなくてずーっと泣いてたけど、布団から出ても来てくれなかったです。
    今日文句言ったら、「どうしたらいいか分からんのに」だと。私だってなんで泣いてるか分からんし、どうしていいか分からんし😡って言ってやりました!
    女の人がどうにかできるとか思ってるのが嫌ですね。

    • 2月23日
🌿

予定日超過4日目🎈
未だに胎動が激しすぎてゔって声が出るほど、、😅
元気なのは嬉しいけど母は寝たいよ〜(笑)
今日も明日も陣痛こなかったら火曜から入院だ😣

deleted user

娘ちゃん。
なぜかいきなり起きてきて、わたしが付けっぱなしにしてしまってるテレビをしずかにずーっとみてる。
テレビショッピング(外国の方がテンション高めにやってる系)。

ゆーママ

イライラ。。
下の子がおっぱいも飲まずギャン泣き…
とりあえず何が理由なのか分からずギャン泣き…
立って抱っこで泣き止むけど、授乳の体制でギャン泣き。
旦那はそれを布団から出ずに大丈夫?と声かけあるも、私がイライラして無視したら、ずーっと泣いてても起きても来ない。。
本当ムカつく。。

やっと泣き止んでおっぱい飲んでくれてるんで、イライラしたグチ吐き出しに来ました。。すみません😣

  • みー

    みー

    わかります!
    私も布団から大丈夫?って聞かれても聞こえないふりしてシカトします😂こんだけ泣いてんだから起きてこいやって思います笑

    • 2月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    まず座るか布団から出ろって思いますよねー!
    上の子起こさないように別室行って泣き止ませて戻ってきたら、普通に寝てたから蹴ろうかと思うぐらいムカつきましたよ😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、今日も色々手伝ってくれてそれは感謝してるんだけど…

・どうすればいい?ってなんでも聞いてくる(自分で調べない)
・できない。とか、無理。って言ってやらない…(なんでやらないって選択肢が旦那さんにだけあるの?)
・不安や悩みを相談しても温度差すごい(テレビ観ながら生返事されるの悲しい)

勿論色々やってくれてるし、自分の父親世代に比べれば雲泥の差。だから育児してるって思ってるのもわかるし、周りが誉めたり羨んだりするのもそうなんだと思う…
でも、ほんとに責任感を持って育児に参加してるの?
最後は母親がやればいいって思ってない?
自分の都合でお手伝いすることは育児なの?

全部ワンオペでやってるお母さん達も居る中で手伝ってくれてるのにこんなこと思うの心狭いのはわかってるけど…
1人で夜中に起きてるとモヤモヤしてダメだ😭

  • のざき

    のざき

    すみません、まだ子供はいないのですが、いろんなとこで
    どうすればいい?と人頼り
    無理って言ってする気ない

    相談しても妊娠報告しても漫画見ながらへーてかんじ

    でめちゃくちゃ共感しました。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。
    本気の話を別のことしながら生返事されるの辛いですよね…

    うちも育児について何度か伝えてはみたのですが、具体的に何をやればいい?って聞かれて…😭
    そもそも聞いてくる時点で伝わってないんだよなぁって…

    • 2月23日
  • のざき

    のざき

    きいてばかりじゃなく自分でも勉強してよ!って思いますよね…

    • 2月23日
Rh

陣痛待ちです。夜中になるときてくれないかなと毎晩寝るのはいつも3時😢

  • まめこ

    まめこ

    同じです、結局寝れなくて寝不足で、いままで起きてしまうのですが気が張って昼間寝れない感ありありです汗

    お互いベストタイミングで陣痛来ますように...

    • 2月23日
きゅうり

最近昼の寝ぐず酷くて寝るまでに1時間以上かかって30分で起きてまたグズグズの繰り返し夕方から眠くて3時間以上泣きっぱなし😭結局ねなくて就寝時間まで寝なかった。。
大丈夫なのかな?なんでなんだろう。

なしもも

雨だったからか抱っこ抱っこな1日だった😌

任せんしゃいっ!いくらでも抱っこするよ~~!💪💨
ママにべったりな時期を満喫しちゃうもんね☺️💕
今日もかわいくてありがとう😊

ゆい

ずっと泣いてて早く寝てよーって思ってたけど急に泣き止んで寝るのかわいい♡笑

あちゃん

22時に授乳してからもう3時間経ってるけど、起きない息子っち
ママおっぱい張って痛いよ😑😑

森ちゃん

まだまだ予定日まで日があるとはいえ、最近陣痛とか出産のことを考えると、怖いし不安で…
自分の母親も、周りのママさん達も乗り越えてきてるとはいえ、いざ自分がと思うと、経膣分娩するのめちゃめちゃ怖い…
妊娠が分かった時も、正直今じゃないって落ち込む気持ちの方が強かったし、出産が近づいてる今も、結局出産のこととか子育てのこととか、自分にできるのかすごい不安でたまらない…
授かったことに喜ぶよりも、怖い不安って思っちゃうのって贅沢な悩みなんでしょうか?
旦那も出張で妊婦生活時代をほぼ知らずに、出産&子育てに突入しそうだし…
不安や悩みって尽きないんですね😭

うたまま

寝ている息子の咳が激しくて、心配で寝られない😭この咳早く治らないかなー

うさリン

今日から臨月✨
赤ちゃん下がってきてるらしいが胃が気持ち悪くて横になれないし寝られない…😓
妊娠生活もあと少しなのでアマゾンプライムやdアニメストアでドラマや映画、アニメを見まくってます😆

りんごのほっぺ

最近、夜起きる回数増えたなあ。
ミルクの一回量はほとんど増えてないけど、体は大きくなってるからもたなくなってきてるんだろうなあ。
上の子も夜はしっかり寝る赤ちゃんだったし、この前まで寝てくれてたから、寝不足辛い。

ゆたん

バイトから帰宅したら9ヶ月の息子が初の高熱。
わたしは今日もきのうとはべつのとこでバイト。 
いまの私の頭のなか
・ふつうにいく?(そんなときのための夫が在宅中のバイトじゃん!)
・日曜救急かかってから、遅刻して出勤?(でもそもそも勤務時間短いのに遅刻するの?)
・ふつうに出て早退?(↑と同じ)
・いっそ休む?(バイト先もわたしが来るの期待してるよね…)
・そもそも病院どうしよう?
・おっぱいしっかりのめてるし、朝の様子見てかからんでもいいか?
・いやいや、日曜の午前中のみの救急逃したら、翌日は祝日!次受診するなら明後日になりますよー
・というか、ただ熱だけなら、救急いって、インフルもらったらそれこそ、もっと大変でしょ!間違いなく!

