ma
年長さんまでは夜間のオムツはいますよ🤔
夜間は本人の意思ではどうにもならないし、わりと背の大きい子は取れるのが遅かったりするようです
小1でも取れなければ、夜尿症かもしれないので病院で診てもらう感じになると思います
夜間は朝まで出なくなるまで特に何もせずオムツでした!
りん
他の方にもありますが、無意識の時間なので本人にはどうしようもないってはよく聞きます
うちも夜間完全に出ないようになるまではオムツはかせてました
こればっかりは個人差なので周りと比べても仕方ないかなっては思います💦
ママリ
うちの子も7歳までありましたよ😅
5歳の頃はほぼ毎晩でした🙆♀️
ぶっちゃけ今8歳ですが、まだたまに少しちびってる日もあります笑
もうおねしょパッドやおねしょシーツ使うしかないですよね💦
本人がオムツ嫌がらないなら全然オムツでいいと思います🤗
うちは病院行ったからって劇的に良くなるわけではないみたいだし、こどもも薬飲みたくない。病院行きたくない。って言ってたので病院も行きませんでした🫡
えるさちゃん🍊
長女は夜だけ取れなくてお漏らししてもいいよって言っても嫌がって取れなかったですが小学校入る前に急にやる気を出してオムツ外れました😂
夜中はなかなか難しいですよね😂
焦らなくても大丈夫です、そのうちできます👌
コメント