※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

主人から離婚を切り出され、女性は修復を希望。スマホを見て真相を知りたい悩みがある。

主人から離婚を切り出されました。
主人が言うには一年前から考えていたみたいです。
二週間前に言われてから友人やネットに相談したりしてます。そこで、女のひとは?って話になります。
女の人はいないと思ってましたが、よくわからなくなってきました。
スマホをみるとわかるとは思いますが、みてもいいのか悩んでます。
わたしは修復を希望してます、

コメント

ままり

修復を希望してるなら
携帯を見ません。
もしそこで女が居たらどうしますか?
女が居たら離婚!と決めてるなら見ますが、もしそれでも修復を求めるならただ落ち込むだけで関係性悪くなると思うので見ませんね…

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    友人に、もし女の人がいたら有責任者として離婚を主人から言えなくなると言われました。
    私も、もしいたらと思って躊躇してます。

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    女が居たら
    旦那からは離婚は言えないよ!だから離婚しない。と言うのですか?
    それってお互いにギスギスして辛くないですか?
    離婚を視野に入れてるのら見る
    離婚を視野に入れてないのなら見ない
    これに尽きると思います。
    もし何もなかった時
    ただただ旦那に嫌われるだけだと思います…

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    私も、離婚自体は回避できても気持ちが修復できないと思います。

    • 2月13日
*haru

離婚したい理由は聞きましたか?💦
スマホは
聞いてみて、見ていいよと言われたら
見た方がいいのかなと😞

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    私が生理的に無理と言われました。第二子妊娠中に、主人に対して暴言をはき、強迫性障害で仕事中にラインをしたりしてました。夜中に確認行為をしたりもありました。
    今は不思議と症状がなくなりしていませんが、主人は精神的に辛かった。症状が落ち着いたら離婚を切り出すつもりだったと言われました。

    • 2月13日
  • *haru

    *haru

    辛かったのは旦那さんだけじゃなく
    主様も辛かったですよね。
    そこをきちんと話し合って
    理解してもらわないと
    先に進めないのかなと思います😭

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    わたしも毎日不安に襲われ、心療内科にいったり、保健師さんにきてもらったりしてました。今考えると異常だったので、謝りました。でも、人間としての本質が出ていた。もう無理だ。といわれてます。

    • 2月13日
ママ

ここでスマホを見たら逆に嫌われそうですね。。旦那さまから

修復を希望するならば、多くは望まず旦那さまの身の回りのことを地道に尽くしてればいいと思います( ˊᵕˋ* )!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    そうですよね。
    わたしも、離婚したい相手にそんなことされたら、もっと嫌いになりそうです。
    もう生理的に無理といわれても修復できるでしょうか?
    辛い時、悲しい時、楽しい時、一緒にいたいのは私ではないと発言したのに友人たちは疑惑を持っているようです。
    あと、離婚したいといわれてますが、布団は隣同士でたまに寝ていてくっついてきます。なんで?ときくと、誰かと間違ったんやろー?と言われます。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    一度、旦那様のこと放っておいてはいかがでしょう?
    寄ってくと逃げませんか?
    もし専業主婦さんであれば、何が没頭するもの、自分が楽しめるものを見つけ、旦那さまに今日はこれやったんだー❣️って報告したりしてはどうでしょうか?
    興味を旦那さまから他のものに移すように見せかけるのはいいと思います!
    実は旦那さまのこと大好き💕でも!
    束縛や執着心などもしその感情があれば、全部取っ払ってしまうと自分自身も楽ですよ!
    旦那さまが家に帰ってきた時に、おかえりー😋って帰ってきやすい家にするためにはを考えた時は何が思い浮かびますか?

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    昨日からですが、あまり接触しないようにしてます。
    お布団は隣に寝なくても別の場所に寝ることは可能ですが、主人が自分から寝てます。わたしの顔を見なくないみたいです。今朝もわたしだけにあからさまに行ってきます。言わない。をされました。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    なるほど。
    私は産前産後気持ちのコントロールができなく、急に怒鳴ったり支配するようになったり、モラハラ?と思うようになり自分が
    人格が変わったようになってしまいました。
    産後旦那に一度もう出てくわって荷物まとめられ出て行かれたことあります。
    離婚届は書いておいといてまで言われました。
    そこで私は今まで旦那にしてきた行動を振り返りとても後悔しました。
    支えてくれてたのに、酷い扱いをした。と

    なので謝って。修復したいことと今までの思い出も全て話し、これから家族みんなで明るい家庭を作り上げて行きたいといい
    少しずつですがお互いにイライラしないようにフォローしていく生活になり
    今はとても仲良しで幸せです!
    喧嘩もなくなりました。
    産後は1日に何回喧嘩するの?っていうくらい喧嘩してましたが
    喧嘩をしすぎて逆に相手の行動パターンが掴めました。
    自分の感情コントロールは難しいですが、旦那様と一緒にいるためには少し努力が必要かもしれませんね。
    もしイライラしがちだったりしたら、ハーブティー などどうでしょう?

