※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水やタンについて、風邪かどうか迷っています。熱もなく元気なので医者に行くべきか悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

赤ちゃんの鼻水とタンの絡みについて。
一週間程前から、鼻水が少し垂れたり、鼻づまり、タンが絡むときがあり
ちょくちょく辛そうな時があるのですがこれは風邪なのかどうなのか、医者に連れて行くべきく困ってます。
とりあえず様子をみている状況なのですが
熱もなく、とても元気なので医者に行くまでもないかなと思ってるのですが、行ったほうがいいのでしょうか?
タンが絡んでるときは辛いのか泣いたりもしますがすぐ調子良くなります。同じ方いますか?

コメント

めい

赤ちゃんの鼻水は長引きますよ(´・_・`)自分で鼻噛めないし、痰も出せないからなかなか治らなかったです。耳鼻科に行ってよく鼻水吸ってもらって、痰切る薬も出してもらってましたよ(^^)
6か月までは、母乳でお母さんから免疫もらってるので熱は出しにくいですよ。

めい

私は熱なくても耳鼻科連れて行ってましたよ(^^)季節の変わり目なんでね、鼻風邪かもしれないですよ。病院行ってお母さんが安心できるなら行ったほうがいいと思います!

♡m♡

6ヶ月までは熱出にくいんですね!熱が出ていなくても耳鼻科に連れて行くべきでしょうか!?
これは風邪なのですかね?

♡m♡

はい(^^)心配なので耳鼻科に連れて行きたいと思います‼︎
ありがとうございます(^^)

♡m♡

ちなみに、
小児科より耳鼻科ですよね?
あと、お薬飲んだらすぐ治りましたか?
質問攻めですいません!

めい

耳鼻科でいいと思いますよ(^^)小児科が近ければ小児科でもいいと思いますが、小児科だと鼻水吸ってくれたりしなさそうだったので私は耳鼻科に行きました!
鼻水は薬飲み始めて3日くらいでよくなりました。くしゃみした時にタラ〜と垂れるくらいはしばらく続きましたが…

♡m♡

そうでんですね、丁寧にありがとうございます‼︎