わたしの頭に湧く考えがうるさくて眠れない(;つД`)
共働きのお母さんはしょっちゅうこんなこと考えてるんだろうな。すごいことだよ…

向日葵🌻

本当2時3時まで寝れなくなった😞後期つわりもつらい😭最近、本当お腹が重くて動きもニブクなりました‼️
旦那は、デブチン、腹デカって呼ぶし😞

はじめてのママリ🔰

息子の寝顔可愛い❤️
旦那の寝顔…イラっとする💔

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わかりますー😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてうれしいです😭
    イラっとしすぎてビンタしたことあります。なさけない悲鳴をあげてそのまま寝てました笑笑

    • 2月23日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    旦那寝相悪すぎて、ぶつかって来た時とかはイラってして蹴りますよ!笑
    気づかないで寝てますけど…笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなかった🤣
    それでも寝れるってほんと幸せですよね笑笑

    • 2月23日
まめ

なんか寝れん〜
くそ、三連休か。。
私のHuluアニメタイムが(笑)
旦那は体調悪いやらでひたすら、本当にひたすら寝とるし。あてにしてないけど。おったらおったで腹立つしおらんだらおらんだで腹立つ(笑)

みいねこ

コロナ、関東で感染者続々と出ていて、あまり外に出れない。
早く息子とお出掛けしたい😭
めっちゃストレス!

  • のざき

    のざき

    わかります!!
    こわいですよね。
    なんか、皆わからないだけで感染してるんじゃ、、て思ってしまいます

    • 2月23日
  • みいねこ

    みいねこ

    症状無く感染してる人結構居そうですよね💦
    自分も知らぬ間に感染するんじゃと怖いです😭

    • 2月23日
ママねこ🐱

保育園やら仕事やら考えて頭パンク。
旦那に相談するも「いいんじゃない?」「わかった」「んーもうちょい考えたら?」
もっと一緒に考えてよー!貴方だけが疲れてるんじゃないんだから!!!
という呟きです( ˘•ω•˘ )

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかります!
    なぜに他人事みたいなの?て思ってしまう。
    こっちはこんなにいろいろ考えてるのに。。。

    • 2月23日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    お返事ありがとうございます!
    本当そうなんですよね。
    もう少し危機感持って欲しいです😖

    • 2月23日
さぁやん

お風呂上がり水分補給させて
ベッドに置いたらセルフねんね!!
胎内音も聞かせず子守唄も歌わず指しゃぶりだけで1分もかからずねんねした!
と思ったら40分後に泣き声が(笑)
きっとあれ?寝ちゃってた!?
てなったんだろうなぁ〜🥰
私の顔を見たらニコニコして
軽くゆらゆらしたらまた寝てくれた💓
かわいいやつめ💓

みんみ

四月から娘、保育園ー
さみしいー
久しぶりの仕事…

仕事と育児の両立、こなせるのか。考えちゃって眠れない

のざき

妊娠したけど、前回の部分胞状奇胎のときみたいに、
初期出血、腹痛ある…。
気にしすぎかもだけど色々不安だよー😭

あーちゃん

23時半くらいから、生理痛のような痛みと腰の鈍痛を感じたり感じなかったり…
これは、陣痛来るのかな?

  • さぁやん

    さぁやん

    おぉー。ドキドキですね💓
    もうすぐ会えます!頑張ってください💓

    • 2月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いよいよなんですかね☺️
    痛みに弱いので、怖さもありますが頑張ります💕

    • 2月23日
さ

寝かしつけしても1時間もしないで起きてくる 、、、ギャン泣きばっかり 。

もうすぐミルクの時間やし 、ママの睡眠時間いつなんかな 、、、頭いたいしもう泣きたい 、、、

なすの浅漬け

今夜も長い寝かしつけ( ˘ω˘ )
背中スイッチがほんとにあるんだと知った…
今日は姪っ子の面倒もみながら自分の2ヶ月の赤ちゃんみるのほんとに骨が折れた…
疲れてるから寝たいのに寝かせてくれない冬( ˘ω˘ )

さぁやん

旦那は家事に育児に仕事によくやってくれてると思う!
私が家事できなくても文句一つ言わずやってくれるし寝不足だって言えば早く寝れるように段取りしてくれる💓
優しいし感謝しかない。

ただ不満なのはゲーム。
これで何度喧嘩したことか🤔
お互いの妥協案が
ゲーム週休2日は必ず。
24時までにやめること。
このルールでやってきた。

だが今日私がもぅ寝ようかなと思うと言って22時に寝室に行ったけど眠れなかった。

これは私のせい。
24時すぎても何の物音もしないからリビング行ったら
やはりゲーム部屋でまだゲームしてた。
何時までするのかなぁ〜と思いリビングにいたら1時前に
『お疲れ様でした〜(ボイチャ?での会話)』
という声の後部屋の電気が消えた。
(旦那は子供産まれてから寝室ではなくゲーム部屋で寝てる)

普段日曜しか休みないから
キツイだろうから休みの日は11時までは起こさないようにしてるんだけど
明日どーしよ。
私が寝てると思ってルール破ってる旦那に腹が立つ。
ゲームで睡眠時間削れるなら朝起きて子供の相手できるよな?

