※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
ココロ・悩み

母乳育児に疲れています。1週間の入院で母乳量が減り、ミルクも足す状況。完ミに踏み切れず、どうしたらいいか悩んでいます。

母乳育児に疲れた…
みんな頑張ってるのに…
1週間の入院で母乳量減ってミルクも足して…
もうどうしていいのか分からない…
でも完ミにも踏み切れない…
私どうしたいんだろう…
どうしたらいいんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😓
なんだか母乳にこだわっちゃいますよね😭

• stance

stance

コメントありがとうございます!
    完ミでもいいや〜って思うのに何故か後一歩が踏み切れないです💦
    ま、お金もかかりますしね😅
    でも母乳も充分ではなく…
    もう疲れました😭

• 2月13日
ママリ

まだ産後1ヵ月経ってないですが、早くも母乳の出方が少なくなってきたように思います😱母乳出る限りは飲んで欲しいですよね😢

• stance

stance

まだ産後間もないですね💦
    頻回授乳で心折れそうになりますよね😅
    いっそのことミルクにしてしまいたいけど諦めもつかない…
    母乳も完璧止まれば諦めもつくだろうけど…
    コメントありがとうございます😌

• 2月13日
もも

私も今まで夜だけミルクという形にしていましたが完ミ西ました。私が通院している病院の先生の話では初乳が大事なだけでもう3.4ヶ月経っているならミルクにしてもそこまで母乳と変わらないと言われ、完ミにしようと決めました😭私も母乳にこだわっていたので疲れる気持ち、すごくわかります😭少しでも疲れの取れる方法で育児なさってください🥺

• stance

stance

コメントありがとうございます😌
    完ミにされた方はストレス無くなった!とかラクになった!とか聞き、私もそうだろうなって思うのにやっぱり踏ん切りがつかず…💦
    離乳食始まったら少しづつフェードアウトしていこうかなって思います😅

• 2月15日