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    モラハラかもしれません。
    ひまさんも辛かったですよね。私も主人をそんなに追い詰めていたのを後悔してます。

    わたしも主人に子供たちもいるんやから。と話はしましたが、子供のためにも別れた方がいいという主人はいいます。私に対してもう気持ちがないから。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    私の話をしてしまってスミマセン( ´•̥_•̥` )
    コントロールするのって難しいし、子育てで大変なのに、しかも2人お子さんいらしてはとてもじゃないけど大変だと思います😓
    子供のためにも別れた方がいいって、、
    旦那さまはどうしたいのでしょうかね?
    離婚したいけど一緒に寝てるし
    今まで旦那さまのことあまり構っていなくて、
    旦那さま寂しくて今甘えてるとかではないですか?

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お話してくれて嬉しいです。

    主人は子供の時に、自分のお母さんが自分たち子供のために離婚をしない姿を見て育ってきたので、子供のために離婚しないっていうのは子供に良くないって思うみたいです。まず、私に対して気持ちがないので。

    主人は一人目が生まれてからずっと本音で話をしてないって。わたしの言うことを聞いてきた。もう限界みたいです。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    そうでしたか。。
    旦那さまは辛かったのでしょうけど、それ以上に子供を産んだ奥さま、子育てしてる奥さまのが大変だとは思えないんですね。
    自分が我慢してきたといいますが、奥さまのが何十倍も大変ですよ。身体だって痛めつけて産むわけですし、
    日々変化する子育てに毎日疑問や不安を抱きながら接してる。
    その奥さんと子供を支えられない。支えるだけの器がないということですね。

    しばらく冷却期間おいた方がいいかもですね。
    旦那さまは器が小さい部分はあるけれどそこは自分では気付いてないと思うので

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    主人が弁護士ドットコムというサイトに相談していた内容を見たのですが、精神的に辛く首に紐をかけたこともある。とありました。わたしの妊娠中の要求もほんとに引くくらいのものなので、主人を追い詰めたのかもしれません
    。ただ、わたしが暴言を吐いた音声を持っているようです。
    今は落ち着いていて暴言はないけど、また暴言をされるのではないかと不安です。とありました。
    これはモラハラで離婚につなげようとしているのかな?と思いました。

    主人は、激務で12時とかに帰ってくるのですが、そこからお弁当洗って、次の日のお茶の用意して、犬の散歩にゴミ捨てをしてくれていました。それも嫌だったのかな。と思います。今はゴミ捨てはいきますが、それ以外はやめてます。

    主人の器が小さいのか。わたしの要求が凄すぎたのかどう思われますか?

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね。
    ご主人様は自分の中では頑張って耐えていらしたのですね。
    うーん。。家族の場合、相手の足りないところを補うが必要だと思いますが。
    お互いに思いやりという部分がすこしだけかけてるかなぁ?と思いました。。
    スミマセン文章を読んでるだけの感想ですが😢

    旦那さまも、奥様に大変だったねと声をかければ奥様もパニックにならずに今日疲れちゃったと甘えられるし
    お互いに余裕ない中難しいですが、それでも思いやりの言葉は必要かなぁと思いました。私もそうです。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    私は浮気とかではないと思いますよ。旦那さま優しい方のような気がします。

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    主人はとても優しいです。
    わたしのおもりやりがなかったんだと思います。
    先程なんですが、主人が去年6月夫婦間合意契約書みたいのを手書きで作ったものを見てしまいました。
    そちらには離婚ではなく、夫婦関係が破綻しているので自分たちの事は自分でするや、ローンなどの支払いの割合などがありました。もう、悲しすぎて倒れそうでした。
    そこには、不貞行為、暴力、借金などあった場合は離婚調停へ。ただし、夫婦関係が破綻しているので不貞行為の、証拠は抗力なし。とありました。なんかおかしいです?

