※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

オムツについて相談です。おむつを変えたら漏れなくなりましたが、最近また漏れて困っています。加湿器がないため乾燥し、飲水量が増えているのですが、再びおやすみマンにすべきでしょうか?漏れないおむつはありますか?布団が干せないのも困っています。

オムツについて相談させてください!

一時期、夜のおしっこ漏れがひどくおやすみマンを利用してましたが
おむつを変えてからもれなくなりました!

でも最近、また漏れ始めてて…
朝の寝起きがすこぶる悪いです…

うちに加湿器がないので
乾燥してて喉が渇いたりして寝てる間もよく飲ましてるのですが
またおやすみマンにしてみるべきでしょうか?
このおむつは絶対漏れないとかありますか?

雨続きで布団も干せないので困ってます…

コメント

年子まま

夜中はオムツ変えてますか?

• うた

うた

かえてないです
    10月ごろから3ヶ月ほどおやすみマンにしてましたが最近はおしっこの量へったかな?と思ったので昼と同じものにしてます

• 2月13日
いちご

こーゆーオネショケットはどうでしょうか?
息子が滅多にもらさないですが、たまーに漏らされたときパンツにこれはいてますが、
ベッド濡れたことないですよ!おススメです!

• いちご

いちご

あとおやすみマンはトレーニング用ですが、もうトイトレしてるってことですかね??

• 2月13日
  • うた

うた

おやすみマンってトイトレ用だったんですか!
    初めて知りました…
    オマルに座ったりはしますが
    保育園ではトイトレパンツととれっぴーで過ごしてます
    ちなみにこれはスカートみたいにはかせるやつになりますか?

• 2月13日
  • いちご

いちご

絶対トイトレってわけじゃないかもですが、トイトレなイメージ強いですね!
    トイトレはやはり上の子で夏が取れやすいと聞いて、実際とれたの夏だったので、娘はまだやってないです!
    トイレの間隔がしっかりあいてるのと、言葉ではっきりおしえてくれないのにやってもズルズルトイトレが続いてる感じでイライラしてしまってたので😂

こちらはスカート みたいですが、真ん中にスナップついてるので、ズボンみたいになり、めくれあがることはないですし、トイレ行く時も楽ですよ!

ちなみにオムツはもうあまり履いてない感じですか?

• 2月13日
  • うた

うた

まだおむつがメインで、
    保育園でもお昼寝の時はオムツを履くみたいです。
    保育園の先生はオマルに座れば必ずおしっこがでてるからもう始めてもいいと思うといってますがまだおしっこ、うんちが出る感覚がわからないのか、伝え方がわからないのか連れて行かれてオマルに座る、その時におしっこしていたことに気づくって感じだとおもいます。でも、ずっとオムツはほんとにおしっこしたのってくらい色の変化がないので…たぶんトイトレはすすんでるのかな…って感じです…
    家では朝、アンパンマン!って言ってトイレに行くとうんちしたりおしっこが少し出たりって感じです。でも、さいきんはうんちが出た後にアンパンマン!というので…最近はトイレでうんちができてないです…

• 2月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    二歳前でできてるのはすごいです!
    トイレの間隔が1時間とかあいてればベストみたいですが、できてるならやってみるのはありかもしれないですね!
    息子はスタートが早かったのか、本当完了までに時間がかかり大変でした…
    あとから始めた子が一週間で完了してたりと、切羽詰まったりしてましたが、自然と行くようになり、とれました!
    夜中もれるのはオムツサイズがあってないとかはないかな?って思いましたが、そんな感じではないですよね…

• 2月13日
  • うた

うた

最初漏れてたときはMサイズだったのでLにかえましたが漏れててそれでおやすみマンをつかってました…
    パパにお尻半分出てるっていわれたのでメーカーを変えて夜それにしたら最初は漏れなかったのですが最近また漏れ始めた…って感じです…

3歳になる甥っ子が未だにトイトレを始めてなくってそれは遅すぎるんじゃ…と思いつつ…
    トイトレ道具をしっかり喋れるアンパンマンにしたのが正解かな?と思いながら…
    あとはできたよシートがあればもっとできるかなと考えてます…
    やっぱりシールぺたぺたは効果ありましたか?

• 2月13日
  • うた

うた

夜パンパースM
    パンパースL
    おやすみマンL
    メリーズ?Lです
    メリーズでしたかね?おやすみマンと同じメーカーです!

• 2月13日
  • いちご

いちご

うちももうすぐ3歳ですが、一切はじめてないですよー!
    年少入園するまでには完了させる予定です!
    うちもしゃべるアンパンマン 便座なんですが、逆にそれに気が散ってしまい、トイレどころじゃないんですよね(笑)

できたよシールも息子のとき最初は喜んでましたが、だんだんマンネリ化してきて、貼らなくてもいいやって感じでした😂
    普段からシールあるので、なんだかあまり効果なく😂

そんだけオムツためしてるなら、やはり最初に言ったスカートタイプがいいかな?っておもいます!

• 2月13日
  • うた

うた

たぶんおなじやつですね!
    最初に音楽を流して娘は座ったまま体を揺らしてそれがおわったら一緒に力んでみたりしてます笑笑
    タイミングがよければうんちしてくれたり…

うちはシールがあるといろんなところにぺたぺたしたり口に入れたりなので…どうしようか迷ってます…

オネショケットで調べてみます!ありがとうございます!

• 2月13日
コタ

Whiteどーですか??

• うた

うた

それはどのようなものになりますか?
    おむつですか?

• 2月13日
  • コタ

コタ

オムツですよ😊

12時間キープと一応なってます
    一時盛れる時あったので
    日付変わる前に1回取り替えたりしてましたが…

• 2月13日
  • うた

うた

もれたのはwhiteをつかってたときですか?

• 2月13日
  • コタ

コタ

ゲンキ使ってた時ですね

Whiteも大量すぎると朝起きて動きまくると少し漏れたりしました(笑)

• 2月13日
  • うた

うた

ありがとうございます!
    さんこうにさせていただきます!

• 2月13日