※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

昨年から近くに住んでる義母に、私の誕生日祝ってもらいました。義母の…

昨年から近くに住んでる義母に、私の誕生日祝ってもらいました。義母の誕生日も祝ってあげたいと思うのですが、毎年続くとなるととても面倒で🤣
ちなみに、義母は夫や義母の両親など誕生日お祝いするの大好きです。

でも私は、プレゼント系は、母の日と父の日だけでいいと思ってて。
誕生日、お祝いし合うのやめるいい方法何かありますか?

優しいコメントお願いします🙏

コメント

ママリ

うちは義両親のお誕生日はちょっといいとこに一緒に外食にしてます😊
義両親からは私には現金もらいますw
旦那は同じく外食です🙋‍♀️
父の日母の日には3,000円前後でちょっとしたものを毎年送ってます☺️
お誕生日は今後、プレゼントなしでお食事でお祝いはどうか、旦那さんに聞いてもらうのはどうでしょう?

• まさこ

まさこ

みんなで外食仲良いですね!
    お小遣いもらえるの凄いですね。
    誕生日、食事すら面倒です😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

食事もダメですか😂
    それなら、旦那さんにそれとなく言ってもらうか、義母さんのお祝いをして、これを最後にしよう!と提案するかですかね🤔

• 2月14日
  • まさこ

まさこ

最後にしよう!ていうのありですね!気にしないで、言いたいこと言えるようになりたいなぁと🤣

• 2月18日
♡

私は義母の誕生日がちょうど母の日に近いので母の日兼誕生日プレゼントとして送ってます!
結婚したばかりの頃うっかり誕生日プレゼントを買うのを忘れてしまいカレンダーに確認してみたら近かったのでちょうどいいやって思ったので😀
ちなみに義母は全く気付いてません。

• まさこ

まさこ

母の日とセット、いいですね!気づいてもらえたらいいですね😊

• 2月14日