イライラするけど心狭いよなぁ。
いいなぁ。好きなことできて。

すみません。ただの愚痴です🙇‍♀️

  • みみ

    みみ

    わたしもゲームが不満です。
    ゲームの時間はまさにボイチャしてるため全然わたしの声も娘の鳴き声も聞こえてないのかってくらいシカト、もしくは流しの相槌してきて腹が立ちます。
    今まで一緒に寝る時は寝室へ行っていたのに娘が産まれてから(ゲーム)うるさいでしょ?とか言って自分だけリビングに残ります。
    好きなことできて良い良なって気持ちと家族の時間過ごそうよって悲しくなります。

    長くなりました。

    • 2月23日
  • さぁやん

    さぁやん

    不満ですよねー!!
    生まれる前は生まれたらゲームなんてできないからな!!
    てめっちゃ釘さしてたので2週間くらいはしてなかったのですが色々あって再開することに😅
    幸い娘は寝たら2時まで起きないのと家事はやってからゲームしてるので文句は言ってませんが😅
    ゲーム途中に話そうとすると
    ものすごくイラッとした顔で見られた時は腹立ちます!
    ゲームより家族優先だろうが😡!って(笑)
    悲しい寂しい気持ちありました!
    けど最近は1人の時間も欲しくなりゲームしてくれるのがありがたい時もww
    わがままですね🤣🤣

    • 2月23日
  • みみ

    みみ

    自分のわがままだって済ませるのがいちばんの解決方法ですよね😂

    昨日イライラして涙が出てしまったけどよくよく冷静に今日1人で考えてたら、
    わたしが娘に夢中になりすぎて、寂しくて旦那はゲームに夢中になってるのかな?って思い込むようにすることにしました笑
    ゲームをやる旦那に対して寂しく感じたことで旦那のこともしっかり考えてあげようと前向きになれました笑

    どちらのわがままも通すのはひじょうにむずかしいですよね、

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今日で38週4日。早く帰ると言って飲みに行ったのにまだ帰ってこない😡
許さん☠️早く帰れないならゆーな!

ららみ

ガルガル期真っ只中。
義父母と同居本気で嫌。慣れろとか言うけどここにいたくないし旦那の転勤が決まるまで住んだら?って言われて住んでるだけなんですけどなにか?
子育てしにくい環境で危ないもの置いてるし改善する気もないし、そのお陰で子供が怪我…一生傷になりそう。
痛がってるし可哀想。打ち所悪かったら本当に入院か死んでたで。
義母は大丈夫とか言ってたけど。

maana🔰

こっち見て笑ってる〜😂
すごくかわいくて癒されるんだけど寝ておくれー😂w

ママリ

最近、ようやく旦那好き好きに戻ってきた。
産前産後は悪臭を放つブタ扱いしてごめんよ…

  • さらら

    さらら

    悪臭を放つ豚というパワーワードに笑ってしまいました😂笑

    • 2月23日
  • のんたん

    のんたん

    悪臭を放つブタ(笑)
    どんな扱いしてたんですか‼️くすっとしてしまいました‼️
    産前産後大変だし、情緒不安定になりますよね…

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    加齢臭とデブ化したので(笑)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    近づかないでと言っていました(笑)
    デオコを渡して解決しました。

    • 2月23日
さゆ

いま授乳中 眠すぎて寝たい。今日が出産して1カ月あっという間に日が経つのが早く成長も早い🥺これからも大変やけどママは頑張る🤱

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!お気持ち分かります🥺
    眠いですよね😭
    休める時に休んでくださいね!

    • 2月23日
さらら

産後初日!
後陣痛が痛いのと夕方爆睡したせいで眠れなーい😂
明日から授乳が始まるから寝ときたいのに…
そして早くシャワー浴びたいよー😫

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    出産おめでとうございます‼️

    • 2月23日
deleted user

上の子寝かしつけしてる間、下の子寝かしつけしてくれた旦那。
ありがとう!!
仕事で遠距離通勤&激務なのに、本当に感謝してる。
私には勿体ない位だよ😭

あかね

本当なら今日は旦那と2人でハーモニーランドに行く予定だったのになぁ〜😭
仕方ないけどめちゃくちゃショック、、、
ポチャッコ会いたかった😢
でも代わりにハウステンボスに連れて行ってくれるみたいだから楽しみ💑

ママリさんさん

眠れない。
あと1週間で里帰り終了。
家に帰ったら飛行機の距離だからそうそう帰ってこれない。
転勤族で近くに友達もいない。
旦那と家族3人で暮らせるのは嬉しいけど、ワンオペになるのが怖すぎる。
里帰り長くしすぎて旦那が育児から取り残されてて最初はうまく出来ないだろうし挽回できるかも分からないから余計に心配。
心配すぎて胃が痛い😵
帰るの悲しい。
実家の近くで家族で暮らしたい😭
義実家でもいいから誰かの近くにいたい😭

  • みんみ

    みんみ

    お気持ちすごくわかります!

    • 2月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お気持ちわかります。
    私も実家義実家共に飛行機の距離で近くに友達と呼べる人はいません。
    私は1ヶ月で里帰りから戻りましたが、最初の2ヶ月は大変すぎて気が狂いそうでした💦
    3ヶ月からちゃんと寝るようになり生活リズムも整ったので自分に余裕が出てきました。
    それでも実家の近くに住みたい!ってすごく思います。
    1人って不安ですもんね。
    でもまだ3ヶ月なら旦那さまも挽回できると思います。
    まずはお風呂入れてもらうとこからですかね。
    毎日不安だと思いますが、私でもやれたので大丈夫です。
    1人だとストレス溜め込みやすくなるので、そんなときは吐き出しにまたママリにきてくださいね☆

    • 2月23日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます😭

    • 2月23日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます😭
    1ヶ月で戻る予定でしたが、体調が、とか友人の結婚式が、とか寒い、とかでここまで延ばしました👏笑
    次はコロナで延ばしたかったですがさすがに旦那が限界のようです😂
    ゆうゆうさんも大変だったんですね💦
    でも同じような境遇の方からコメントもらえてとても心強いです。
    私も頑張ります😭
    そして何かあったら吐き出すのでそのときはまたよろしくお願いします😭

    • 2月23日
まりり

今日はとにかく目が冴えてしまって、全然寝られない。
ほんとは携帯見てるのもダメなんだろうけど!

