※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量や離乳食について相談です。ミルクの時間が大変で、飲まない時もあるようです。離乳食はあまり心配していないそうです。

もうすぐ7ヵ月、離乳食2回の完ミです。
皆さんミルクどれくらい飲んでますか?
あまり飲まない子を育てています👶🏻

うちは、、

6ヵ月の時の体重6キロ。
ミルク1日750〜850ml。

毎回ミルクの時間はとても大変です。
イヤイヤするし、遊んだり…
落ち着いて飲み始めるまでの戦いが苦痛…
そのまま諦める時もあります。
頑張らなければ700行かないと思います。
赤ちゃんってもっと
ミルクを欲しがって大変なのかと思ってた😆

離乳食も食べない時もありますが
そこはあまり心配していないです💡

コメント

ma

7ヶ月になる1日前で8kg程あった息子です😊
うちは1回の量が200ml、離乳食後は140〜160mlくらい飲みます✨1日にすると880〜900mlくらいです✨
最近ミルクの飲みが悪くなってきました😅

• ままり

ままり

うちは産まれた時からとにかく飲まない子なのですが、最近は本当に量が少なくて💦
    同じお悩みですね…!
    毎回200飲むもんだと思ってました😆

• 2月13日
  • ma

ma

性格もありますよね😉やや小さめでも、しっかり元気に成長してればいいと私は思いますよ〜✨気にするとママがストレス抱えちゃって、ミルク時間が苦痛になっちゃいますからね〜💦
    うちも、飲み悪くなってきたけど、だんだん離乳食食べれてミルクが減るのは自然な事と受け止めて気にしすぎないようにしています😉

• 2月13日
  • ままり

ままり

とっても元気で何の心配も無いので、娘のペースでいいのすが、毎月病院で体重測定に呼ばれるので、その前後でどうしても私がピリピリして…😅ミルク時間のストレスになっています。
    週明け病院なので、まさに今です😂
    先生からもっと頑張ってとか言われるわけでは無いのですが、どうしても「今回こそグンっ!と増やすぞぉぉ」とか思ってしまってます😆💦

• 2月13日