※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママル

子どもを寝かしつけてから引っ越しの準備。。。
終わらなーーい😱🌀
皆さん今日もお疲れさまです☺️

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります!!💦
    私も前に息子が1ヶ月の時にそうでした💦
    終わらないですよね(꒪⌓꒪)
    おつかれさまです✨

    • 2月22日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    私も絶賛引越し準備中です😑
    寝てる間にせっせと詰めても、なぜか次見た時には箱から出されてるもの多々あり..
    頑張りましょう!

    • 2月22日
  • ママル

    ママル

    1ヶ月のときなんて1番大変な時期に引っ越しだったのですね😭尊敬です‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨
    頑張ってちまちま詰めます☺️
    ありがとうございます!♡

    • 2月22日
  • ママル

    ママル

    そうなんですよね!いつの間にか出されてる😂😂
    終わりが見えないけど、きっといつか終わりますよね☺️
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月22日
m

やーーーっと娘が1人でタッチできた🌟
これからものんびり成長見守りたいです😊

  • りえ

    りえ

    うちの子ものんびり屋さんなのか、少し成長がゆっくりです😂
    お子さん、つかまり立ちはいつ頃されましたか??

    • 2月22日
  • m

    m

    こんばんは🌙

    つかまり立ちは1歳の誕生日でした🌟

    私はゆっくりでいーやーって思ってますが、周りに心配されて不安になることもあります😿

    • 2月22日
みーやん

みなさん今日もお疲れ様です。
妊娠4人目にしてそわそわして寝れません(´・ω・`)
前駆陣痛もまバラで( ⌯᷄௰⌯᷅ )
寝れる時に寝ないといけないのはわかってるけど胎動が痛くて寝れない( ・᷄-・᷅ )
みなさんは寝れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも37wです、胎動もすごいし、出産のこと妄想していつも寝れません😅

    • 2月22日
すけぽん

埼玉で未就学の子がコロナ感染…もうせまってきてますよね💦どう生活していけば良いのか、本当に分かりません…子どもたちを守らねば!!
不安でねれない

  • さりこ

    さりこ

    わかります‼️
    そして私は28wの妊婦なので、子供が患ったら共倒れ決定です…
    どう生活していけばいいんだろう…

    • 2月22日
  • すけぽん

    すけぽん

    そうですよね💦
    本当に心配ですよね。さりこさんはお腹に赤ちゃんいてただでさえ大変なのに、ほんと政府の対応に不信感と怒りでいっぱいです。
    子供がかかったら、もう終わりです。
    感染したら、また自分が感染させる側になるし、身動きとれないですよね💦

    • 2月22日
Elly

寝かしつけに失敗してもう一回授乳することに…
今日はオットがお風呂入れてくれたのでわたしは今からやっとお風呂。。
復職したら厳しいけど育休中ならこんな日もありかな。^_^

deleted user

コロナの猛威にビビる😭

  • arimama

    arimama


    テレビつけると
    コロナコロナコロナ😇
    頭おかしくなりそうです😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く落ち着いてほしいですよね😭

    • 2月22日
アヒル

三連休が憂鬱すぎるーーーー😭
とりあえず肩首コリが酷いから、貼る。
効果は感じた事無いけど…笑
世のママ様方もお疲れ様です😭

さ

ここ数日 、夜の11時ごろから朝方の4時までギャン泣きとうとうとを繰り返しています 、、、

抱っこしてもふんぞり返ってギャン泣き 、1時ごろのミルクでも寝ずに4時ごろのミルクとともに泣き疲れて寝てくれます 、、、

生後1ヶ月だとこれが普通なのでしょうか 、、、それまではよく寝てくれる子だったので寝不足続きで疲れがピークです 、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨✨
    うちの子もギャン泣き…それくらいの時間してました(笑)
    新生児なのに、体力あるなぁ〜寝ないなぁ〜と思っていましたょ😂💦

    日中に寝てくれる時、ささんも寝て体力回復してくださいね💕

    • 2月22日
  • さ

    成長するとともに楽になるって言われても 、本当に楽になるのか 、、、と今はただただ不安しかないです😂( 笑 )

    すごい体力ですよね 、、、こんなとこでしか弱音も愚痴も言えないので 、コメントとても嬉しいです 。ありがとうございます😭

    • 2月22日
  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    ウチも新生児〜2ヶ月前くらいまでは朝方までギャン泣きの時もありました(ノ_・。)寝不足で本当にしんどかっです😭
    でも大丈夫です!!いつかまとめて寝てくれるようになりますよ☆
    あんなに大変だったのに今は夜は7時間〜10時間くらいまとめて寝てくれます😂

    • 2月22日
  • さ

    そうだったんですね 、、、本当にしんどいですよね 、、、抱っこもオムツもミルクも終わって後はなに!?なんで泣くん!?って最初は思ってました😂数日経過して 、今は無で泣き止むのを待ってます。( 笑 )

    まとめて寝てくれる日を待ちつつ 、がんばります🤤✊

    • 2月22日
でし

寝ながら声あげて笑う娘…😂
今日は一日楽しかったのかな?😊
布団を剥がずゆっくり寝ておくれー😂😂

  • みぽん

    みぽん

    想像したらかわいいー♥
    ただちょっとビックリしますね😂😂

    • 2月22日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    可愛いですね😍
    うちの娘は叫んだり唸ることはあっても声あげて笑うことはないので、うらやましいです😆💕

    • 2月22日
ゆぴまま

補助なしで寝返り成功おめでとう😊✨
これからも元気に成長してね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨✨
    うちの子も、いつかなぁ〜と毎日観察したり、手伝ったりしています😄

    • 2月22日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    ありがとうございます☺️✨
    一生懸命頑張ってる姿可愛いですよね😍❤️ 

    • 2月22日
きせのん

なんだか最近子育てが楽しくありません。

日中は子供と2人きりの毎日
旦那も仕事が忙しくあまり協力的ではなく会話も少なめ

ママ友から子育て楽しんでる的なLINEが来ると、子育てを楽しめてない自分が嫌になります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのイラッとしちゃいますよね
    相手には悪意は無いんだろうけど

    • 2月22日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    私も一人目のとき子育て楽しめてたかわかりません💦

    たまには子育てしてる自分から離れる時間があるといいのかも?と今振り返って思いました☺️

    • 2月22日
  • きせのん

    きせのん

    そうなんですよね
    相手はきっと私も同じように育児を楽しんでると思って送ってくると思うんですが送られてくるたびにちょっと苦痛に感じています。

    • 2月22日
  • きせのん

    きせのん

    初めての育児だから悩みも多く、余裕が無いのかもしれません。

    三連休中にちょっとだけでもひとりで自由な時間が欲しいなと思ってるんですがなかなか旦那に言い出せません😥

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は3歳の子を育てていますが未だに楽しい!と感じてません…。

    もちろん元気に育ってくれ感謝や幸せな気持ちはあります。

    今しかない時期だから楽しんで!とか言われると、う〜ん😣となる自分がいます。

    連休は思い切って、ご主人に言って数時間でも是非リフレッシュされて下さい😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜😂❣️❣️
    返事したくなくなりますよね(笑)

    旦那さんに、少し子どもと離れる時間ほしいって私は時々言って…1時間でも時間もらいます(笑)

    • 2月22日
  • きせのん

    きせのん

    同じように思われてる方がいると思うだけで救われます😥

    そうなんですよね。元気に育ってくれて嬉しい気持ちはあるんですが自分自身が子育てに必死すぎて全く楽しめていません。

    言えないまま旦那は寝てしまいましたが(笑)明日頑張って言ってみます!

    • 2月22日
  • きせのん

    きせのん

    返事したくなくなって勝手に会話終わらせちゃう事あります😂
    なんでも自慢のように聞こえてきちゃったり😣

    ちょっと自由な時間があれば気分も変わると思うので週末旦那に頼んでみようと思います!

