※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子供達との別れを想像して涙が出る。情緒不安定かな。昨日は家族との時間を楽しんだが、今朝は寂しさを感じる。

ただの情緒不安定なのかな…。
いつも子供達が自分のそばから離れてほしいとばかり思っていました。
昨日は旦那がお休みで一緒に懐かしい公園に行ったり半日面倒みてくれました。
 今日の朝はなんだかとても寂しい気持ちななりました。子供達が自分の横ですやすやと眠ってくれて温かさを感じられてお母さんと懐いてくれるのはいつまでなんだろうと。いつか隣にいなくなるのかな。と思い何だか涙が。不思議です。

コメント

ピグレット🐰

わかります😭

離れたいのに、離れると寂しくなりますよね‥

少し息抜きしたいだけで、本当は大好きで大切でいっぱい一緒にいたいんです。
でも、毎日のことで疲れててわからなくなっちゃうんですよ‥

みんなそうだと思います😢

2児mama🦄🌟

義両親と同居してますが上の子
に構ってあげれずじじ、ばばに
懐いて自分から離れていくのを
みると寂しいし複雑な気持ちに
なります😭
一緒にいるとつい怒ってしまって
1人になりたいとか思うのにパパ
ではなくじじ、ばばって所にさらに
嫌になってしまいます😖⚡️
育児に疲れててもやっぱり自分が
1番近くにいてあげたいですよね😌

naka0921

私も同じです。
毎日バタバタで、たまには1人にさせてよって思ったりします。

でも、ママーって言って抱きついてくれる時が最高に幸せで。
男の子2人なので、きっと小学生になると抱きついてくれないんだろうな。
そう思うたび、時間が止まって欲しいと思います。

きこママ

寂しい気持ちわかります。どんどん一人でできることが増えてきて、一つ一つに終わりがきて、いつの間にか沢山一人でできることが増えて。
長男がもう高校生で、ほとんど一人でできます😅
次男は赤ちゃんです。
こんな一人前になるんだと思うと、その過程が楽しみだなと思います。 
明日から一人で寝る、と言われた時は、あ~終わりかぁって寂しかったですけどね💦
急にはそうならないので、なんとなーく感じ始めて心構えがそのときは出来てたかなと思います。
大きくなったらそれはそれで、会話も色々あって楽しいと思います!

  • みゆ

    みゆ

    ひとつひとつに終わりがくるって楽しみな事だと思っていたのに成長を実感するとあの頃にはもう戻れないんだと思って急に寂しくて😭  年の離れた次男ちゃんは、愛おしい存在ですね☺️
    心構え、出来る様になるんですね。でも、いつか2人とも離れて朝起きたら空っぽで、ぎゅっと抱きしめたい人の温かさがない。そういう朝がくると思うとやっぱり寂しいです。
     会話が出来るのは、楽しみですね☺️

    • 2月13日
  • きこママ

    きこママ

    温かさがほしくて私は犬を飼いました😂
    いまは、かまってあげれませんが。
    今のうちに温かさを満喫したいですね😃

    • 2月14日