※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーカー購入タイミングについて相談です。出産前に買うべきか、セールで安くなった今買うべきか悩んでいます。新型番や廃盤が心配です。

ベビーカーについて。

ベビーカーを出産前に購入するかどうか悩んでいます。
抱っこ紐は出産前に購入して、ベビーカーは出産後でいいかーと思っていたのですが、2月までアカチャンホンポでセールをしていて候補に入っているベビーカーが5000円ほど安くなっており今買うべきか⁈と悩んでいます😅😅

産まれてからの方がもっと安くなるかな…と思いつつ、ベビーカーってどんどん新しい型番が出るので廃盤になったりしないか心配で💦( >_< )

皆さんどのタイミングでベビーカー買われましたか??

コメント

はじめてのママリ

悩みますよね〜💦
私も妊娠中に欲しいやつが安くなってて買っちゃいましたよ!
産後すぐは買いに行けないし、後悔していないです✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね🤔
    産後すぐは無理なので時間があるうちに買っとくべきですかねー😣💦
    候補を2つまで絞っていて1つが今安くなってるので主人と見に行ってみて安くなった方が良かったら買っちゃおうかなーと思います‼︎

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は産後1ヶ月は外出なんて無理!眠い!おまた痛い!おっぱい痛い!授乳!って感じでしたので、先にゆっくり買い物しておいて良かったです☺️笑
    体調や授乳が落ち着いてくるのを待つのも良いですが、それまでに産後2週間検診と1ヶ月検診があったので必要でした⭐️
    気に入ったものが手に入るといいですね💕

• 2月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

本当にその通りだと思います😣💦
    産後どれだけ大変か恐怖です💦
    産前にバッチリ準備して産後はベビだけに集中したいのでベビーカー購入検討してきますね‼︎

• 2月13日
まま

新しいのでてもすぐ廃盤にはならないで、両方売ってますよ!店舗ではわからないですが、ネットでは古い型を安く売ってます。
生まれてからでもいいと思います。私は一ヶ月検診の前に買いました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね◡̈✨
    今より安くなるかどうか見極め難しいですね💦( >_< )
    産後ってすごく大変なイメージなので買う余裕あるのか心配ってのもあるんですよね…😭
    だったら余裕ある今買うべきか…でももっと安くなったら後悔しそうです笑😭

• 2月13日
ぽん

私は産まれる前に買いました~!
確かに定期的にセールするから悩みますよね⚡️

産まれて乗せてみてから考える人もいてるし😊

私は産まれてから必要な時に買ってなかったー!明日使いたいのにー!というのがなるの嫌だったのと
産まれてからだと、ゆっくり選ぶ時間もなかなか子供ぐずって難しくなるので

先に買いました😊😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ベビーカーは大きな出費なので5000円安いとなるとちょっとグラつきます💦
    やっぱり余裕ある今のうちに買うべきですかねー😣💦
    しばらくは抱っこ紐で大丈夫な気がしますがあって損はないですもんね🤔

• 2月13日

生まれてからで良いとか、乗せてみないとわからないっていいますが、私は2週間前くらいに買いました😆🤲

今はコロナウィルスとか怖くて産後すぐは免疫ないし、出かけられないと思うので早く買っても良いんじゃないかなと思いますよ🥰

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですねー😭
    産後すぐは怖くてお出かけ出来ないですし、早く買っておいて損はないと思うので次の主人のお休みに見に行ってみます!

• 2月13日
はるママ🔰

私は1ヶ月検診の直前に買いました🍀
候補にしてたやつのあたらしい型番が出てて、両方店舗にあったんですが、新しいやつがかわいかったのでそっちにしました😍✨

うちの場合は2ヶ月こえるくらいまでベビーカー使わなかったので、もう少し遅くてもよかったかな?と思ったりしてます😀

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

新しいの出てくるとそっちが良くなっちゃいますよね✨
    私もしばらくは抱っこ紐で大丈夫だなーとは思ってますが余裕あるうちに買っといた方がいいかなーと思い始めてきました💦

• 2月13日
メメ

うちは産前に買うのは赤ちゃんとの相性も分からないし、ライフスタイルや住環境も赤ちゃんが実際に生まれてみないとピンと来ないと言われて産前に買うのはやめました。
2人目とかならその辺は分かるだろうけど、1人目で全く分からなかったので💦
結果として半年過ぎてから買いましたが問題はなかったです。
じっくり選んだので、欲しいベビーカーの底値も分かったし、特典がつく時に買えて良かったです☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そこが怖いですよね💦
    でもゆっくり見れるのは今なのかなーと…😣
    悩みどころではありますが主人と相談して次のお休みに見に行ってみます!

• 2月13日
  • メメ

メメ

うちは1ヶ月健診で行った産院も、予防接種で行き始めた小児科も全て中にはベビーカー入れられないところだったので必要なかったのですが、可能ならそう言うのも見ておいた方が良いと思います☺️

• 2月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そこは盲点でした💦
    確かに今通ってる産院でベビーカー見かけたことなかったです😳
    ありがとうございます◡̈

• 2月13日
ぴ

出産前に購入しましたー!
産まれてから行くタイミングないですし、1ヶ月検診の時に必要だったので先に買っておいて良かったと思いました👀

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

確かに産後はヒーヒー言ってると思うので余裕ない気がします💦
    1ヶ月検診時は抱っこ紐でもいいかなーと思ってますがどうなるかわからないのでやっぱり産前にあったほうが良いですかねー😣

• 2月13日
  • ぴ

抱っこ紐使おうとしたらまだ小さすぎて使いにくかったのと、娘が嫌がって大泣きしたのでベビーカーもあって正解でした😢

• 2月13日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そういうこともあるんですね😳‼︎
    何があるかわからないですね💦

• 2月13日