☺︎

義母は娘が泣くとほらお腹すいてるミルクをあげなさいって毎回言う😡
間隔あけないとお腹壊したら困るので、、、と説明しても
何を言ってるのお腹すいてるから泣いているの
うちの息子なんて240でも足りなくて追加で飲ませてたよ!ってよくお腹壊さなかったな、、、
たしかに小さい頃の写真みるとめっちゃデブ、、、
なんでもかんでもあなたの育児をお手本にしないでー!!!やめてー!!

り

やっと1人の時間。寝なきゃいけないのについつい携帯に夢中になってしまう😩悪循環😅

  • のんたん

    のんたん

    今、まさに、そうです。(笑)
    昼間だと時間がない分、ついつい、いじっちゃいますよね💧

    • 2月23日
  • り

    そうなんですよ😥そしていつも寝るのが遅くなりますよね😓

    • 2月23日
ナッツ

今更だけどやっと鬼滅の刃全話見終わった!
娘が寝てる間だけだったから、とびとびで曖昧なところもあるけど面白かった👏

兎咲

予定日計算で行くと、17w4d
産院で測ってもらった大きさと月の物計算予定でいくと、18w0d。

ここ最近
めっちゃお腹の中でポコポコしたり、今日なんてぐいーってされてる感が。
これって胎動であってますよね・・・?
(初めてなので自信が無い)


胎動だったら夜中にこれで起こされるのも、まぁいっかぁ☺️❣️
ってなります。
それにしても、産院で
『すごく元気ですねー』
ってわ言われたけど胎動なら本当に元気すぎ😳


先輩ママさん、同じ位の数周の皆さん。
この時期に胎動感じられた方・・・
胎動どうでしたか?
結構凄かったですか?

まめこ

【予定日1週間を切って、飲み会に行こうとする夫について】

29日が予定日、1人目出産です💡

今、大潮期間中なのもあっていつ陣痛が来てもいいように家事をする日々なのですが...

今日は結婚記念日なのに、飲み会を当日まで断っていなかったり

うまく仲直りしたと思ったら、25日はお世話になってる○○さんの飲み会があって...

と言い出しました😭

本当にすごくここまで協力的だったので、ここで我慢させるのもなぁと思い、その場では行きたいなら行ったら?

と交わしたのですが...

今思うと、いつなにが起こるかわからないし、なんのために里帰りしなかったと思ってんの?

立会いんときに、酒くさい姿でお産の部屋くるの?

と、怒りがふつふつと湧いてきました。

ただでさえ、やることが多くてこの時間まで起きてるのにいい加減にしてくれ!と思うのはわがままでしょうか?

なにか、こんな伝え方をしたらうまく理解してくれた、などエピソードがあればお聞きできると嬉しいです💡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は里帰りでしたが、お産を甘く見ていたようで、その日に陣痛来ても行けないから。無理。とか言われたので、
    は?お産で死ぬかもしれないんだよ?何考えてんの?って言ってました😂
    それにしてもさすがに飲み会行ってもお酒は飲まないですよね?普通。
    私は男職場だったんですが、同僚と飲んでて、あと1ヶ月で妻が予定日迎えるって人がいたんですね、その人、その飲み会の3日後にいきなり破水しちゃって、まだ名前も考えてなかったってことが起こってたので、本当にいつ何が起きるかわかりませんよね😭
    私は究極を突きつけてました😂

    • 2月23日
  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます✨
    わたし自身も、お産が当たり前には終わらないって事への自覚が欠けてたかもって反省です😱

    赤ちゃん命がけで生まれてくるし、なにが起こるかわかりませんもんね。

    義父母は離婚してますし、義家族は全員夜勤ありのローテーション勤務ですし...😭

    産院も実家も近いとはいえ、何のために里帰りを選ばなかったのか考えてもらわないと困るなと思いました。

    ほんとになにが起こるか、初めてだから時間がかかるなんてことも思い込みだし、本当はノンアルだろうといってほしくないっていう、本音をちゃんと伝えようと思います❤️

    • 2月23日
ぴーちゃん

旦那と喧嘩の末、家出。
寒いなぁ…消えたい

  • ぴたそ

    ぴたそ

    こちらは強風ですが大丈夫ですか(´・ ・`)?
    気持ちが落ち着くまでここにいたらいいと思います*

    • 2月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊
    こちらも強風で…自分も飛んでいきたいです

    • 2月23日
SS

なんで言われたことしかできないんだ
なんで言われないと気づきもしないんだ
男はそんなもんでしょ
って言うけど、ちがう。
思いやりがないだけじゃボケ
あーむかつく。


添い寝で一緒に寝落ちして
さっきハッ!と目が覚めて
リビング行ったら
ソファで寝てる
電気つけっぱ
テレビつけっぱ
エアコンつけっぱ

イラッ💢

さと

お宮参り、暖かくなった3月にやろうと思ったけど、コロナが近くの病院で出て市中感染してそうなので、ゴールデンウィークにしようかなと。写真館も予約したいし!

ぴたそ

日に何回も『ストレージの容量がありません。』と通知される😱
大量の写真、ディスク保存して携帯から消した方がいいのかしら😱

るみ

極限に眠い...のに、お腹が張って寝つけない😭足も浮腫んでダルい&たまにピクピク?痙攣?してて尚寝れず😭😭臨月妊婦、おそるべし...

