※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

逆子で心配です。35週までに戻る確率低いと言われました。みなさんの経験はどうでしょうか?逆子体操しても直らず、先生には気休め程度と言われました。

現在32週4日です(*´ω`*)
前回30週の検診から逆子になってしまい
昨日の検診でもなおっていませんでした…

この時期ぐらいに逆子で
直った方直らなかった方どっちでしたか?
逆子体操をしたのですが
病院の先生には気休め程度と言われて
赤ちゃんの気分だよーっと言われました(´・ω・`)
35週を過ぎると
逆子が戻る確率が低くなると言われました。
みなさんどうでしたか?

コメント

anuenue

36週まで逆子でしたがなおりましたよ。
逆子体操はせず、こっちを下にしてねって言われたほうを下にしてひたすら横になってました。
まだ大丈夫だと思いますよ!

  • らら

    らら

    そうなんですね!
    まだ期待して待ってみます(*´ω`*)

    • 5月21日
メンマ

私も同じく30週で逆子になり、1週間逆子体操しましたが直らず囧rz
結局先生が徒手的(外回転というらしく、やってる病院とそうでない病院があるようです。)に逆子を直してくれました。
それからは逆子に戻ってはいません。
ネット等で見たら、ギリギリで直ったという方が多くて、逆子のまま自然分娩or帝王切開になる方は5%ぐらいみたいです。
直ってくれるといいですね!

  • らら

    らら

    そうなのですね!
    まだもう少しあるので
    期待して頑張ってみます(*´ω`*)

    • 5月21日