    • 2月22日
アリアナ好き

皆さんお疲れ様です☺️

私は今日、骨盤の痛みに耐えながら23時に寝かしつけ終わるまで一人で頑張りました…😭

deleted user

仕事疲れた…
苦手な人が隣だとほんと辛いわ
明日、明後日はお休み!
明々後日がんばるから
今日くらいは夜ふかしだな(笑)

シナモン

下の子は熱。上の子は元気。
お外出れなくてごめんね。
あんまり相手できなくてごめんね。
ゆっくり寝てね。

み

真似っこ出来るようになってきてかわいさ爆発中の娘♥️
明日もいっぱい遊ぼうね😍

のぞみん

まさかの今から就活しなきゃな感じとか…🤦
娘、どうしよ…🤦
でも生活かかってるってなると、しかたないけど…わー…どうしよー…
あーーーーー、動き出すにしても手順がわからーーんん

ゆ

あ〜〜〜寝てくれないぃぃい〜〜〜〜

寝かしつけから2時間経過…
昨日は寝てくれたのに今日は寝ない日みたい。
この勢いは朝までコースな気がしてきた…
世のママさんがんばりましょう…笑

  • さ

    私も寝かしつけ奮闘中です、、、共に頑張りましょう、、、😭

    • 2月22日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日ワンオペしんどい😣💦⤵️金曜日疲れピーク😩そして最近なぜかお風呂で娘は毎日ギャン泣き😂💦
なにしてもダメ~困った😅
今日も頑張った!自分を褒めてあげよう😂
みなさん毎日お疲れさまです😌💓

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私も毎日ワンオペですー😭お疲れ様です!!自分を褒めるっていいですね🤗私もやってみよう♪

    • 2月22日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    お疲れさまです😭✨コメント嬉しいです😭♥️自分をめちゃくちゃ褒めないとがんばれないです😂

    • 2月22日
かめぱん

妊娠38週。今週月曜日に1度陣痛がきて入院しましたが遠のいてしまい退院…一昨日くらいから夜になるとお腹が息苦しいくらい張ったりズキンと痛んだり…生理痛のような腹痛や腰痛が間隔まばらでやってきます。ソワソワしてしまって眠れません…
早く会いたいな〜

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    こんばんは!それはドキドキですね😭可愛い可愛い我が子に会えるの楽しみですね❤応援してます!ちなみに私は出産予定1週間前に実家に帰省した当日に産まれました(笑)気持ちが少しでも緩んだり安心すると陣痛が来るかもしれませんね!頑張ってください🙌

    • 2月22日
  • トド丸

    トド丸

    私も臨月!!
    毎日ドキドキしながら
    どんな生活なのだろうと考えたり
    ママリで先輩ママの記事を見たり…
    実感なかったりでもお腹の動きでああいるんだなぁと思ったり笑

    • 2月22日
ママねこ🐱

1Kの狭いアパートの為日中は物音で起きちゃう娘。夜はぐっすりなので大体22時~が家事、ご飯タイム。今日は旦那がご飯会なので久々に1人でゆっくりご飯を食べれました♪一息ついたら洗濯干そう。皆さんお疲れ様です🙌

みぽん

ジッと寝る娘、、、

「布団から出ちゃう」とか、
「布団蹴飛ばす」とか、
うちの娘には無縁な気がしてならない😂😂😂

おかん

魔の生理2日目。
きつい。
息子よ、寝ておくれ。
旦那よ、起きておくれ。

まめ

嬉しい時
楽しい時
泣いてる時
脚をビョンビョン動かしてるのがかわいい☺️
言葉に出来ない分、気持ちが足に出ちゃってるよ😂

deleted user

皆さん、お疲れ様です😊
今は息子も旦那も眠りにつき、
好きな音楽を聴いて、じゃがりこ&カフェオレを食べ飲みながら資格試験の勉強に励んでいます💪
今日は仕事だから、はよ寝なければ🥺

三姉妹💞末っ子長男

わたしが寝ようとすると
お腹の中で、踊り出したかのように暴れるのやめて🤤🤤
痛いよ(笑)

ナチュラルチーズ禁止中

自己嫌悪で母親やめたい気持ち🤦
私がしっかりするしかない。

はじめてのママリ🔰

旦那は機嫌が悪いと口数減る、話しかけても一言返事、おやすみの挨拶無しに寝る。

感じ悪いわー
自分一人疲れてるとか思ってるんやろか

ご機嫌とるために
「ミルクあげてくれてありがとう!✨」
とか言うのやーめた
バカバカしくなる

  • みみ

    みみ

    すごくわかります。旦那もいい大人のくせに喋れない赤ちゃんか!って感じですよね笑笑

    旦那の対応でより疲れるわ!って思います笑

    • 2月22日
  • もえ

    もえ

    うわー同じです
    ちっさいことでありがとうってゆうのやめよーってなりますよね😇やって当たり前やけど😇こっちは毎日誰にもお礼ゆわれやんとそつなくこなしてるんやわー!!!!

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ほんとそれですよね。
    今日も娘を育ててくれて守ってくれてありがとうとか毎日言ってくれたらそれだけでなんか救われるのに。
    気付け旦那って感じです。笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の声のトーンが低いと「うわー機嫌悪いー」ってどっと疲れます。。

    ほんとですね~
    娘を守ってくれてありがとうなんて言われたら嬉しくて泣いてしまうかも笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    私はほんの些細なことでも
    「ありがとう!」って言ってたのに、私には言われないし、お礼言っても機嫌直るわけじゃないから言うのやめました。。

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ほんとそれ、、、トーンでわかりますよね😂

    わたしもそうです笑
    期待したいけど無駄だから
    期待はしないで日々頑張っていきましょう😂😂😂💓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーこんなに共感してもらえて嬉しいです😂笑。
    お互い頑張っていきましょうね😂✨✨

    • 2月22日
三姉妹💞末っ子長男

旦那のいびきもうるさい……

  • ままま

    ままま

    うちもです⚡️

    • 2月22日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちも変ないびきで笑っちゃう🤣飲み会でさっき帰ってきて服ぬがせてパジャマ着せて寝せた🤣子供か!!
    お前を産んだ覚えはねー!!笑

    • 2月22日
deleted user

旦那が飲み会から帰ってこない。昨日も飲み会、月曜日も飲み会…明日はどんな態度で接しよう。絶対顔見たらイライラしちゃうだろうな。
ゴミも捨ててくれてなかったし、洗い物もしてない。私がゴミ捨てなかったらボロクソ言うくせに。何で一緒になってしまったんだろう。。最近ほんとそればかり思う。

deleted user

寝る前にリビングで最後の家事してたら
寝室から、おえって苦しそうなのが聞こえ
大丈夫って言ったら、旦那携帯に夢中で真横にいた娘がビニール片食べてた😭
娘にごめんね、と思いながら
旦那に怒り。
心配で眠れない😭
娘は横で爆睡中…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ💦旦那さんひどい💦
    ちゃんと見ててあげてほしいですね😢😢

    • 2月22日
deleted user

2日連続朝帰りとはやるな
連絡寄越してるしいたらいたでイライラするからまぁいーけど...私だって息抜きしたいな
できないからもどかしいこれはこれでイライラする
娘卒乳出来たら旦那に預けて絶対絶対飲みに行く

  • みみ

    みみ

    すごいわかります。
    旦那はいいですよね、妊娠出産まえと何も変わらず飲みにいけて、遊びに行けて!!

    出産は頑張るから男性から母乳出るようにしてくれないかな神様!!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当なんで女性ばかりこんなに負担だらけなんですかね??
    それを理解しようとすらしない... 飲み代だってどこにそんな金あるんだか...

    わかります😭負担半分半分くらいにしてくれ〜

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ほんとに!!それですよね、理解してもっと感謝もらってもいいと思うんですけどね🤨
    ほんとーーー!おうちで赤ちゃんと3人で仲良くしよーよ!って感じですよね😂したらお金もかからないし!笑

    ほんと神様頼むわー。

    • 2月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝かせるために寝室行くけど
最近布団の周り歩いたり
カーテンの中入ってみたり・・・
今日は枕元に置いてあった
ビニールケース見つけて座り込み
ビニールケースに手を突っ込んで
ガサガサ(実際には鳴ってない)
目には見えない何かをつまみ
わたしに食べさせる・・・
エンドレス・・・
一体、何を食べさせてくれたのだろう・・・

ママリ

生理が再開して、少しでもナプキンが湿ってると不快ですぐに替えたくなる!!
なのに、息子のオムツは小のみなら3時間くらいは変えてないわ😳
ごめんよ…もう少しマメに替えるよ!

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    私も明日からもっと娘のオムツマメに変えます😂

    • 2月22日
arimama

旦那がお昼に
にんにくたっぷり
台湾まぜそばを
食べたらしい。

あーくさい。
マスクストック少ないのに
旦那にマスクさせたけど、
まだ臭いから私もマスク。
もったいない!!!

麺類なんてこっちは出産から
食べたくても全く食べれないのに!!!!
あーイライラ。笑

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    分かります。私なんてこれ美味いから食べてみ!って言われて折角だし。と仕方なくインスタントラーメン作り食べようとしたら案の定夜泣き。旦那は隣で爆睡。え?さっきまで起きてたよね?で、あやしてたらスープ全部無くなって麺が膨張してました😂面倒臭いもの買ってきやがって!!!と思いました(笑)

    • 2月22日
さー

3ヶ月まではセルフねんねができて、できない時もトントンで寝てくれてたのに、、4ヶ月から抱っこかおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれなくなった😭😭
置くと背中スイッチ😂
泣いてるのが耐えられなくてねんトレは考えでません。。でも寝てほしい😭😭😭矛盾😭😭😭😭

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    全く同じです❗それまではセルフで寝てくれてたのになぜか急に4ヶ月検診後から抱っこじゃないと寝なくなりました😱うちも、ネントレ考えてないです、、でも寝てほしい、、わかります🤣💦

    • 2月22日
  • さー

    さー


    わー!!お仲間嬉しいです😭💕💕辛いですよねー。。今睡眠退行もあって今まで一回だけだったのが二回起きて、しかも寝ない😂知恵もついて寝方にこだわりが出てきたんですかね?💦
    今夜もがんばりましょう✊きいさんもだと思うと私もがんばれます!!!!

