※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、ヒップシートを使っている方の意見を知りたいです。歩きたがりで抱っこが重く感じるため、ヒップシートの使い勝手や良かった点、価格について教えてください。

1歳3ヶ月の子がいます。
同じくらいの子でヒップシート使ってらっしゃる方いますか?使い勝手は良いですか?
うちの子は1人で歩くのが好きで、最近は歩きと抱っこという感じです。でも、抱っこするのは重くなってきて長くはできません😭
抱っこひもを持って行くのもめんどくさい感じで、ヒップシートが手軽そうで気になってます✨
有名なものはそこそこのお値段するので今さらこれを買うかで悩みます💦

ヒップシートがあって良かった点や、いらなかったという意見などありましたら教えてください‼️

コメント

Pegasus

セカンド抱っこ紐でヒップシート付きの抱っこ紐持っています。
結果、エルゴに慣れすぎてあまり出番がありませんでした。
確かに抱っこの腰への負担は楽になりますが、大きいし、付けてると邪魔なんです😂
でも抱っこ抱っこの子であれば重宝するかもしれません!
ヒップシートだけで使うのであれば手を添えなきゃ行けないので両手を使っての家事が出来ません。
結局普通の抱っこ紐の方が便利ってなってしまいます!
なので合う合わないがあると思いますね😊
私はAmazonで安いやつを購入したので前向き抱っこもできたしセカンドとしては役に立ったかな!と思います。

• もふこ

もふこ

そうなんですね~🤔
    今のところ歩きたい歩きたいな子なので悩みます💦危なそうな所は抱っこという感じで…結局、両手あかないのも実際どこまで使えるのかな~って思ってました😅
    Amazonで安いやつを見てみながら検討してみます‼️
    ありがとうございました✨✨

• 2月13日
nari

もう少しで10ヶ月ですが、、
7キロの息子に使ってます!

Amazonで4000円くらいの物を購入しました!

腕にも負担なくて、多少腰には来ますがただの抱っこより全然楽です!
軽いし抱っこ紐よりコンパクトだし持ち運びも楽ですよ😆

• もふこ

もふこ

やっぱり楽なんですね~😆🎶
    抱っこひもを持って行っても、自分で歩いて結局あまり使わずに帰ることもあるのでコンパクトなのは魅力的です✨✨
    Amazonでいろいろ見てみて、考えてみます😊
    ありがとうございます‼️

• 2月13日
n.

歩くの大好きな娘に使ってます!重宝してます😊
ちょっと散歩する時とか、信号で危ない時などに抱っこする時に便利です💕冬は厚着なので抱っこひもつけるのも大変ですし😂腰に巻いて出かけてます!Amazonで3000円くらいのを買いましたが全然満足してます!見た目はダサいウエストポーチしてるようであまり気に入ってませんが(笑)

• もふこ

もふこ

ほんとですか~お散歩とかちょっと抱っこしたいときとか便利そうですよね‼️抱っこひもしてコートとか着て、もうゴワゴワになりますよね😅
    Amazon見てます😊🎶
    ありがとうございます✨

• 2月13日