※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産院では母乳出てるから母乳で大丈夫って言われたけどちゃんと体重増えてるのか不安だな、、

産院では母乳出てるから母乳で大丈夫って言われたけどちゃんと体重増えてるのか不安だな、、

コメント

ゆうり

おうちに体重計はないですか〜?
もしあるならば、赤ちゃん抱っこしたまま一緒に体重計に乗って、そのあと自分だけで計って引くといいですよ(o^^o)

なければ、今はショッピングモールなどの授乳エリアに赤ちゃん用スケールを置いてあるところが多いと思います♩

• いちご

いちご

体重計あります!
    そうやればいいんですね(>.<)
    さっそくやってみます!
    イオンが近くにあるのでイオンにも行ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
もり

めっちゃわかります!!
今でも心配で、1ヶ月検診過ぎてから1週間おきくらいにスケールあるところに買い物へ行ってはかってます(笑)

自分のことじゃないから余計心配ですよね(。>﹏<。)💦

• いちご

いちご

ショッピングモールにスケールというのがあるのを知ったので私も1週間おきに行ってしまいそうです(>.<)

• 5月19日
  • もり

もり

赤ちゃん休憩室とかの下見ついでに行ったりしてます(♡´ ˘ `♡)
    お出かけの練習にもなるし、気分転換にもなっていいですよ( ˙˘˙ )♡*
    はじめは泣いてしまいますが、何度か行くうちに泣かずにゴキゲンになってくれますし٩(●˙▽˙●)۶

• 5月19日
あやつき

誕生日1日違いです(*´∀`)
私も病院からは、母乳で大丈夫ッて言われましたがちゃんと体重増えてるか心配です…。
家の体重計で測りましたが、細かく出ないので退院の時と同じかな?ッてかんじでした。

• いちご

いちご

1日違いなんですね(>.<)
    初めてのだらけで不安ですよね(;´_ゝ`)
    赤ちゃん用の体重計でも買おうかなと思っちゃいます・

• 5月19日