    • 2月22日
  • arimama

    arimama


    えー
    今、トントンで寝るし
    セルフねんねします!
    このままいってくれる
    のかと思ってました🤣

    甘いですね😇笑

    • 2月22日
  • さー

    さー


    そのままいってくれる子もいると思います!

    おっぱいで寝落ちを避ける、寝入る前に布団に置くを徹底すれば大丈夫かと。。✨

    • 2月22日
  • arimama

    arimama


    なるほど!
    いつも寝室に行く前に
    おっぱいしてます☺️
    布団で少し触れ合ってから
    暗くしてトントンしたり
    子守唄歌って寝かせてます🙋‍♀️

    ただ、パパだとギャン泣きです。笑

    • 2月22日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    新生児の頃に戻ってしまった😱と思ってたんですぎ

    保健師さんとそのことについてお話したら
    新生児の頃とは違って
    赤ちゃんが、この人の抱っこなら安心して寝れるってわかって
    お母さんは大変だけど心が成長してる証拠よ~って言われて救われました😂
    抱っこで寝かせてあげられるのも今だけなので思う存分抱っこしてあげようとそれから思うようになりました😂♥️
    頑張りましょうね~🤗💕

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

いつ生まれるんだろう…どうやって陣痛くるんだろう…どんな子が出てくるんだろう…
考えてたらキリなくて全然寝れない😂

まぁ

小児肺炎球菌の
予防接種打ったら
4回目にして
副作用の熱〜😂
ついでに鼻水やら
咳まで酷くなってしまって
なかなか寝れず、
寝るのに苦しそーで
気になってこっちが寝れない😅

ふふふふま

息子の寝相悪すぎて頭突きされた。笑
まだ頬骨がジンジン痛い。笑
でもコロコロ転がったのに結局私の側で落ち着いたのか止まって寝てる♡可愛いなあ♡
起きたらまたニコニコで1日過ごせますように。

みっくすついんず

咳が酷く覚醒してしまった娘…
いつ寝るんだろ😂
もう2時間は起きてます👶
最初は眠そうなのに咳き込んで眠れないって感じでだったのが、途中で覚醒して走り回りながら芸人ジャンポケの斉藤さんの「はぁ~い!」を振り付きで見せてきた笑
やめて笑
最近BSのみんなでどーもくんを見だして斉藤さんのギャグ覚えたんだよね😊
でも今じゃないね😊笑

  • yu-mi

    yu-mi

    ごめんなさき!大変だとは思うんですが笑ってしまいました🤣✨

    • 2月22日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    笑っていただけた方が嬉しいです😂笑
    結局1時過ぎに寝たのでよかったです😊✨

    • 2月22日
deleted user

里帰りから自宅に戻ってきた翌日に県外に住む会社の社長宅に挨拶行こうとか
今もまだ1週間も経ってないのに車の試乗に行こうとか
毎日コロナの感染者が増えてく中
なんの予防接種も受けてない1ヶ月の子がいるのにどんどん予定を入れてくる夫にモヤモヤ。

自分はオムツ交換もミルクもしない。
抱っこすらろくにしないで、俺もやると口ばっかり!
私に、見てるからゆっくりお風呂に入りなと言ってくれたくせに子供をリビングに置いて先にベッドで横になってて
その状態でお風呂入れるか!!!

毎日夫にがっかりしてる。

るな

排卵痛なのか夕方から下腹部が痛かった😭
妊娠前は排卵痛なんてなかったのに😭
出産すると体型も体質もめっちゃ変わるな〜😂

ちゃん

最近息子は早く寝てくれる。
でもパパも寝るの早い。全然話す時間ない😵私の愚痴を聞いてくれえええええ。。。
あーお腹すいてきた。コンビニのおにぎりが食べたいいいいい。

  • みみ

    みみ

    話す時間ないの虚しいですよね。
    うちはゲームばっかりでやってる最中も話してくれないし、眠くなるまでそれ続けられてもー最悪

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    話してるのにゲームされると本当に嫌ですよね!!そんで何??とか言われるとうざすぎます

    れれさんは生後1ヶ月じゃまだまだ大変な時ですよね😭旦那さんの協力必要ですよね

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    最強にうざいです!!
    お仕事頑張ってきてるのわかるけど育児が大変なことも理解してほしい。

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じ仕事をしてたので仕事大変〜疲れた〜って言われると理解は出来ますが、イラッとしちゃいました!お前はゆっくりご飯食べれて同僚と楽しくお喋り出来て良いですねーってなってました(笑)
    かわりに働くからそっちが育休取れ!って言ってやりたくなります😵💤

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    私先週言っちゃいましたよぉ。
    私が仕事出て育休取れば?って。
    そしたらそうしたいよ!って言われました笑
    絶対あんたじゃ育児出来ない、舐めんな。って思っちゃいました笑笑

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    ぜひそうしてくれ!って感じですね(笑)
    育児出来たとしても育児と家事は両立出来ないそうですよね😵うちはそんな感じです(笑)

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    両立絶対無理ですね!!精神的にも崩壊するであろう。
    是非一度体感してほしい。

    • 2月22日
ママリ

熱もない
鼻もつまってない
おしっこもしてない
お腹も空いてない
汗もかあてないし足はぽかぽかさらさら

でも寝てから1時間おきくらいにギャン泣き😭
寝ぼけてる感じでバタバタ寝返りうったりずり這いしたりしてる
どうしたのかな?情報処理し切れてないだけかな?
心配…

ゆきにゃん

質問して、みんなが答えてるのに気に入った答えだけに回答する人って多いよね💦
全員に返答しなきゃいけない規則はないけど、、
同じ親としてモラルに反すると感じてしまう、今日この頃、、、

  • ちゃん

    ちゃん

    居ますよねそういう方😵😵

    • 2月22日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    コメありがとうございます😊
    ママリは親切に答えてくれてる方が多いのに、そういう方がいるのを見ると残念ですよね💦

    • 2月22日
deleted user

今日は一度も怒ることなく楽しく過ごせた☺️
やっぱり娘だけじゃなくて私も気分転換は大事だな〜〜
明日もたくさん笑おうね!!!

バブみざわ

来週から9時に寝る練習始めようね🥺👌
来週までにベビーモニター届くかなあ?😇

コロナがとうとう福岡に上陸しやがったせいで、安易にでかけられねえ😇おっさんまじでどっからもろてきたんや😇ワイの可愛い可愛い息子にうつったら、呪う😇一生呪う😇🤘

  • arimama

    arimama


    わたしは名古屋住みです😇
    同じく我が娘にうつったら
    呪う。
    わたしも絶対、一生呪う。
    一生中国行かないことを誓う🙋‍♀️

    • 2月22日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    本当それですよね😩😩
    早くコロナ落ち着くか治す薬開発してほしいですね🥺🥺

    • 2月22日
  • arimama

    arimama


    ほんとです😂
    まだ飲み薬難しいので
    点滴とかになるん
    ですかね?
    可哀想すぎて
    想像しただけで
    頭おかしくなりそうです😫

    • 2月22日
みみ

甘えたい!!!

旦那よ!
育児出来ないなら私を甘やかしてよ!

  • もえ

    もえ

    もーほんとに間違いないです、それ

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ですよねー!!月齢も近いもえさんに共感してもらえて嬉しい😂❤️
    誰にも甘えられないまま赤ちゃんと旦那の世話疲れた😂
    旦那が癒してくれるほかないんだからーって感じです。

    • 2月22日
  • もえ

    もえ

    今日は予防接種にも行って、1日中バタバタとすぎていったのに家事もこなして風呂も1人で入れて、もう完璧やわ私😇❤️って自分で思うしかないですよねーもうほんと男って気が回らないんだから〜どあほ

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    そっかー、来月には予防接種も始まるんだぁ。
    家事も育児も旦那のお世話もがんばりましたね私たち😂❤️
    ママリでこんなに言われてることも知らずにすやすや💤
    このどあほ!笑笑
    もえさんと話してスッキリしたー🥰

    • 2月22日
  • もえ

    もえ

    わたしもスッキリしました😇❤️明日もお互い頑張りましょうね!

