※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

実際に経験したことある方教えてください🙇‍♀️4月から幼稚園のPTA役員を…

実際に経験したことある方教えてください🙇‍♀️
4月から幼稚園のPTA役員を務めます。
3人目が8月に産まれるのですが10月にある運動会に役員として仕事をしないといけないので赤ちゃんも運動会に連れて行っていいものかと悩んでいます…💦
※産後2ヶ月までは役員の仕事はしなくていいのなら助かるのですが、まだ話し合い等がないので聞けていません😰

私には実母はいないので頼れる人は旦那と義母だけです💦
旦那は長女の親子競技やビデオ撮影を頼む予定です。義母は赤ちゃん見てもいいし私のかわりに運動会に行ってもいいと言ってくれていますが、役員の仕事をさせるのはどうなのかなっと思ってしまい…。

私の考えは、
もともと幼稚園の運動会ではグラウンドの端にテントを立てれるのでそこで赤ちゃんを抱っこしてお世話しながら役員の仕事の時は旦那か義母に赤ちゃんを見ててもらった方がいいのかなっと思ってます😰💦

コメント

J.はる♡

実際に役員したことはないですが、通っている幼稚園では役員や委員の方々は常に動き回っていました。
自分の子供の競技の時はそちらを優先できますが、他の時は常に競技の準備したり子供達のサポートしたりしていました。
なので小さい子がいる方は身内などに預けてました。

役員決まっているのであれば、事前に幼稚園の先生などに仕事内容などを聞いてみてはどうですか?
幼稚園によっては妊婦さんは極力役員や委員の仕事は受け持たないというところもありますし(私の幼稚園ではそうです)

• Smil☻

Smil☻

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊✨

• 2月13日
  • J.はる♡

J.はる♡

お身体お大事になさって、無理はしないように役員のお仕事頑張って下さい😃

• 2月13日
  • Smil☻

Smil☻

お心遣いありがとうございます😣
    できる範囲で仕事頑張ります😊✨

• 2月13日
𖠋𖠋𖠋

この一年間、幼稚園の役員をしています( ˊᵕˋ )

運動会って自分の子供の出番以外何かしらずっと仕事ありますよ💦

混合ならまだ10月は暑いので教室で場所取りして室内で見ててもらうか自宅でご主人やお義母さんに見ててもらうのが一番です🙇‍♀️

• Smil☻

Smil☻

実際に役員の方のお話聞けて助かります🙇‍♀️

運動会はずっと動いてますよね😱今年度の運動会で役員の方や運動会の手伝いの方凄くバタバタしてたのを思い出しました😣
    上2人とも完母でしたが、これから預ける時が増えると思うので混合で育てていこうと思います😰💦

体育館もたしか使えたので体育館か家で旦那か義母に見てもらうようにお願いしてみます😱

まだ気が早いですが運動会は屋外であるため心配していました😭
    とても参考になりました🙇‍♀️教えていただきありがとうございました😊✨

• 2月13日