※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
子育て・グッズ

クリーム系が苦手な子の離乳食について、苦手だけど食べられたメニューとその時期を教えて欲しいです。

クリーム系が苦手な子の離乳食…

粉ミルク、ヨーグルト、クリームソースなど
クリーム系が苦手でベーっと出してしまいます。
成長したらいずれ食べてくれるとは思っていますが、

①苦手だけどこのメニューは食べられた
②これくらいの時期に食べられるようになった

この2点を教えて欲しいです。

コメント

ありさ

うちの子もクリーム系やドロドロ系はほとんどダメで1歳過ぎから唯一シチューとグラタンは食べれます😊
未だに牛乳はダメですが、バナナ豆乳は最近飲めるようになったのとヨーグルトは一時期食べれましたがすぐダメでジョアなら飲めます!

• くまお

くまお

やっぱり少し大きくなってからだと食べるんですかね🤔
    飲めるようになったらジョア試してみます!

• 2月13日
よこ

牛乳、ヨーグルトは食べますが、クリームソース系が苦手で、未だに嫌がります。フォロミもあまり飲みませんでした。3歳くらいから出せばイヤイヤながら食べられはしますが、おえってなったりしていて可哀想なのであまり出さないです。保育園では食べているみたいです。フォロミはカレーなど味の濃いものに混ぜたりしていました。ホットケーキとかパンケーキは沢山ミルク入れて作っても食べていました。

• くまお

くまお

月齢上がって食べられるようになったら、味の濃い料理やお菓子に入れてみようと思います!

• 2月13日