※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

妊娠16週2日で2キロ増加し、お腹が気になる方がいます。安定期に入ってから急激に成長しているため、食事が怖いとのこと。他の方のお腹の状態や写真が知りたいそうです。

今日で16週と2日です
安定期に入ってからすごい勢いでお腹がでてきて
2キロも増えました、これは大丈夫なのですか?
赤ちゃんより自分が急成長してる気がして
食事するのが怖くて何も手につかないです
皆さんはどのくらいお腹がでてましたか?
できれば写真を見せてもらえると安心するのですが
文面でもぜひ教えてください
よろしくお願いします

コメント

さと

私もそのくらいの時期に急に増えました😅
ほんとに怖いですよね💦
これといって暴飲暴食もしてなかったので不思議でした💦
今はちょっと落ち着きましたが、、、😄✨
羊水が増えたりするからなんですかねー🤔💦

  • さと

    さと

    返信出来なかったのでこちらから返信します。😅
    私もそれくらい増えました💧
    今は穏やかになってます。
    人によって増える時期が色々あるみたいですよねー💦
    糖尿病合併妊娠なので基本食生活気をつけてても増えたので💧

    • 2月13日
ひいらぎ

ふたりめの時はお腹出るのも4ヶ月くらいからでてました😅

羊水や血液や母体に蓄える分の水分なんかが増えたのかもしれないですね😊

えるさちゃん🍊

2人目はお腹出るの早いですよ!
うちもポコン!って出てますし食べた分は赤ちゃんに行ってます👶

  • オトママ

    オトママ

    二人目って言っても10年越しの出産なので不安でした…

    • 2月13日
オトママ

体重も、こんなに、ボンッと増えますか?