※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣くときに涙が出ないことについて心配しています。涙はいつごろから出るようになるのでしょうか?

2ヶ月になったばかりの息子を育てています。
同じくらいの赤ちゃんと接する機会や目にすることがないのでわからないのですが、うちの子はまだ泣く時に涙がでません。
親戚に息子より1週間弱早く生まれた子がいて、その子を知ってる人から「まだ涙出ていないの!?」と驚かれてしまい、私自身もまだ出ないものだと思っていたので、その発言にビックリしました。
息子はギャン泣きというものをあまりしません。
甘えたような泣き方が多く、ほとんど抱っこをすれば泣き止みます。
完ミなのでお腹が空いていて、ミルクを作るのに時間がかかっている時、眠くてなかなか抱っこされても寝付けない時にいつもより大きな声で強く泣きます。その時にジワッとにじむ程度で、流れるほどのなみだは出ません。
どのくらいで涙は出るようになるのでしょうか??

コメント

うちは1ヶ月後半か2ヶ月の始めくらいだった気がします(^^)

• ふう

ふう

コメントありがとうございます。
    2ヶ月になったばかりですが、ウチももうすぐなんですね!きっと( ¨̮ )

• 5月19日
まる

うちも流れるほどの涙が出るようになったのは2ヶ月になってからです(*´∀`*)

• ふう

ふう

そうなんですね!!ではウチももうすぐですね( ¨̮ )

• 5月19日
ぐります

しっかり涙を流して泣くようになるのは2〜3ヶ月からですよ!
その後はウソ泣きなら涙出ないし(笑)本気泣きなら涙出てます。
ギャン泣きの声も4〜5ヶ月くらいになると耳が痛いほどデカい声で泣くようになります(⌒-⌒; )

• ふう

ふう

3ヶ月にもなればなみだを流して泣くようですね!
    今はまだまだ小さい泣き声ですが、これからどんどん大きくなりますね〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 5月19日
りんたろすchan

うちの子は割と早い段階で涙出しました。
1ヶ月半くらいからだしてました。

• ふう

ふう

早かったんですね!!ウチももうすぐですかね!

• 5月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そろそろ流すと思いますよ✨
    気長に待ちましょ😁

• 5月20日