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    自分の後悔のないように、謝って改善していけるように努力する旨を伝えて愛情表現をしてみるといいかもしれませんね。。
    夫婦関係が破綻しているというのは、旦那さま側なのか、奥様が離婚したいと勘違いされてるのでしょうか??
    あとは、一緒に病院に行って心療内科など。。
    一緒に診察を受けることもいいかもしれません。
    心療内科ではなく、産婦人科
    婦人科でもいいと思いますよ!!
    慣れてないことをするのはとても大変なことです。
    家事育児を両立させることは大変だということをわかってもらいたいですね。
    お互いに歩み寄る努力が必要なのかなぁと感じました。
    片方だけでは実らないかもしれないですね。
    旦那さまに振り向いてもらうには何が必要でしょうか?

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    作成されたのが、昨年6月でその頃に喧嘩をした気がします。ですが、夏頃には住み替えを考えていて二人で話をしたり、展示場にいったりしていたのですが、一時の感情でしょうか。

    主人も忙しくて自分を見失っているのかもしれません。わたしは、やはり精神的に不安定です。1度私が受診の際に誘ったのですが、断られました。もし機会があれば話してみます。

    主人に振り向いてもらうには、信用してもらえる行動、言動でしょうか。
    主人は、また暴言を言われるのが怖いと書いてました。

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    本当に旦那さまとこの先ずっと一緒にいたいと強く思うのならば、旦那さまのサポートを徹底的にしてあげるといいと思います!
    やはり古い考えですが、女性が一歩引いていた方が損はないです。
    私はPMSが酷くてイライラしたり落ち込みやすいので婦人科から漢方を処方していただいています。
    気持ち的に楽になりました!

    あと私たちは手を繋ぐことをしたらとても夫婦関係良くなりましたよ!
    寝る時も手を繋いでます。
    旦那さまは振り向いてくれると思いますよ!
    浮気とかではないですよ。たぶんですが、、
    嘘をつけない方なのかなあ?と思いました。

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    遅くなりました。
    できる限りのサポート頑張ってみたいと思います。
    毎日、もう気持ちは戻らない。とか愛はなくなった。など言われて本当に傷付きます。
    職場に怪しんでいる女の子がいるのですが、そのこからハートがたくさん書いてある市販のチョコを貰ってました。
    休日出勤の日にいきなりご飯行く!といって、おかしい!と思っていたらこの子とごはんに行ってました。後輩としか聞いてなくて、問いただしたら教えてくれました。
    この子に関しては、可愛い妹みたいとか、いいます。恋愛対象では、ない。ただ話を聞いていると、向こうはネクタイを治してきたり、顔のゴミを直接とったりするみたいです。おかしいですよね。嘘はつけないと思いますが、ペラペラしゃべってくれるおかげで乱されてます。

    • 2月16日
deleted user

浮気してるかの確認はされた方がいいです。
うちは離婚しようと言われた時不倫してたので…

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    確認されて、不倫されていてどうされましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認したときは確実な証拠は無く信じて、家庭内別居状態で過ごしましたが、何度も話し合いをして、離婚しない事になりました。
    数ヶ月して不倫してたことが分かりましたが離婚してないです。

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    離婚回避されたんですね^_^

    もし、確認をしてクロだった場合どうされてましたか?
    差し支え無ければ。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達より相手をとるなら離婚していましたね。

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    答えてくださりありがとうございます。

    スマホ見てはいけないと思いつつ、とても気になっています。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽんぽこさんは不倫されていたらどうするつもりですか?
    していても離婚しないなら、調べず修復されるのも手だとは思います。

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    不倫されていたら、本気度によるかもしれません。
    ですが、一番は主人と一緒にいたい気持ちが強いです。
    先程なんですが、主人が去年6月夫婦間合意契約書みたいのを手書きで作ったものを見てしまいました。
    そちらには離婚ではなく、夫婦関係が破綻しているので自分たちの事は自分でするや、ローンなどの支払いの割合などがありました。もう、悲しすぎて倒れそうでした。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効力あるのですかね?
    不倫しても夫婦関係破綻してるからいいよね?って書いてあるようにも思います😣

    • 2月13日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    まだ鉛筆で下書き、去年6月作成、私も合意はしていないので効力はないとは思いますが、不倫の部分はちょっと引っかかりますよね。不倫をしているのか。と思ってしまいます。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書類は別にして不倫しているかは確認した方がいいです。
    あとは離婚した時の生活も考えている方がいいですよ。

    • 2月13日