※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげちゃん
子育て・グッズ

夜間のおむつ、いつ外すべきか悩んでいます。昼はパンツ、夜はおむつですが、寝る前にトイレに行けば朝までおむつなしで過ごせることが数ヶ月続いています。おねしょ対策もしています。

夜間のおむつ、いつまで履かせてましたか?

日中のトイレは完璧、保育園でのお昼寝時はパンツ、夜はおむつですが寝る前にトイレに行けば朝までおむつにしない状態が数ヶ月続いてます。
いつ夜間のおむつを外すのか🤔?
因みにおねしょシーツはいつも敷いていて、おねしょズボンの準備もあります!

コメント

ままん

2歳10カ月でオムツが外れたのですが、何回か夜オネショせずに成功したのでそのまま夜もパンツです。

だから数カ月成功してるなら大丈夫じゃないでしょうか😊

うちは体調悪い時、高熱がでる前などオネショをすることが多いので要注意です…😭

• ほげちゃん

ほげちゃん

なかなか踏み切れないのでどうしようかと💦
    本人はパンツで行けると自信満々のようですが😅

体調不良でも寝る前にトイレに行けばおむつにはしていませんでした!
    毎朝無駄におむつを捨ててるのがもったいなくも感じてきているので、そろそろパンツにしてみます!

• 2月13日
ひいらぎ

1週間夜にオムツが濡れてなかった時から夜も外しました!
数ヶ月続いているなら一応おねしょシーツだけ引いてれば大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は月に1回くらい夜中にトイレーと言って起き出すので、おねしょはしたことないです🙌

• ほげちゃん

ほげちゃん

うちも一週間を目安にしようと思っていたのですが、気づけば数ヶ月経っていました💦

夜中に行ってくれると安心ですよね!
    うちは寝たら朝まで起きないので不安ですが、外してみようと思います!

• 2月13日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

3歳前にオムツ取れましたが、そこから夜間も付けてません!おしっこしたくなったら夜中起きて教えてくれるし、日中も長いと5時間斗から空いたりしてなので膀胱にしっかり溜められるようになってるなと思ってます😊

うちの子もおねしょ0です🥰

• ほげちゃん

ほげちゃん

素晴らしいですね!

うちは日中も結構溜めておけるみたいで、親よりトイレに行かないこと多いです!
    夜中パンツにします(^^)

• 2月13日