るるるん

昨日の夕方、コロナの予防方法見たいのを質問に書いてる人がいてどうなの?って書いたら質問自体が消えてた。
何かに違反してたのか、自主的なのかわからないけど、デマということは最初からわかってたから悲しいわぁ。
そういうことする人がここにいたなんて。
襟を正してまた普通に使ってくれたらいいなぁ。
そして早く病気になってしまった人たちが落ち着いて、この怖い病気が収束してほしい。

ぶーちゃん

夜間断乳じゃないけど、もっと長く寝てほしいな…
2時間間隔で起きちゃう💦
娘もちゃんと寝れないだろうに…😭

のんたん

寝れない…
最近、双子の寝言にビックリして私も寝言言ってない方も起きちゃう…!
いきなり
「アーーーー!!!わーーん!!すやぁ……」とか
「うわぁぁああ!!うわー!う…う………すーー…」とか
「ぺちゃぺちゃ…あーーん……ぶーーっ!!」とか
何なんだろう…???夢でも見てるのかな????

みみ

だーいすきだった旦那の寝顔が産後本当にうざったい。

私たちの娘が泣いてるのになぜわたししか起きないの。

一緒に起きたところでなにもすることないってのはわかるけどムカつくんだよなー。
なにをして欲しいってわけじゃないけど娘の泣き声に反応できないこととかイラッとしちゃう。

口開けて寝てるんじゃねーよ。おむつ突っ込むぞ🤨笑笑

はじめてのママリ🔰

0時から息子覚醒して
やあーーーーっと寝てくれた🤣長かったぁ。。
めっちゃギャーギャー騒いでたのに旦那起きず😑

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

・尿意で目が覚める。
・娘の寝相で起こされる。
だいたい最近毎日これで眠れなくなる...( ´;ω;` )
今しかゆっくり寝れないのに😢

deleted user

ネントレ6日目!
今までスワドルミーと授乳寝落ちで寝かしつけてたけど、スワドルとって、ホワイトノイズかけっぱなしにして、ルーティン作りとトントンで寝させるのを徹底😀
元々バタバタすごくて寝れない子で、ずっと巻いて寝せてたからそれをとるだけでも難易度高い😂
昨日は2時間おきくらいで起きて泣かれたけど、今日は6時間も寝てくれた😭💓

がんばってくれてるから、母もがんばって一貫して寝やすくサポートしてあげて、気持ちよく寝てもらえるように頑張る😭😭

ものくろやぎ

コロナウィルスもあるし来月の子供会の食事会なくなって欲しい。

ミア

名前が全然決まらない。
もう30週なのに…この時期になっても胎動が愛おしいとか思わないのは異常なのかな?赤ちゃんごめんなさい

ぽこ

産後2回目の生理で死んでたらパパが「うどんなら食べれる?」って、作ってくれた😭そのあとも「息子ちゃんのミルク、オムツ、寝かしつけは俺がやるから今日はもう布団に横になりな?しんどいでしょ?」って😢そして寝てる私の部屋にわざわざ来て「調べたらお腹温めるといいらしいよ!」って、湯タンポまで持ってきてくれた🥺本当にパパと結婚して良かった🙏

  • SS

    SS

    神旦那ですね!!
    うちのクソ旦那に爪を煎じてのませたい!笑

    • 2月23日
なほち

明日旦那は飲み会でいないらしい。
気軽に飲みにいけていいなと思う反面、いなくてラッキーと思う自分もいる笑笑

Hinata🌻

もうすぐ生後2ヶ月☺️💕
私もママになって2ヶ月〜!
夜はたくさん寝てくれるのに
自分自身はなんでか寝れへん😂
1ヶ月迎える少し前くらいから
たくさん喋ってくれて笑ってくれて毎日本当に幸せ!無事に元気に産まれて来てくれてありがとう🥰

あず

息子は今まで割と朝方まで5〜6時間(最長9時間くらい)寝てたのに、3〜4日前からどうやら睡眠退行というもので、深夜に2回くらい起きるようになってしまった。以前は授乳後は割とすんなり寝てたのに…背中スイッチが復活してしまった😭
そんな中、旦那は痔の診察を受けてて「力入れられない」とか「重いもの持てない」とかで一応どうしてもの時は抱っこしてくれるけど、夜中は全然対応してくれない‼️ギャン泣きしてても起きるそぶりすらしない‼️そんな旦那に苛立ってしまい、ついにここで愚痴らせてもらいました😭

休みの昨日は再び病院に行ってきて、痛みは治まってきたみたいでから昼間は息子と遊んでくれたりした時間もあったけど、基本はゴロゴロしてる。育児だけじゃなくて家事も手伝って欲しいし、こっちは寝不足ながら家のことやってるから、やることやらずにゴロゴロしてる旦那にムカついてしまった‼️

普段はこんなことないのに、息子も寝なくなったせいもあって、イライラしてます…
吐き口にしてしまってすみません💦

  • さち

    さち

    お疲れ様です。うちの子も前までは朝まで寝てくれてたのにここ最近は夜中2回起きます…睡眠退行早く終わってほしいですよね😭
    寝不足だと旦那にも優しく出来ませんよね。。。些細なことでイラッとしてしまいます。

    • 2月23日
  • あず

    あず

    一緒ですね!共感してもらえる方がいて嬉しいです✨調べたら睡眠退行は繰り返すみたいですね😭がんばりましょう❣️

    • 2月23日
deleted user

気持ち悪い旦那と別れて、よかった
養育費払いたくないって言う奴この世にいるんだ
子どもと笑顔で毎日過ごしてます
コロナとか気にせずに、暖かくなったら散歩したいな

ままり

行きたかったよディズニー😭
今日ついにHOTELキャンセルしました😫
コロナめ〜😠

deleted user

疲れ溜まって久々に口唇ヘルペスできた、痛い😫
眠くなると顔こする癖気になるな〜こすりまくって顔赤くなって湿疹悪化してる...今日塗り薬貰って良くなったのにこするからまた再発〜〜
あと旦那息くせえ〜〜〜

ずずママ

1歳2ヶ月の娘にポテトチップスを食べさせようとする義母と義姉。義姉の子どもたち(3歳と1歳5ヶ月)にあげてるからって、うちの娘にまで普通に与えないで...。1歳の子に大人のお菓子を食べさせようとするなら、まず親に許可取ってくれ!旦那も少しは気にしてくれ!私が神経質なわけじゃなくて、向こうが無神経なんじゃないの?

