※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが寝起きが悪く、日中もグズグズしている。夜は20時半に寝て6時に起きるが、もう少し寝て欲しい。この時期なのか、毎日大泣きでしんどい。

もうすぐ1歳3ヶ月ですが
寝起きが悪すぎます💦
朝も昼寝も起きるとグズグズして
日中おうちにいると8割グズグズしてます😭
叫んだり些細なことで大泣きしたり
取って欲しい!これ欲しい!が
強い子で…でもあぶないものや触って
欲しくないものはダメだよ危ないからって
言っても通じるわけでもなくギャン泣き😭

夜も20時半頃寝て6時ぴったりには
起きてます😭
もう少し寝て欲しいとこですが
なかなか寝ません💦

こうゆう時期なのでしょうか?
毎日毎日ギャーギャーほんと
うるさくてしんどいです😭

コメント

S

私はぐずったら外に出てます🌟
1歳3ヶ月ですと外で遊ぶ!までいかないと思いますが😭外の玄関の前で歩かせるとか私はしてます!🌟

  • 🐰

    🐰

    日中は公園行ったり
    お昼寝が起きたら家の前
    歩かせたりはしてるのですが
    それでもグズグズです😭

    • 2月13日
  • S

    S

    グズグズだとあいさんもつらいですよね😢😢
    何か刺激があって思い出したりしちゃってるのかもしれないですね😭

    • 2月13日
まる

お腹が空いて起きてるとかはないですか😳?

  • 🐰

    🐰

    それはあるかも
    しれないですね💦
    でも食べてもグズグズするのでもうどうしたらいいの😭

    • 2月13日
りんりん

うちも基本的に朝起きてから眠りにつくまでずーーーーーっと泣いてます😅

一緒に遊んでるときはご機嫌なのですが少しでも離れようとするとギャン泣きです。一人遊びは30分が限界なので家事するときは大体おんぶです(^o^;)

朝方も泣いて起きますし、おもちゃがうまく取れなかったときや絵本読んで欲しいなどの要求もキーキー泣きます。

しんどいですよね(T_T)
でもいつか離れていってしまうので今のうちにたくさん抱っこしておこうと思います(^o^;)

  • 🐰

    🐰

    一緒ですね😭
    やっぱり今はこうゆう
    時期なんですかね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
kかか

息子も少し前まですごかったです😅💦
息子の場合はですが、奥歯が生えてきてて、歯ができったらすこしマシになりました💦
寝起きは相変わらずご機嫌ナナメが多いので、いないないばぁか、おかあさんといっしょをかけて、気持ちの切り替えをできるまでそっとしてます😂
抱っこの時は、抱っこして自分から離れていくまで抱っこするようにしたら少しマシになりました!
一日中ギャーギャーだとまいっちゃいますよね💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    わかります笑eテレは
    神です😂
    ホント毎日なのでしんどいですね😭なるべく抱っこして落ち着くまでしてみます笑
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
あすな

うちも同じですー
朝起きた瞬間からグズグズが始まります。
一人遊びもほとんどしないんで、家だとマンツーマンで遊ぶんですけど、指差してはあっちこっち誘導され、思い通りにいかないとギャン泣き…
ついでに夜泣きも酷いです😢

なので、昼間はなるべく外に出るようにしてますけど、家に帰るとこんなん感じなので、すぐにヘトヘトになります💧

正直、一緒にいるのがしんどくなるくらい辛いときあります。
この気持ちを誰に話したらいいのかわからず悶々としてストレス溜まって、子供にも優しくできなくなるときもあります。

今だけと思ってはいても、けっこう辛いですよね😢😢

  • 🐰

    🐰

    同じですか😭
    安心しました💦
    うちも酷すぎて同じように
    外から帰るとすぐ
    ギャーギャー始まります💦

    ホント今だけが
    いつまでなんだ?って
    思ってしまって毎日
    しんどいですよね😭
    あーまた今日もかぁって😂

    • 2月13日