    • 2月22日
初めてのママリ

夜勤中です🙂あんまり胎動感じないから寝てるのかな?💤頑張ればお休みだからゆっくり休んでね😭

痩せるぞ

ここ最近1時付近にならないと
寝てくれない息子。。眠たい~

テンション高いし常に動き回ってる。。

寝てくれないとなにも出来ないんですけど…😩😩
マンションだから泣かせっぱなしにも
出来ないし全然寝てくれないから毎晩、憂鬱。

4月から保育園なのに
こんな調子でやっていけるのかな😩
もう色々と不安でしかない💔

向日葵🌻

旦那がデブチン、デブチンうるさい😡むかつく💢

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    なんでそんなこと言うんですかね💢
    私も妊娠中は言われました😡
    言われたらシカトしてました😁

    • 2月22日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    本当イライラしますよね😡

    • 2月22日
deleted user

母が具合悪くて、今まで通っていたばぁばの家に行けなくなって、こんな小さい子供なのに寂しい気持ちが伝わって来て心が苦しい。。。
それなのに、機嫌が悪いと勘違いしていた自分に本当に呆れてしまって落ち込んでいます。
バカヤロー自分。。。

みーちゃんまま

みなさん毎日お疲れ様です☺️
息子の予防接種来週だと思ってたのに昨日の木曜日だったことが今発覚。。。
病院のみなさんごめんなさい😭

deleted user

娘と旦那が同じ寝相で、二人とも口開けて寝てる😂😂w

みいねこ

だめだ、どうしても寝るの遅くなる💧
子供寝るの9時
旦那寝るの12時
そのあとの一人時間が楽すぎて寝れない😂

  • パルム

    パルム

    めっちゃ分かります😂
    明日(今日)の朝から義母が来るので早起きなのに夜更かしが止まりません(笑)

    • 2月22日
ウミ

明日の法事、コロナのこと調べてたら怖くなってきた😨

ママリ

抱っこじゃないと寝てくれない。
寝ることを諦めた😀

長い目で見たら自分に抱っこを求めてくれるのも少しだけ😀

短い期間だと思って楽しもう

りい

3ヶ月前の今頃
陣痛かなー?なんかお腹痛いなーと思いながら寝たな🤣
息子よ、3ヶ月おめでとう💓
ママとパパのところに生まれてきてくれてありがとう❤️

もえ

あーあ。
旦那に「もうちょっと娘のお世話したら?」って言っちゃった〜。
まぁけどさ、帰ってきて「〇〇〜❤️(娘の名前)」って呼ぶだけ呼んでテレビ見てお風呂40分くらい入って、洗い物しただけで家事した気になってたら頭にくるよなー。

deleted user

今週は旦那忙しかったから、ほぼワンオペ疲れた〜
と思ってたら、週末子供見てるから、どこか行ったり、寝たりしたら〜と言われました✨
何しよう♪皆さんならどうしますか?
(寝たいけど、こういう時に限って寝れなかったりする気が、、、)

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    美容院!マッサージ!岩盤浴!
    カフェで好きな物食べる!(笑)

    やりたい事リストを作って
    今後の楽しみを増やしてますよ❇
    いきなり考えると思いつかないので
    やってみてください🤗

    • 2月22日
まき

娘よ。早く家に帰ってきてくれ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘さん入院中とかなのですか?

    • 2月22日
  • まき

    まき

    娘を旦那が連れて出ていきました。😅

    • 2月22日
ちゃんmama

さて、昨日も一日娘と笑って過ごせました💕
いつも癒してありがとう~🤗
そして、ママさん達毎日大変な育児お疲れ様です!!

あー、早くコロナ落ち着いてくれっ。
怖くて過敏に反応してしまう😅💦
自分は良くても娘にだけはなって欲しくない🥺
けど、年齢関係なしやから心配がつきませーん😇

ママリ

子供がこんなにギャンギャン泣いてるのに隣でいびきかいて全く起きない人いる😑

らんらん

旦那せっかく休みで一緒にいるのにずーっとスマホゲームでムカつく。一生ゲームやってろ

  • みみ

    みみ

    私の旦那もスマホゲームばっかり!!
    スマホ爆発しろってずっと思ってます笑

    • 2月22日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫も木曜の夜はそんな感じで、私が洗濯物を部屋干ししたりバタバタしてる横でずっとDSでドラクエしてましたよ😥😥

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

昨夜はこの時間の後の授乳&ミルクから1時間おきに起きたよね…今日は、どうだろう…ドキドキ😵💦💓
睡眠退行というやつだろうか…

はじめてのママリ🔰

3歳の息子。
今日は寝たのが、0時30過ぎ…

なんで?

朝早く起こしてるし、昼寝も短くしてるのに。

もう、しんどい。

もう死にたい。

まめ

麻雀もパチンコもこの世からなくなれとは言わんけど、せめて5年くらい存在なくなってくれへんかな~~

たま子

息子がコアラみたいに私にしがみついた形で寝るのが可愛い☺️
狭いし寝返りできなくてつらいけど😂

deleted user

授乳中です。

旦那のいびきがうるさい💢💢💢

  • みみ

    みみ

    私も授乳中👶🏻💓
    眠いけどかわいいですよね😍


    私の旦那さん、最初は一緒に夜泣き起きて私を支えてくれてたのに今じゃすやすや寝てます💤くそがっ!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、かわいいです~!
    毎日ほっぺた食べてます!笑

    うちの旦那も最初はミルク作るとかオムツ替えるとか言ってましたが
    育児って結局おっぱいが解決すると先に寝てます。
    くそです。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそうです〜

    混合なので、夜中授乳の1回はミルクなので本当はやってくれると助かるのになぁー
    でも起きれないんですよね(笑)旦那(笑)

    授乳中の可愛い姿を見れないなんてか・わ・い・そ・う・ね♥怒
    …と思いながら頑張ってます😉

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    わたしもほっぺ食べてます😍笑

    すごくわかります。泣いてても毎回おっぱい欲しがってるーと言ってきて、縦抱っことか試しもせずに。
    愚かな男ども、、、。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと起きないですよね~!笑
    毎日貴重な1回を逃してるなんて‥

    大変だけど、こうやって手をかけていられるのも今だけなのかなぁって思うと私も頑張れます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハリがあってぷにぷにしてておいしいですよね♥️笑

    本人も男ってほんとどうしようもないね!
    全然育児できない!って言ってましたが
    母乳以外は父親も出来る育児なのに、もはややる気の問題ですよね。。
    母親がもし病気とかで育児が出来なくなったらどうするんだろうって不安になったりもします(´・_・`)

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ほんとぽよんぽよん💓おいしいし良い匂いだし最大級の癒しですよね🥰💓

    どうしようもない!
    ほんとそう!私たち女も初めての育児で同じスタートを切ったはずなのに、できない、やれないみたいなこと多すぎてイライラします。一緒に手探りで育児しよーよって感じ。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう!同じスタートですよね!
    妊娠中からでしたが、妊娠して女性の身体や気持ちがどう変化していくのかとか
    産後の身体がどれぐらい大変なのかとか
    雑誌や自治体からも資料たくさん貰ってるしネットでもいくらでも調べられるのに出産や育児に関して自ら調べようとしないんですよね。
    イコール知ろうとしない。
    結局他人事なんですよね~。

    一応私の睡眠時間や身体のことは口では心配してくれてますが
    育児のみならず家事もしてくれないので口だけじゃなく行動もしてほしいです。。

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    わたしが言いたいこと全部言ってくれた、、笑はじめてのママリさん笑
    調べもしない!まさにそれてすよね。自分のことだったらもっと調べるであろうに!!!
    ほんと悲しいほどに他人事ですね。

    全く同じです。心配してくれるだけマシと思うしかないのかなって諦めてるけど、
    心配の気持ちが口から出るのなら家事してくれよって感じですよね🤨

    • 2月22日
ねこ

1人目も「出産近づくと胎動が減る」の意味がわからなかったけど、2人目も…
骨盤を内側からギリギリこじ開けられる感と、お腹蹴破って出てくるんじゃ!?という激しいキック。。。

  • あぽ

    あぽ

    破水する2時間前(産まれる10時間前)まで胎動凄かったです😅

    • 2月22日
  • ねこ

    ねこ

    仲間がー😭
    ひとり目は、つい、もういい加減にしてー!と叫んだら翌日出てきました笑

    • 2月22日
みんみん

最近夫は残業続きてほぼワンオペ。ご飯用意してあるのに急に今日飲み行ってくる。
仕事で疲れてストレス発散で飲み行く気持ちは分かるけどさ、息子に泣かれながら夜ご飯作って準備してたのに。
悲しくなって寝かしつけながら涙でました。

ℳ.