Hinata🌻

最近Amazonプライムで
ずっとバチェラー見てます😂
3まで見てた方、バチェラーでも女性の方でも推しメンいたりしますか?!
私はシーズン1の蒼川愛さんとても素敵だなと思います😂
私も19歳で息子を授かったので、シーズン3の田尻なつきさんを見てるとなぜか泣けてきます😂😂

ママリ

オムツ替えでお尻拭くと💩発射しちゃう息子
今2回もたっぷり出したね😂
ままは母乳発射しちゃうからおあいこね(笑)

ゆーちゃん

早く3人で暮らしたいと思って
いるのはわたしだけなのかな。
必要に決まってるじゃん!って言ってくれるけど全然心に
響きません。もうさよなら
した方がいいの?わからん
幸せになりたいただそれだけ
なのに。

ママリ

今日は朝いちでお雛様飾って🎎買い物行って、離乳食ストック作って、やりたいこといろいろあるのに、もう2時間以上眠れない😩
子供はいい子に寝てるのに~💨
なんてことだ❗️😩

はじめてのママリ🔰

もう、生きていることに疲れた。

3歳の息子、手がかかりすぎる。

早く、死にたい。

  • ぽっち

    ぽっち

    大丈夫ですか?😔
    溜め込まずに吐き出しましょう!!

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    魔の三歳児、育児お疲れ様です。毎日一生懸命向き合っているのでしょうね。たまには子どもと離れて息抜きしましょう!!

    • 2月23日
  • SS

    SS

    預け先ないですか?( ; ; )
    保健センターとか電話して
    息抜きできる方法探しましょ( ; ; )

    • 2月23日
R

何回同じ事ゆっても治らん旦那は病気かなんかかな?毎日イライラする、ほんまストレス。離婚したい

m

旦那と娘の寝顔、そっくり(笑)

ムームー

今日もお疲れ様です。長文すみません。吐き出させてください…

最近、旦那にイライラする。
元々優しいけど気が利かない、ズレてる、子どもだよなとは思ってた。
私だけ休みなく家事育児してて、旦那はダラダラしてるのにムカついて、私だってゆっくりしたいよ😢と先週ついにキレた。そしたら金曜午後から休みとって息子くんみてるから自分の時間にしていいよ!と言ってたのに。中途半端な三時間の時間休だけとってきた。しかも息子くんのお昼ご飯作って食べさせるの私だし、食後に食器洗ってる間に息子くん放置して昼寝してるし。結局私の時間なんてもらえず、旦那は起きて飲み会に(しかも送ってあげて、そのあと息子くんをお風呂に入れたりご飯に寝かしつけ、夜泣き対応)。それなのにきっと会社では、イクメンアピールしてるんだろうな。
今日は休日で育児してくれるかと思いきや、午前中不在、15時からTVでサッカー観戦。息子くん可哀想すぎて、結局私が支援センターに連れてって遊んだ。周りは夫婦で遊びに来てるのに。旦那家にいるのに。外出前にせめて部屋の掃除しといてねって言ったのに帰ったら私が出た状態のまま。(朝から掃除機かけたの私だし)自分の使った食器すら洗ってない。しまいにはなかなか寝ない息子くんに怒鳴り、先に寝た旦那。まぢ、お前を怒鳴りたい。結婚相手間違えたかも。
でも、こんなに可愛いくて愛しい息子くんに会えたんだから、後悔はしてないけど。
親戚でも職場の人でもいいから、誰か旦那を叱ってくれないかなぁ…。

  • M🐰

    M🐰

    結婚相手間違えた‥わかります。うちもです。2人の時では良かったことが子どもが生まれると全く世界が変わる。
    いつになったら〝父親〟になるのでしょう。

    こんなにだらしなく育てた義母にすらムカつきます。笑
    全てやってあげてたんだろうなぁ😔

    • 2月23日
  • ムームー

    ムームー

    共感してくださってありがとうございます!
    わかります!!いつまでも自由気ままじゃなく、早く父親になってほしいです。二人の時はここまでイライラすることなかったんですけどね…
    うちも、義母が何でもかんでもやってあげてたんだと思います…
    私は息子くんを将来のお嫁さんのために家事をすることが当たり前な男に育てます👍

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    お母さんのことを子どもはちゃんと見ていますからね☺️今はまだ大変かもしれませんがあと数年したらきっと母親思いの素敵ボーイになるでしょうね💗
    うちは娘なので、早く「お父さん汚い!」「きもい」と言葉にして気づかせてほしいです。笑

    • 2月23日
  • ムームー

    ムームー

    娘さんの、思わず笑っちゃいました!
    娘さんから言われたらショック半端ないですよね😁ぜひ気づかせましょう!
    最近は息子くんが下手なりにお手伝いをするようになってきたので、旦那の前でめっちゃ褒めてます!うちも数年後には、息子くんから、パパもお片付けするよって注意してもらおうと思いました👍

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    子どもの今の、この可愛い時期を一緒に過ごさず、一緒に遊ばず、旦那はすごくもったいないなぁ、と思います。気づいた時には時すでに遅しですが😏笑
    息子さんお手伝い頑張っているのですね!えらいー👏
    息子さんから注意されてパパもお片付け頑張れるといいですね🤣!!

    • 2月23日
  • ムームー

    ムームー

    お返事が遅くなりすみません💦
    確かに!もったいないですよね!あっという間に大きくなるし、今まで出来なかったことが出来るようになる瞬間とか貴重なのに!🤣

    息子くん、掃除機を引っ張ってもってこようとしたり、コロコロで掃除?したり、食器をシンクに持っていったり、台を拭いたりしてます😁動きだけママの真似してて綺麗に拭けてないんですけど、その姿見てるだけで癒されます♥️
    オモチャを舐めたあとに自分でウェットティッシュで拭いてたのは笑っちゃいました🤣拭くぐらいならそもそも舐めないで~って。
    息子くんとパパ教育頑張ります!

