※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

深夜に胃痛、嘔吐、下痢があり、昨日の食事が原因か心配。赤ちゃんエコーで問題なし。

胃痛、嘔吐、下痢の症状が深夜2時頃はじまって
今産婦人科に来たら
昨日何食べましたか?と聞かれました

昨日の夜は友人とガストでハンバーグとチキン南蛮のセットを食べました😥

きっとそれが原因だと言われましたが
ガストのハンバーグは生焼けな感じではなかったです😓

後悔です...赤ちゃんエコーで今は元気だったけど大丈夫かな?😢

コメント

🐬

食あたり自体は母体がしんどいだけで赤ちゃんに影響はないですよ!
ただ、お肉でだと生焼けとかだったらトキソプラズマとかも気になりますよね😭
私なら念の為トキソプラズマの検査お願いするかもです😥

• れみ

れみ

ありがとうございます😢トキソプラズマ、妊娠初期の頃陰性でした😣陰性で妊娠中なると赤ちゃんに影響とかあるんですよね😢検査した方がいいですかね...😢

• 2月13日
  • 🐬

🐬

私は結構気にする方なので不安でモヤモヤしたままよりスッキリしたい!って感じで検査するタイプですね😂💦
    先生にそのへん何も言われてなければ大丈夫かもですが!
    私はガストでチーズインハンバーグ頼んだ時、中が赤くて全然焼けてなかった事あります😭
    主人と2人で同じ物頼んでましたが、主人も中が生で返品した事あります💦
    店長が出てきて、しかも焼いたのは店長だと言ってました😅
    友達もガストで生焼け体験してるのでけっこう多いのかもです😥

• 2月13日
  • れみ

れみ

もし生焼けだったら胎児に影響でるんでしょうか😢トキソプラズマ陰性だったら大丈夫なんですかね?とても不安で😢すみません😣😢

• 2月13日
  • 🐬

🐬

生焼けだったらトキソプラズマが生息してる可能性がある→そのお肉でトキソプラズマに感染って感じにはなるかなと思いますが、お肉全てにトキソプラズマがいるとも限らないしいても感染するとも限らないです💡
    検査して陰性が出れば大丈夫と思いますよ🙆
    陽性反応が出れば胎内感染子恐れがあるので、その場合はお薬出してくれると思いますよ!
    トキソプラズマは初期より後期の方が赤ちゃんにも感染しやすいみたいですが、後期になればなるほど影響は出にくいって聞きますよ💡

• 2月13日
  • れみ

れみ

もし胎内感染していたらお薬で治るんですかね😢
    色々と教えてくださってありがとうございます😢

• 2月14日
  • 🐬

🐬

出産まで飲むって聞きますし治ると言うよりは予防?みたいな感じではないですかね?🤔

• 2月14日
flower

大丈夫ですか?
私の妹は自分で焼いたサバに当たって1週間の点滴、入院をしてましたが元気な赤ちゃん生まれました👶!

ガストのキッチンは所詮アルバイトが多いです!
私が何年か前に行った時、中が生のチーズインハンバーグが出てきました💦
見た目は焦げもあって焼けてる風でしたがいざ中を割ってみるとびっくり‼
先に気づけたので食べずにすぐ変えてもらいましたが…。
もしかしたら中の方が生だったということもあり得ると思います😱😱

• れみ

れみ

そうだったんですか😭大変でしたね😢元気でよかった😭✨
    切りながら食べて赤くはなかったけど😢心配です😢
    トキソプラズマの検査した方がいいですかね...😢

• 2月13日