※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめはありますか?新生児から使えるもので、使い勝手や機能性が良いメーカーを教えてください。サイズに合わせて購入する必要があるでしょうか?

おすすめの抱っこ紐教えてください!
そろそろ出産準備のために抱っこ紐を購入しようかと思っています。
使い勝手や機能性など、おすすめのメーカーがありましたらぜひおしえてください。
病院から帰る際も使いたいので、新生児から可能なものですとうれしいです。
また、サイトなどを見ていると使用する人のサイズに合わせて買ったほうがいいとあり、パパ用はそれ専用で購入した方がいいという記事もあったのですが、みなさんはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!

私かなりの低身長
旦那177かなりゴツめ
30センチ以上差があります!
毎回調節はしますけど
2人とも出来ます😋

エルゴは私にはゴツすぎて無理だったので...

ママリ

うちはnapnap使ってます!柄が可愛いのとポケットが大容量なのと比較的安いのでおすすめです😁新生児用のクッション買えば新生児も大丈夫です。

我が家は夫婦で体格差がないので同じのを使ってます。だいたいの抱っこ紐が子柄〜大柄まで調節可能なので不必要と思います!
子柄な方は国産メーカーが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産で退院と1ヶ月検診と、生後1ヶ月すぎで飛行機で帰宅したのですが、ババスリング使いました!
でも、買い物は両手空かないと大変なのでエルゴを後から買って使ってます😊
エルゴも新生児から使えるものありますが、縦抱きは最初不安だったので産まれたすぐはスリングにしました!
スリングは肩紐の調節が上手くいかず私のみですが、エルゴは簡単なので旦那とその都度肩紐調節して使ってます!

みーちゃん。

Amazonで買いました!
名前がわからないので添付しておきます!
もう1つ持ってましたが肩パットが浮いて合わなかったので
こちらにしました。毎回調整はしますが旦那と共有してます。後は、ベビーザラスとか行くと試しに装着することも出来ますよ☺

• みーちゃん。

みーちゃん。

マカ🔰さん

• 2月13日

エルゴ使ってます!
私が155センチですが
180センチの男の人でも問題なかったです🙆🏼‍♂️
肩、腰は痛くなりませんがごついので使わない時邪魔です🤣

まちゃ

私はベビービョルンのオリジナルを3ヶ月くらいレンタルして使ってました🙌
パパママの切り替えもそんなに大変じゃないです✨
「新生児から2歳まで使える」みたいな抱っこ紐は、個人的に正直新生児には使いにくい気がします😢
元々値段もそんなに高くないですし、2人目もほしいな〜と思っているので、レンタルじゃなく買えばよかったなと今は思ってます💦

病院からの帰りに使いたいとのことですが、あまり長時間でなければ抱っこ紐じゃなくおくるみに包んで抱っこしていくだけでもいいのかなと思いました✨