シンプルに眠い、、、笑

なにも考えず時間の許す限りずーーーっと寝てたい😪

コーヒーチョコ

あ~🤣
今日も頑張ったなぁ~わたし🤣
自分で自分を誉めて、甘やかして好きなお菓子を食べた🤣
気持ちが80%くらい復活🤣
娘には100%笑顔でいけるぞぉ☺️

はる

名付けが何も決まらないー!
候補すらないよー
女の子ぽいって言われてるのに男の子の名前は決まったよー
みんなどうやってつけてるの?

deleted user

保育園の書類記入をしていて、あまりに自分の字が下手過ぎて気分落ちました…。
働いていた時は、もう少しまともな字が書けていたような…。

お名前書き…。また今度にしよう…。

mhy❤︎:)

保育園の書類と格闘してたら、いつの間にか日付け変わってた😅

私…誕生日おめでとう🎉🎂

さみしー🤣
けどこれが現実🤣💦


それにしても書くこと多すぎ😱
近々上の子の入学書類と名前書きにも取りかからないといけないけど、量見ただけでやる気無くす🤦🏻‍♀️☁️
おかげでどんどん溜まっていくー😭

  • みみ

    みみ

    お誕生日おめでとうございます😍💕
    母とはそうなっていくのですね、、、寂しいけどかわいい子供たちの成長が支えですね、、、
    書類、頑張ってください。

    • 2月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    お誕生日おめでとうございます🎉 mhy❤︎:)さんにとって素敵な年になりますよーに✨

    • 2月22日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    ありがとうございます😊
    子ども達がいる間は仕方ないと諦めています🤣
    でも子ども達が、ママ誕生日おめでとー!と言ってくれたり、お誕生日の歌を歌ってくれたり…嬉しいこともありますよ💓
    上の子は手紙など手作りのものをだいぶ前から幼稚園で作っ帰ってきて、誕生日にあげるからね!と言っていたので、楽しみにしています😆

    • 2月22日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    ありがとうございます😆
    歳をとって嬉しいような悲しいような…複雑な心境です🤣💦

    • 2月22日
新米ママ

23時半位に目が覚めてしまった娘を添い寝で寝かせていたら、隣の部屋から爪切りで爪を切る音が...。
そのカチっカチっという音にウトウトしてたのに完全に目が覚めてそこから寝かすのが大変だったあ〜😂
今、切るなよ!!!本当旦那をぶん殴りたかった笑

deleted user

花粉症辛すぎる

日中は目も痒いし、鼻水もくしゃみも止まらないし😭
鼻と目を一度取り出して丸洗いしたい😭
鼻スースースティック鼻に突っ込んだまま寝てみたらそれはそれですぐ痛くなるし🤣

でも今日は南町田グランベリーパークお出かけしてめっちゃ楽しかったな〜🙆‍♀️

aYu

普段から就寝時間が遅くて、
今日うっかり21時くらいに寝たら1時間で起きて寝なーーーーい!
ただでさえ2時間置きに起こされ明け方には覚醒してずっと抱っこ。
日中も抱っこじゃないと寝ないし、全然寝れなーーーい。
夫のいびきにもイライラしちゃう。
もーーーーーイライラしてる自分に1番イライラする。
夫は仕事で疲れてるから仕方ないし子は上手に寝れないだけなのに。

ami

日回ったから母親になって1年!
実感ないなぁ…
まだまだわからない事だらけ😔
親子で成長していけたらいいなぁ😄
息子くんお誕生日おめでとう🥰
この世に産まれてくれてありがとう❤️
愛してるよ❤️

  • みー

    みー

    おめでとうございます😊🎉👏

    • 2月22日
  • ami

    ami

    ありがとうございます✨

    • 2月22日
マカ🔰

4Dエコー……ぶちゃいく😂

  • ののえ

    ののえ

    エコーはブサイクに見えちゃいますよね(笑)
    検診中に呟いたら先生に、「そんなこと言ったらこのまま出てきちゃいますよ(笑)」って言われました😄

    • 2月22日
ちゃんちぃ

今日全然寝てくれなくて、3時間試行錯誤...笑
授乳の時間になって、いつもより少し多くあげたら、やっと寝てくれたー😭
でもあと2時間後には起きてるんだろうなぁw

リノ

腰が痛すぎる😭陣痛みたいな痛みがずっと続いてる感じ😱

体調不良と関係あるのかな☹️それとも骨盤の歪みか🙄

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    骨盤の歪みも関係あると思われます😱💦

    • 2月22日
  • リノ

    リノ

    ですよね😭
    ちゃんと骨盤矯正します😱

    • 2月22日
deleted user

子供の世話じゃなくて自分の下痢で寝れない

みーころ

ついにコロナが自分の住んでる地域にやってきた…
授乳後にそんなニュースを目にしてしまって不安で眠れない😭

  • ママリ

    ママリ

    うちは、先日徒歩圏内の病院が突然隔離施設になりました🙄
    ニュースで知ってびっくり…

    中の人も辛い中頑張ってるので、文句は言えませんが、一気に身近に感じて気をつけなきゃなぁと思ってます。

    • 2月22日
  • みーころ

    みーころ

    怖いですよねホント…急に他人事じゃなくなりました💦マスクも除菌ジェルも今ある分がなくなったら…と考えると気が気じゃありません😭

    • 2月22日
ええ

娘が痰とミルクを吐き出して何度目になるか…
何を基準にして病院に電話すればいいのかわからない…
ずっと泣きっぱなしで苦しいのか、それとも湿疹が痒いのか…
よく分からないことが多すぎる😔
普通にミルクは飲むし飲み終わったあとはウトウトするけどすぐ起きて泣いてしまう。。

ほっぺを私や旦那の洋服に擦り付けたり背中そらせておくるみに擦り付けたりしてる…

どうしたのだろうか…

  • さと

    さと

    うちもあります!たぶんげっぷがうまく出ていないんだと思っています。
    最近飲む量が増えてきて2回から4回ぐらいげっぷしないと苦しそうにしています。
    うちの場合吐いてくれないので、ずぅと背中そらせたり横に曲げたり擦ったり激しいです?

    • 2月22日
ママリ

うちの旦那、今月入ってからほぼ毎日飲み会してる。
不特定多数と超濃厚接触だし、どこでもらってきてもおかしくないなー
出張自粛もいいけど、まずは飲み会自粛せよ

tamayang

同じ布団で寝たほうがよく寝てくれるかなーと思って試してみたら、暑くて二人して起きちゃったよちくしょー笑

ママリ

今日も1日お疲れ様です。
お金と冷蔵庫の中身と相談しながら作った晩ご飯
旦那が食べて、美味しい!と言ったものは市販の漬け物でした😞
作る気なくなる〜

maana🔰

今抱っこで寝てるけどおくと起きちゃうかなーと葛藤中。。。同じ状況のママもたくさんいるのかなー🤱

  • あぽ

    あぽ

    最近それなのでギューってしたまんま腕まくらして頑張ってます😂

    • 2月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですね😳‼️夜中は何だか孤独を感じる時がありますw一緒に頑張りましょ💪

    • 2月22日
kmkm

夜中のミルク拒否ほんとつらい…

姉妹まま

眠い。。けどウトウトすると胎動激しくてやっと静かになった!寝れる!と思ってウトウトし始めたら娘が起きてギューってして来てチューされて起こされる😂
そしてそのままママーって笑って手握って寝る娘。起きるお腹の中の子💦💦
可愛い💕可愛すぎて嬉しいけど今は邪魔されずにゆっくり寝たい😂

ろん

早く寝てくれるのはありがたいんだけど、、
夜中に絶対グズグズ起きるのカンベンしてほしい😂😂😂

mtママ

うわーーーーー!
寝かしつけで一緒に寝ちゃって起きたらこんな時間ーーー!!
台所には洗い物あるよ…
リビングはオモチャ散らかってるよ…
洗濯物も山積みだよ…

魂抜けそう…(笑)(笑)

ゆー💓

今日は娘が義理の実家にお泊りで、旦那と飲みに出掛けて楽しかったけど、やっぱり娘がいない夜は寂しいなぁ😭
早く明日にならないかな😢

かんちゃん

ギャン泣きうるさい。疲れた、眠たい。

あやか

はぁ〜〜寝かけるのに背中スイッチが高性能すぎてつらい!!!肩凝りしんどすぎて抱っこも15分で限界😱😱😱2階に住んでる人、ごめんなさい。もう今夜は泣かせます。。

M🐰

グズって起きたから添い乳したら見事にかまれた😇
抱っこ→布団おいてトントンで寝たよ!
もう夜、乳はいらんのか!

たくさん寝て早く風邪が治りますように🙏

(この時間に帰ってきてない父もいらんけどな!)