    • 2月25日
nami

珍しく早く寝てくれたと思ったら3時から覚醒(´;ω;`)
元気に遊んでる💦

寝ーよーよーーー!

しょこ

フゥゥ、、夜中の授乳が終わって
やっとゆっくり寝れる、、

DVDみてる旦那が一言、、、

一緒にみよ!おもしろいで!

て!!!

あんたは夜更かししても
明日(今日)昼過ぎだろうが夕方までだろうが寝ようと思えば寝れるか
しらんけど、こっちは
毎朝7時には起こされるんだよ!!笑

DVDなんて見る暇があれば
ゆっくり寝たいわい!!!笑

旦那には休みがあって羨ましい、、

ゆきみだいふく

覚悟はしてたけど1時間~30分おきに泣く。夜泣きつらいー。昼間もずっと抱っこじゃないと泣くし、休む時間帯がない😭

おかぁしゃん

皆さんの出産報告拝見してほんわり気分🥰中には双子ちゃんもいて…
思い出して寂しい気持ち😢

娘は初め双子ちゃんだった。でももう1人は心拍確認をかろうじてしたところでバニシングツインになってしまった。

その場合、亡くなった赤ちゃんは母親に吸収されるそう。

どこいったのかな、どこで何してるのかな…もう1人の我が子。 しんみり…😔

  • あきもも

    あきもも

    私もバニシングツインでした。
    心拍も確認できませんでしたが…身体の一部になってくれました。
    その子の分まで我が子として産まれてきてくれた娘を大切にしたいと思ってます😊

    • 2月23日
🔰

腰が痛くて寝れない!!

ち

旦那よ、、
ミルクと寝かしつけしてくれるのは有難いが、部屋の電気全開で寝かしつけはやめてくれ、、
こっちは生活リズム整えたくて毎日頑なに頑張ってるのに、、
の割に昼間は暗い場所行こうとするし、極端なんだよ、、

みじゅまる

やっっっと寝てくれた、、今日は手こずったなあ、、世の中のママさん毎日尊敬して止まない、、😢😢

いちご みるく

やっと寝れる。
咳で寝れずにいた息子がやっと寝た。夜泣きした娘も寝た。
明日朝一で病院だけど、それまで少しでも寝なきゃ。
皆さんお疲れ様です。
おやすみなさい。

あきもも

毎日ここに来ちゃう…
新生児、寝ない‥抱っこで寝たのにベビーベッド置いたら覚醒→泣いています…
今はバウンサーに乗せてしまってる…
眠いよ…新生児が夜中寝るにはどうしたらいいんだろう…

まっすん

貧血、不眠しんどい
子どもも全然寝てくれない😢

ミア

性別でマタニティブルーが止まらない。贅沢だとはわかってるのに

まみ

明日県外から義母がこられる。準備してない。おっぱいついでに洗濯してこよう

deleted user

ミルク半分で拒否するし寝そうにない、、
寝不足で優しく声かけしてあげれない自分が嫌になる(´・_・`)

M🐰

鼻が詰まって寝苦しそう😣
咳は落ち着いてきたよー。よかった。熱も早く下がりますように。早く治って元気いっぱい遊べますように🙏

  • そら

    そら

    うちも熱でうなされてます😭
    朝まで抱っこコース‥。
    早く良くなるといいですね😭😭

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    熱と菌と戦っているんですね😣抱っこお疲れ様です😭
    そらさんのお子さんも早く良くなりますように!!

    • 2月23日
  • そら

    そら

    ありがとうございます🤲
    お互い頑張りましょう😭
    ちなみに下の子が8ヶ月の女の子でちょっと共感してコメントしてしまいました😊

    • 2月23日
  • M🐰

    M🐰

    同じくらいの女の子がいるんですね☺️コメント嬉しかったです♡ありがとうございます❣️頑張りましょうね😭

    • 2月23日
ママリ

出産してママになったら強い人間になると思ってたけど、実際はどんどん弱くなってる💧娘と2人の時間が怖い。夜になると胃が痛い。意味もなく泣ける。
楽しく子育てしたいのになあ、自信ない。😢

さち

朝まで寝てくれると思ったのにー!いつになったら睡眠退行は終わるんだー😱😱

リノ

頭痛い😭
朝には治りますように🙌

ぽこ

そんな事ないですよ、預けられるからこそ!2時間のお出かけ、最高じゃないですか(´ω`)育児しながら趣味ができるなんて、さらに素敵な生活じゃないですか!自信持ってください。SNSなんて、薄っぺらいつながりですよ〜

しりか

息子さん初めての予防接種
あんまり泣かへんかった☺️
ロタはちょっと味わってたし
終わって服直す頃にはニコニコしてた😂

そして緩いネントレの成果が!
4日目にして、夜の寝かしつけ
20分で寝てくれた!
私は隣で目合わせないように
ただ座ってただけ👌
寝かしつけで抱っこしなくて良い分
昼間余裕もって相手できる😊
後はお昼寝も確立上げていきたいな〜
でも夜中きっちり3時間おきの
授乳はまだまだ続くか。。
月齢上がるの待つしかない?😵

独り言でした👶

  • ママリ

    ママリ

    どんなネントレなんですか⁉️
    気になります✨
    生後2ヶ月にしてそれはすごいですね😃

    • 2月23日
  • しりか

    しりか

    とりあえず起床・入浴→授乳→ルーティン→おやすみ!
    の時間だけ守ってます🙆‍♀️
    あとは活動時間も意識してます👍
    泣かせるネントレは2ヶ月で
    可哀想でツラいので隣に居ます!
    最初はギャン泣きだったので
    すぐ抱っこして落ち着かせたり
    声をかけたりトントンしたりしてたんですけど
    あんまりおさまらず、
    結局30分こえたらおしゃぶりで寝かせてました。
    でも3日目から隣に座ってるだけで
    目合わせない、声かけないにしてみたら
    意外と諦めたのか、ちょっとグズグズ言いながらも
    自分で指しゃぶりしたりで
    1時間かかったけど寝ました!
    で4日目はそれが20分になりました☺️
    昼間も寝かす時は寝室を暗めにして
    寝るよーおやすみと声をかけて
    時間かかりそうだったら
    指しゃぶり手伝ったり、ダメな時はおしゃぶり使ったり、、
    昼寝や夕寝はまだ難しいので
    夜の為に寝かすこと優先して
    抱っこで寝かすこともまだあります👍

