※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneについてお伺いします!現在iPhone8を使っていますが、充電がもた…

iPhoneについてお伺いします!
現在iPhone8を使っていますが、充電がもたなくなってきたり3年ちょっと使ったのでiPhone11に変えようか迷っています!
しかし、データ移行が面倒くさいのと、ホームボタンがないのが気になりなかなか変えに行く気が起きません(笑)
質問なのですが、皆さんはデータ移行は何でやっていますか?
初めてiPhoneを買い機種変したときはパソコンでやり、iTunesの更新などやり何時間もかかりました💦
前回もパソコンでやったような気がするのですが、バージョンが違うが何かでなかなか出来ず何日かかかりました💦
その間Wi-Fiのある環境ではLINE出来たのでそれでしのぎました💦
今回子供が生まれたのでちゃちゃっとデータ移行したいのですがパソコンだとやはり時間かかりますか?

・今まで通りパソコンでデータ移行
・iCloudを追加購入してバックアップしデータ移行
・iPhone用USBを使ってデータ移行

データ移行の方法はこの3つくらいでしょうか?
どの方法がおすすめですか?
子育ての合間にやるのでちゃちゃっとできるのが理想です!
ちなみにiCloudの容量追加購入してる方って結構いらっしゃいますか?
スマホはソフトバンク使ってます! 
auに変えたいのですが、4年縛りの契約なので解約金がかかるため保留中です!
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🙏🙏🙏

アナログ人間なのでパソコン持ってない人間です😭バックアップもした事なく、写真と連絡先だけショップで移行してもらいました。30分かからなかったとおもいます。
LINEやSNSは事前にアプリ内で移行手続き?をしてて、乗り換えてすぐアップデート、設定しました。

そんな手間だと思わなかったしすぐでしたよ!ホームボタンが無いのは2日で慣れました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お店ではやってくれないイメージでした💦
    回答ありがとうございます😊

• 2月13日
なめこ

最新のiPhoneはなんと「クイックスタート」と言うものがあり、新iPhoneで旧iPhoneをかざすだけで全てのデータ移行ができちゃうんですよ!😍✨
WiFiさえあればOKです!
めちゃくちゃ簡単になってますー!✨
LINEとかインスタとか個別のアプリはそれぞれ引き継ぎは必要なんですが、パソコンもiCloudもいらないし30分もあれば終わります☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    そんな簡単に出来ちゃうんですね✨
    質問してよかったです!

• 2月13日
YY

なめこさんと同意見です☺️
こないだ知り合いのiPhone機種変手伝ったらかんたんすぎてびっくりしました!!

新しいiPhoneと、古いiPhoneを並べておいて、
Wi-Fiがあるところで画面の指示に従って設定すれば作業時間は5分、
あとはデータ量によって移行するのに何分かかると思いますがその間は放置してればいいのでお茶でも飲んで待ってれば完成です!

ホームボタンないのもすぐなれますよー☺️
ガラケーからスマホに変えるほどの変化ではないので★あ、年がバレる、、、笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    すぐ慣れるもんなんですね!

• 2月13日