ちいち

幼稚園、どこがいいのかわからない。。

知り合いもいない、周りに同じくらいの年齢の子どももいない。。

今から幼稚園に預けるのが心配。。
考えれば考えるほど心配で眠れない。

ママ友できるのか、娘にお友達できるのか。。

考え過ぎなのか。。

deleted user

妊娠34週目。
仕事の引き継ぎををずーっと拒否られ、今日、やっと会議をもてましたが、夜9時までかかっても終わりませんでした。。
後任の方には、とにかく引き継ぎを拒否られ、管理職に責任を問うておられました。仕事の分配を希望されておりました。

それを聞いてる私は、私は妊娠しちゃいけなかったんだと、思わされる会でした。私がいなくなるのが悪いと。

結局、気持ちよく産休とれるかどうかは、管理職うんぬんより、職場のみなさんのご協力ですよね。

後任の方に拒否られてますから、私は明日も休日出勤して仕事をかたづけるしかありません。

そのくせ、その方は、女性には子育ての権利がある、仕事なんていつでも変わりがいると言います。

気持ちよく産休に入れる職場をつくるのは、そこに働く一人ひとりの協力が欠かせないと思い、今までフォローする側でしたが、実際、自分が当事者になると、こんなに産休が迷惑がられるのだと、ショックです。

てん

昨日、一昨日は朝までグッスリ寝てくれたのに、今日はこの時間にお目覚め😅
昼間ベビースイミング行ったからお昼寝しすぎたかな?
おっぱいでは足りずミルクも飲んで吐き戻し😅モッタイナイ
そして目がパッチリ!眠いから寝てください😓

ティー

今日はお食い初め!
なのにメルカリ漁りがやめられなくてこんな時間…🤣

さち

2時に起きたから、朝までもつかなぁー?ぐっすり寝てねー🙏

ゆ🔰

日付変わって生後4日目。
夜勤が2日目。
昨日初24h母子同室で0時から3時まで魔の時間・・・。
なんで寝ないの!?ってなるのと同時に吐き戻しが怖くてミルクをどれだけ足せばいいかわからない・・・。自分の子なのに「どれだけ飲ませたらいいですか?」と聞くのが恥ずかしい・・・。
結局3時で預かってもらって8時まで爆睡。
リセット出来たのかな、今日は吐くなら吐け!精神で気が済むまで飲ませたらよく寝てくれてます・・・。
ママ4日目も頑張ります。

  • へも

    へも


    出産お疲れ様です😊
    出産直後からの母時同室、きついですよね💦😢
    私もそうだったのでよくわかります☺️
    まずはお母さんが体を休めることが大事なので
    きついときは無理せず預かってもらったほうがいいです!
    私も入院中は朝まで一緒にいた事1日しかなかったので😂
    夜中まで頑張っても、結局は途中で預かってもらいました☺️

    • 2月22日
あぽ

あと2日で産後2ヶ月
早いなーーーー。
そして生理が始まった
妊娠前みたいに生理痛酷いとかは
無くなったけど
血の量が半端なくて死ぬのかってくらい出る笑

体が重ーーーい


ミルク飲み終わった娘は
モロー反射?とたたかってる、、
びくーーってなって泣いて起きる😂がんばれ笑

Mama

妊娠後期に入って急な胃痛。
何を食べても胃が痛いから
飲むのも食べるのも怖い。
それに息子の第一次反抗期。
怒りたくないけど妊婦して
忍耐が減ってガミガミ母ちゃん😭

本当疲れました。。

とちゃん

旦那勝手に怒り始めて無視されてはや3日目
意味わからない
ただでさえ情緒不安定なのに疲れる
誰の子供が腹にいると思ってんだいい加減大人になれ😡😡

さと

完ミなのにお腹が空く。。授乳の時間(´・_・`)
食べちゃダメ。絶対

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コロナ検索止まんなーい。安眠させて欲しい💦隣でスヤスヤ寝てくれてる息子の寝顔に癒されますー😪

ままり

一回でいいから夜間授乳変わってほしいよー
わたし3時間以上続けて寝たいよー

yu-mi

4ヶ月検診に股関節が少し硬いって言われてたから予防接種の時いつ先生に伝えていいかわかんなくて打ち終わった後に言ったら
最初に言わないとダメだよ!泣いてちゃ見れないじゃん!もう一回服脱がして!と怒られてた…エルゴの抱っこ紐家でもしてるって言ったら
そんなのつけてちゃダメちゃんと抱っこして!と怒られ、ハイハイに制限あるかもね!って素っ気なく言われ動揺しすぎてなにも聞けなかった…泣  わかんないことだらけで帰り道泣いちゃったよー病院変えようかなあ…

  • ママリ

    ママリ

    予防接種で行ってるなら先にそれを済ませてから言いますよね(><)そんな怒って言うなら注射打つ前に何か気になることないですかー?って聞いてくれたら良いのに💧一緒懸命子育て頑張ってるママにそんなキツイ言い方しないでほしいです😔医者は偉そうですからねー😓💦

    • 2月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    おじさんぐらいの先生でいつも素っ気ない感じなんですよね😣
    旦那に相談した即病院変えよう!って言われました😅

    • 2月22日
deleted user

今日は珍しくぴゃーって教えてくれた!
ありがとう!!でもママは眠い笑

とまとちゃん

娘の保育園が決まった!
次男の高校も決まった!
春から環境の変化についていけるかな💧
安心から一気に不安になってきた、、、

💚♥💙💜💛

1番気持ちのいい時間に起こされるのツライ😭💦

deleted user

息子が寝ない。しんどい😭

息子の睡眠障害との付き合い方わかんない😭
肌荒れ酷くなってきたし、精神的に限界

みー

モヤモヤするので寝る前に吐き出します。今日は(昨日)結婚記念日でした。夫が仕事から帰宅後、20時に友人達から報告したい事があると呼び出されて出かけて行きました。一応新型肺炎の事もあるし緊急性の用事じゃないなら自粛すべきだけどねと忠告しました。0時過ぎに帰宅し結果、報告とやらは2つあり、1人は妊活するので仕事辞めました。1人は今度パパになりますーって内容。、、、いや、おめでたいけど、それわざわざ集まる必要ある??ってやっぱり思っちゃいました。まして奥さん妊婦なら人との接触避けるべきなんじゃ😩自己中だし危機管理ないし寝てるの起こされるし。

さち

盛大なゲップが出たと思ったら吐かれたー!自分の服ビチャビチャ😭

かおり

就活が全然進まなくて気分が落ち込むばかり
焦りばかりでココロが辛い

あきもも

今日は2週間検診。おっぱいを飲んでくれなくなったことを助産師さんに相談したら、飲ませ方がダメで赤ちゃんはちゃんと飲んでくれることが判明。乳頭混乱かと落ち込んでいたけど飲んでくれて不安が一つ溶けた。体重も順調に増えてて良かったよ…次は1ヶ月検診。何も異常ないといいなぁ。

さち

上の子の時にはまず無かったし1歳半の今でも無いけど、下の子は昼も夜も毎回セルフねんねだから本当に助かる😂早く睡眠退行終わって朝まで寝てくれないかなぁー💦

あきもも

義母に2泊3日で手伝いに来てもらったけど…義母はやはり義母。一昨日夕方、娘が寝てたんだけど急に火がついたように泣き出して夫婦でおろおろあやしてた時、30分くらい泣き続けたのをみて「さっき(3時間以上前)に吐いた時からよね」「ちょっと異常な泣き方よね」吐き戻しなんてよくあることだし、異常な泣き方ってこっちもわかってるから色々試してんだよ。初めての育児で必死にやってんだから対策じゃない感想は黙ってて💢結局抱っこして違う部屋ウロウロしたら泣き止みました👶泣くから私が抱っこしててミルク作れない時、「抱っこしておくからミルク作っておいで」って、むしろミルク作ってくれ💦💦1ヶ月検診で付き添い頼む予定だったけど思いの外役に立たなそうなので穏便にお断りする方法を考えている🤔

みー

1回目の夜中の授乳終わったあと、前はすんなりそのまま寝てくれたのに最近なぜかニコニコしだして覚醒する…
変にこの時間に起きる癖ついちゃったらやだなぁ😖
予防接種で疲れたはずなのに、なんでこんなぶっ続けでねいの😢

deleted user

三連休は、何をしてすごそう。。
どこかに行きたい

はち

また眠れないー😭
息子はスヤスヤなのに〰️😢

そして、コロナやばい😱💧怖すぎる❗

わかちゃん

寝付けません。。。
眠気すらないから1回起きてみた🙄
寝れるかな。

deleted user

今日、胎動少なくて心配してたけど、今頃うごきはじめた。
よかった

deleted user

娘ちゃん。
ぐっすり寝てると思いきやいきなりむくっと起きあがって座る。
わたしがちゃんといること確認し、わざわざピトっと引っ付いて何も言わずに再び寝る。
可愛いすぎかよ。
あーわたしもそろそろ寝よ。

  • ママリ

    ママリ

    想像しただけで可愛すぎる♥♥
    明日も育児頑張れますね😉♥

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✨
    ほんとキュン💘でした🥺
    明日も頑張りましょう🥰