    • 2月23日
deleted user

正直、週に数回お風呂入れてくれるよりも週に一回日中みといてほしい。(お風呂好きだから大して大変じゃない)
こっちが数時間出かけるのに、気をつかうのも面倒。

たまちゃん

旦那のことがイライラします。ウンチのオムツ替えもできるのに、ありがたいけど、洋服に着いたりして、逆にイラッとします。そしてケンカになり…。なんかもういやだ。精神的に疲れる

ママリ

眠れなかった私がやっと眠たくなってきた💤と思ったら子供が起きた👀
なんてことだ❗️😑

  • nami

    nami

    お疲れ様です!

    本当にそれよくある悪循環ですよね(´;ω;`)
    そして再び寝かしつけて寝てくれたら母がまた覚醒してしまう…💦

    • 2月23日
まめプリン

夜泣き授乳で起きた後眠れないので、ホットミルクを飲みました。そろそろ寝たいよぉ〜

アネモネ

この時期の赤ちゃんはこうですよ〜あぁですよ〜って日替わりで教えてくれるアプリを始めは毎日楽しみにしてたけど、その基準に合ってなかったりすると気になって余計なストレス生み出してる母、多そう。

みみろる

吐き出す場所がないので吐き出させてください。
実母がほんとに害悪すぎて嫌いです。
小さな頃からろくに家事もせず小学校の頃から自分でお弁当を作らざるをえなかった家庭でした。
学校のことはほとんど父が行ってくれていたし、
若くして子供を産むことに賛成してくれたらのは嬉しかったけど、
夜の仕事が終わってから2時〜3時の間に部屋に来て娘にちょっかいを出すことが本当に許せません。
今まで夜間授乳+夜泣きが減らず悩んでいることも知っているのに当たり前のように部屋に来てちょっかいをかけるせいで最近は実母が去ったあと2時間は覚醒してしまうようになりました。
私は生まれてから今日まで一度も朝までゆっくり眠ったことがありません。
ほんとにしんどいです。
娘に当たりたくないのに当たってしまうし、
実母は少しでも意見しようものなら発狂して手がつけられなくなります。
家を出たい気持ちは十分なありますが、年齢的にも経済的にもできない状況です。
毎日毎日、この時間の娘の泣き声を聞くのがもう辛くなってきました。わけもなく涙が出るし、とにかくしんどいです。

mi

のどが痛くて眠れません。。。
すぐに効果のある治し方ありますか??(;_;)

  • アネモネ

    アネモネ

    大根とハチミツがあればですけど、ハチミツ大根おすすめです!
    検索したら出てきますが、ハチミツに浸した大根の上澄みをすくって舐めるだけですぐ良くなりますよ〜
    上澄みエキスができるまで30分〜1時間かかりますが💦
    お湯に溶かして飲むのも美味しいです。
    宜しければお試しください。お大事に…☆

    • 2月23日
k_mama

よく寝てくれてるのに気になって目が覚めて逆に寝れない🙄笑

ママリ

頻回授乳の娘も
気づけば夜は寝るようになってました😭
朝まで2回は起きますが😅
新生児の終わりない授乳を思い出せば成長です🥺

フリル

妊娠8カ月目…
いつもお腹パンパンに食べているのに寝れないし、
お腹空きすぎて1時間我慢したけど
もうダメだぁ(>_<)
午前4時半…小おにぎり2こ食べてしまってる(>_<)

やーこ

ここ数日なぜか息子が夜中(朝?)の4時半にムクっと起きる😂
夜泣きして起きる訳でもなくスッと起きてる。。

母ちゃん眠いよ!😂朝まで寝てておくれ😭

ゆー

もうすぐ誕生日
旦那覚えてくれてるかなあ、、、😔

律

予定まで2ヶ月あるけど、大体必要な物買ったぞ~‼
新生児用の下着に服3着、ガーゼ、おむつ、産褥パッド、母乳パッド、哺乳瓶の口、上の子用の新しいチャイルドシート…後はお下がりで行けるか😊
それから、アンパンマンのお風呂のおもちゃ2つ…え?

余分なものがカートに…って、旦那め普段金に細かいくせに娘には甘いな😂

さて、後は生まれるまでウィルス怖いから必要最低限以外引きこもろう😅

ママリ

管理入院中2日目。
隣の妊婦さん、昨日1日で張り止めがどんどん増えてそれでも張りが治らなくて、今、起きたら移動したようで荷物がなくなってた。
いつ何が起こるか分からないということ
を再認識した。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

久々に夜間授乳🤱🏻
飲んだら満足そうに寝てる
起きるのつらくても寝顔見たら幸せになる🤤

はじめてのママリ🔰

うざいうざいうざいあー

ぼうちゃんまま(25)

妊娠中より産後の方が身体が痛い気がする😥
腰痛、肩こり、股関節痛(v_v`)ハァ……。
股関節痛は外反母趾のせいで歩き方変だからか😓

旦那に息子預けて整体行きたくても、グズってる息子みてうるさいとか言ってるやつに預けたくないし‪( •̥ ˍ •̥ )‬
その前にお金がない🥶
(v_v`)ハァ……。絶望的

ママリ

ああ…もう朝や…😇😇

りんちょ

退院してきて自宅でのはじめての夜💦

入院中はミルク足すと寝てくれてたのに今日はミルク足しても寝てくれず💦

母乳を飲みながら寝て寝たと思ったら置くと起きる💦

隣で久しぶりに娘と旦那がいびきかいて寝てる笑

入院が長かったので、不眠だったので、家でゆっくり寝たーい💦