    • 2月22日
みんちゃん

ダブルベッドで息子と2人で寝てるけど、寝返りすごくて、どんどん端に追いやられる私。
何度も布団を掛け直すのと、狭さで、今日も安眠できません(T_T)

deleted user

24時間フルで起きてる上に旦那は爆睡、娘はずっとぐずぐずで2時間以上寝付かなく完全に寝るタイミングがなくてつらい

  • *ty*

    *ty*

    それはツラい😭お疲れ様です😭😭😭👏👏👏
    少しでもまとめて寝れますように💦💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💦旦那ばっかり長時間寝てるので寝れるの羨ましすぎます…

    • 2月22日
  • *ty*

    *ty*

    わかりますよーその気持ち😭💦
    私も長男産んだあとは、毎晩のように旦那に恨みがつのりました😂
    だって耳栓して寝られてたんでね(笑)
    もぉー呆れて言葉も出らんという(笑)
    でもある晩ぶちギレて、無理矢理起こして、「私はもう無理だ!しんどい!寝かせろ!お前が寝かしつけろ!」と言って寝たことがあります(笑)
    まままさんも無理だ!と思ったら、旦那さん叩き起こして代わってもらいましょ!
    お体ご自愛くださいね😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳栓はしてないんですが私の旦那も娘がどんなに泣き叫ぼうが一回寝るとなかなか起きず結局私が全て面倒みないといけなくなるんですよ〜😅

    何回か限界だからと任せるんですが娘の扱いが雑だったり泣き止ませる気がなかったり、面白いからとわざとに泣かせたりするので結果私がその泣き声とかで起きちゃって意味なくって😭😭💦

    • 2月22日
ぽんまま

涙が止まりません。
旦那と別れた方がいいのかな…
心療内科とか行った方がいいのかな…と
考えれば考えるだけ辛くて悲しいです。
子どもの寝顔が救いです。

  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です☺️
    何かあったのですか?大丈夫ですか?

    • 2月22日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    ありがとうございます。
    旦那がすごく自分勝手な人で…
    しかも、県外同士なんですが
    どちらの地元でもない土地へ引っ越して暮らしてるので
    それも旦那の都合なんですが
    両親も友達も知り合いも近くにおらず1人でやっていくなかで
    旦那のワガママ自分勝手な行動フォローのなさで
    精神的にやられました。

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    それは思いやりにかけますね😓
    そうゆう状況に置かれているからこそ、互いを気遣いフォローし合わなければいけない気はします💦
    ぽんままさん毎日頑張っておられますよ、ほら、今この時もお疲れ様です☺️☘

    • 2月22日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    本当にありがとうございます。
    離婚を考えても、子どものことを思うと悩んでしまって
    本当に助けてほしいです…

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    壁にぶち当たる時は誰にでもありますよね☺️
    子供第一なのは分かります、けれども子供達からしたら元気なママが一番だと感じているとは思います🤔
    大丈夫です、一人じゃありませんよ☺️どなたか手助けしてくださる方がいる環境になればまた違う気もします😉あまり自分を追い詰めないで下さいね🥺

    • 2月22日
ちゃんまゆ

風邪をひいて以来、急に固形物をベーするようになって悩んでます。
甘くて好きだったコーンもにんじんもダメ…
んー、どうしよう。

pipi

娘寝なさすぎてやばい…
1時間おきくらいに起きてる…
てかわたしも気持ち悪くて夜ご飯抜いたのに
まだ気持ち悪い…

ろん

熊本にもついにコロナが💦
三連休で人が動くだろうから、感染拡大がこわいです😖

ちゃんまゆ

祖母が急に亡くなり葬儀に参加するのですが、娘には何を着せればいいのか悩んでいます。
今ある服で地味なものであればいいのかなー

うーたん

11時から3時過ぎの現在まで一回も寝ない息子(泣)辛い

ことすずまま

旦那がいる日は上の子は私、
下の子は旦那の隣に寝ているんだけども、、
前回の授乳から6時間以上経ってるのに起きるのめんどくさいからってとりあえずおしゃぶりで乗り切ろうとする旦那にイラッ

  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です☺️
    ホント男性群はこうゆう時は根性ないですよね...

    • 2月22日
  • ことすずまま

    ことすずまま

    ありがとうございます🥺
    子供より睡眠かよって本当呆れます😓

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ほんと旦那って、、、って思いますよね。もっと愛を持って接してほしいですよね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

インスタやめたーーーーい!
でもやめられずにズルズル見てしまってる自分が憎い…!!!

ゆいぽん

息子、初めての高熱。突発かなぁ〜?
今日は朝10時からまた診察。
熱性痙攣こわいし、朝まで起きてようか悩む。。
そしてお腹が空きすぎて急に気持ち悪くなって、
こんな時間に焼きおにぎり何個も食べちゃった。
お腹の中のチビちゃんよ…
夜更かし&夜食、ごめんよ〜😭

ままりん💎💙

おねしょ2日目🙄💦💦
昨日は自分の布団でしたから
いいけど今日はあたしの布団😥
しかも今日雨やし干せへん😱

おねしょがショックやったのか
泣いてうるさいし下の子起こすしで
しんどー、、
夜中だけオムツ生活復活かも🙄🙄

*ty*

娘が夜泣きして、あやしてたのに、覚醒すること3時間…
お陰で食べ損ねたファミマのスフレプリンを、深夜2時に食べたら胸やけで寝れんなった…😭😭😭😭😭😭
うぅぅーーーーツラい😭
花粉のせいで目玉がおかしくなりそうなくらい痛ガユいのもツラい😭
あーイヤな季節~😭
出産してから花粉症爆発した人どんくらいおるんやろ?

らお

昼間に離乳食を始めてから初の大量嘔吐&下痢。
自分に洋服にゲロつけたくないと思ってしまってどう対応しようか困ってた時にママ友は洋服にゲロをつけながら抱っこして対応手伝ってくれた。
ママ友への感謝と娘へのすぐ対応をできなかった申し訳なさ。
次はすぐに抱っこしてあげるね。初めてで戸惑ってしまったんだよごめんね。
ママ友さん本当に助かったありがとう。

はるママ

皆さんお疲れ様です☘
ただ今頻回授乳中...あぁ、お腹空いた😭
タマゴのサンドウィッチ食べたい気分🥺
しかし、授乳中とはお腹は減るけど、体重は減らないとゆー...🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです(笑)
    お腹すくけど体重減らない…何故🙄笑

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    最早、自分への甘えでしかないのか...切実に考えてしまうのです🤔笑

    • 2月22日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかりますー!めっちゃお腹空きますよね🥺

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    お腹空きます😭あまり食の事をこの際考えなければ良いのか疑問です🤣笑
    授乳中はいつもの食事に+300Kcal足すくらいでいいそうです😭それじゃたりなぁーい🥺

    • 2月22日
みずき🍓

どうやったら抱っこじゃなくトントンで寝てくれるの・・・

  • はるママ

    はるママ

    文明の力にすぐ頼るようなんですが、YouTubeとかにドライヤー音ってやつがあるんですけど、それ流してると自然にウチは泣いてても泣き治り、寝ていくことが長男によくあります😉一度やってみて下さい😉

    • 2月22日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    ありがとうございます(;A;)
    やってみます(*´ω`*)

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    うちの子達二人とも寝静まります☺️胎内音に似てるそうです😉

    • 2月22日
ゆーママ

授乳後オムツ交換したら、覚醒…
1時間後の今やっと寝た😂

皆さんお疲れ様です。

ぴーまん

最近寝返りができるようになった息子♡ウンチしたとかのオムツ替えってこんなに大変なのね😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    はいはいし出したらもっと大変ですよ〜😅

    • 2月22日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですか?😳確かにウンコ💩つけたままはいはいしちゃいそうですね🤣🤣楽しみにしておきます。笑

    • 2月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ひっくり返って逃げようとするんで…😂

    • 2月22日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね😂想像すると大変そうですね💦覚悟しておきます😳💩

    • 2月22日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

トイレに起きたら3時、そのまま眠れずリビングにいます...( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰

最近夜一回だけ起きることが増えてきた😭🥱なんでー🥱今まで通りに1度も起きずに寝てくれていいんだよ😔
でも、旦那さんがミルクあげてくれてる…感謝

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    睡眠退行ですかね?🤔
    4ヶ月前後になると一時的なことが多いようですが夜中何度も起きる子いるみたいです💦

    • 2月22日
deleted user

旦那が飲み会にいってて今から帰るねーってラインが来てから約1時間…

帰ってこないやーん( ఠ͜ఠ )

  • みみ

    みみ

    よくあります💢

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですよねー笑

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    あるあるすぎて1時間経ってもまたか。って思っちゃいますよね笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😂そして心配で寝れなくなります笑

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    ですよね!なんだかんだで眠れない。この気持ち察してほしいですよね!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に🤷🏼‍♀️貴重な睡眠時間返せーってかんじです笑

    • 2月22日
ママ

ひとりになりたくてしかたないです
旦那は明日も仕事
平日も残業ばかりでもう嫌だ

子どもが可愛くない

  • あかり

    あかり

    旦那の帰りが遅くて家にいる時間も全然ない日が続くと、やる気なくなっちゃいますよね

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます
    24時間会わないとか普通になってきてて笑えます
    何かもう残業を仕方ないと思う日本人の感覚おかしいですよね
    ずっと子供と二人で緊張しっぱなしで疲れてるのに眠れなくて辛いです💦

    • 2月22日
  • あかり

    あかり

    コメント今気づきました💦
    24時間はつらいですね…休みの日とかは家にいてくれるんですか⁇
    うちも最近忙しくて家にいる時間は短いし、いても寝てすぐ仕事なので、気持ちが落ち込んじゃって辛いです。

    • 3月2日
🍅

おっぱい飲み終わると覚醒しちゃうのなーんでだ
おしゃべりタイム始まっちゃった〜

ママリ

2ヶ月にしてバネ指?になってしまったみたいです。なったことある方いますか?

受診しましたか?どっち道安静と言われるだけならいく意味ないかなあ、、、

  • みみ

    みみ

    バネ指は治療がないと聞いたことがあります。
    安静と言われるだろうから病院行く意味ないかもですよ!
    感染予防のためにも!

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、ありがとうございます。
    家事育児してたら安静なんて絶対無理ですよね笑

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    絶対無理ですよね😥
    バネ指症状があるのは利き手ですか?
    できるだけ意識的に使わないために硬くテーピングしたりするのはどうですか?不便であろうけど。バネ指放置すると指の形が戻らなくなってしまう可能性があると聞いたことがありますよ、、!

    • 2月22日
ママちゃん

下の子が熱はないけど寝るとずっと咳してる、、、
抱っこで寝せると咳よくなるけど、置くとまた咳する😢

これは朝まで抱っこかな!?お尻痛い

ちひろ

鼻が詰まって辛そう💦
鼻吸い器を買わなきゃ💦💦
明日病院行こうかな😅

あんにんどうふ

出産準備の時に見てたツーウェイオールの説明って「足をバタバタしだしたら」みたいなこと書いてる商品が多いけど、1ヶ月頃から現在まで足をバタバタしない日なんて、1日たりとも無いんですけど‼︎‼︎‼︎

抱っこしてもバタバタ
寝転がってもバタバタ
床に座らせてもバタバタ
お風呂もバタバタ
ベビーカーもバタバタ
オムツ交換もバタバタ
((( ´ºωº `)))

いつになったら大人しくなるのか

ポッポ

寝てくれたと思ったら 五分もせずにふにゃふにゃ。
ふにゃふにゃから 一人で寝てくれるようになるのはいつだろう。

授乳中の方おつかれさまです(*^^*)

寝顔に癒されて頑張ります( ´ー`)

ぴあり🔰

まだ2ヶ月にもなってないのに夜めちゃくちゃ寝てくれるのわたしは楽だけど心配になる……
授乳の間隔が7時間、8時間も空いて大丈夫なんだろうか😢
その分飲む量も増える訳じゃないし………楽だけど不安………

♡たんたんママ♡

今日はだいぶ過ぎたけどお食い始め。3人でするのにパパ見知りするから旦那は世話しないし、場所見知りするからギャン泣きするのが目に見えてるから、お祝いだけど憂鬱でしかない…

deleted user

旦那のポリポリがうるさい…

ぽっちゃま

今日はよく起きるー😭💦
どうせいつも通り6時起床だろうしもう少し寝させて😭

みるく

目が覚めて寝れなくなってしまった💦昨日の朝、稽留流産の手術してきました。術後とかもずっと寝てたからかな?悪阻なくなって楽だけど悲しいな。

あーぱん

眠いっ!!
いつもなら授乳中目冴えるのに今日は眠い💤

みみ

ひゃーーーーー!
おむつ変えようと思って剥がした瞬間噴水💦💦💦
びっくりしたぁーーー!

初めての経験に
ねぇ!おしっこかけられたー!って寝てる旦那に言ったら
へぇー。ってぐうぐう寝てる💤うざいです笑
育児一緒にやろーよーってイライラ😭お前パパやぞ!!ってー。

ママリ

寝れないし、お腹空いた💦
お店のラーメンが食べたい‼︎

  • ちみ

    ちみ

    私もラーメン食べたいです😂
    コッテコテのラーメンが恋しいです🤣

    • 2月22日
deleted user

今まで12時間くらい続けて寝てたのにここ数日決まって朝4時に目が覚めて泣いてる💦

なんでだー

ころも

パパのクシャミとイビキで起きてしまった。パパへの殺意👨

あかり

夜中のおむつ替え 起きないかヒヤヒヤするっ

えだまめ

授乳中…お腹減ったなー🤤
おいしいスイーツ食べたい❤️

ぼうちゃんまま(25)

今日は珍しく寝付きが悪いらしい😓
ミルク全部飲まないくせにコブシしゃぶってる😥
可愛いけど寝てくれー🍼

deleted user

昨日は遠方に住んでる義弟家族がきてて、いつも甥が恥ずかしがってなかなか遊べなかったけど、今回は甥と娘2人ですごい遊んでた!
甥はうちの息子にほっぺっぽしたり可愛がってくれるし、姪のハイハイ姿めっちゃ可愛い💓💓
一日騒がしかったからどうかなぁと思ったけど、娘も息子もグッスリで良かった〜
私も6時間くらいまとめて寝られて💤
おかげで夜中の授乳一回すっ飛ばし、おっぱいカチコチ😱

mamachan❤︎

YouTubeでコロナの解説してるの観たらもう怖くて寝れないわ😭😭😭

pin🔰

何度も何度も起きて泣いている息子
細切れの睡眠は寝た気がしなくて眠たい~😱
起きる度におっぱいあげちゃってるけといいのだろうか😂

り

お肌かきまくるので皮膚科に 今日行ったらまさかのアトピーって言われました。気づいてあげられなくて申し訳ない。湿疹かもしれないしそんなに深く考えないで!って言われたけどアトピー、、、

何か治す方法ないのかな、、
辛すぎる、、ごめんね、、

deleted user

旦那が帰ってこない
連絡も繋がらない
クソ野郎

ゆり

最近この時間に覚醒する😭
授乳しようとしても飲まないし💦
日中も夜中も3時間おきに授乳だし、寝不足になるし、つらい。
どうしたら授乳間隔あくんだろう。
いつになったら朝まで寝てくれるんだ。。。

  • ぴーママ

    ぴーママ

    全く同じですーー
    夜中に覚醒するのって何なんでしょうね💦

    • 2月22日
  • ゆり

    ゆり

    同じでしたか😭
    覚醒なんなんですかね❓
    おっぱい飲まないので、おむつ替えて、麦茶飲ませて、ちょっと一人で遊んで今寝ました‼️

    • 2月22日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    うちはあのあと追い乳したらすーっと寝ました‥
    足りてなかったわけではないと思うのですが謎です💦

    • 2月22日
  • ゆり

    ゆり

    足りてるのにというのわかります💦今日も覚醒するのかと思うと憂鬱です😨

    • 2月23日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    今日もお疲れ様です!
    少しでも眠れますように‥

    • 2月23日
  • ゆり

    ゆり

    お疲れ様です!
    昨日よりは寝れてます😃

    • 2月23日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    眠れてよかったです!
    今晩も頑張りましょーう⚡

    • 2月23日
  • ゆり

    ゆり

    寝れてますか?
    うちは相変わらず二回起きて授乳しましたが、なんとか寝れてます😴

    • 2月24日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    おはようございます〜
    うちは授乳1度でした!が、眠いです(笑)
    毎日お疲れ様です💦

    • 2月24日
  • ゆり

    ゆり

    授乳1度だったんですね😄
    それでも眠いですよね😭
    ぴーママさんも毎日お疲れ様です✨

    • 2月24日
ぴーママ

夜中の授乳‥
飲み終わったらなぜか覚醒する娘(+_+)
10分飲んだあと1時間以上も元気で、追い乳したらやっと寝た💦
皆さん毎日お疲れ様です!!!

ちーな

入院4日目!
今日の夜は寝てくれてるー😭✨
でもそろそろ授乳時間近づくけど起こしたほうがいいのかなぁ

M🐰

夜泣きで見に来てくれるのはありがたいが、そのまま何もせず目の前で寝てるだけの旦那。いらん!

目の前で寝るくらいなら来ない方がマシ!!!

娘を抱っこしながら足で小突いて起こしてやったわ!