※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
子育て・グッズ

息子の風邪で鼻水や咳が止まらず、寝れない状況です。小児科で薬をもらっていますが、耳鼻科にも行くべきでしょうか?お薬手帳もあります。

こんばんわ
息子の風邪について相談です。
昨日小児科にかかり症状は
鼻水くしゃみ咳でした。
ちょうど昨日から体調も崩れ
昨日の夜から寝れないみたいで
何度も目が覚めてしまいます。
くしゃみが止まず鼻水ダラダラで
鼻水吸い取っても間に合いません(T_T)
こんな時小児科で薬貰っていても
耳鼻科にも行きますか?
お薬手帳もあるので
先生に伝えれば大丈夫ですか?
鼻水ダラダラで寝れないのが可哀想です(T_T)

コメント

koutan

大丈夫だと思いますよ(*'ェ`*)私は行きましたよ!鼻水も吸ってくださるので少しスッキリするようです!早くよくなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴょん太

    ぴょん太

    返信ありがとぉございます(T_T)
    辛そうで昨日からあまり寝れていないので
    心配で心配で💦
    明日耳鼻科に電話してみます(´・_・`)

    • 5月19日
  • koutan

    koutan

    寝れないのはかわいそうですもんね!早めに受診なさってください。私は鼻水出るとすぐに耳鼻科で吸ってもらいます!

    • 5月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    可哀想ですよね(T_T)💦
    始めての酷い風邪で戸惑っていました💦
    早速明日行ってみたいと思います( ^ω^ )

    • 5月19日
心愛のママ

うちもまさきそうでした(^。^)昨日耳鼻科に変えたら鼻水を吸引してくれ、鼻の掃除と吸入したら全然よくなりました(^。^)小児科で貰った処方せんを持って行き提出すれば先生がその薬を見てまた別に薬を出してくれますよ(^。^)

  • ぴょん太

    ぴょん太

    返信ありがとぉございます(´・_・`)
    本当ですか?!💦
    持って行ってみます💦
    やはり耳鼻科のほうが
    良さそうですよね(´・_・`)💦

    • 5月19日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    いえいえ(^。^)耳鼻科は混みますからね〜朝イチ電話した方がいいですよ(^。^)(^。^)

    • 5月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよね💦
    朝一で電話してみます(T_T)
    小児科から頂いた
    薬あまり効いてないようで
    辛そうですm(_ _)m

    • 5月19日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    うちも小児科に通っていてなかなかよくならないなぁって思ってて鼻水は吸ってもらった方が治りやすくなると聞いたので耳鼻科にしました(^。^)正解でしたv(^_^v)♪是非連れて行ってあげてください(^。^)はやくよくなりますように🎶

    • 5月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ありがとぉございます(T_T)💦
    早速主人に相談して明日朝一で
    電話する事にしました💦
    電動吸引器も良いみたいですよね💦
    また主人に相談です(´・_・`)笑

    • 5月19日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    うちも今買おうか迷っていて(´・_・`)なかなかな値段しますがずっと使えますもんね🎶うちの友達が持ってますけど結構使うみたいですよ(^。^)

    • 5月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    今日、耳鼻科に行ってきました( ^ω^ )
    先生から吸引器は却下されました(´・_・`)💦
    素人がして粘膜傷つけて鼻血が出たら
    止まらないというケースがあるみたいで
    夜間は病院も閉まってるし
    素人ではなかなか止まらせる事が出来なくて
    困る事になる可能性があると
    指摘されましたm(_ _)m💦
    口で頑張って吸います💦

    • 5月20日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    そうなんですかぁ(´・_・`)先生によって違いますね(´・_・`)わざわざ報告ありがとうございました(^。^)

    • 5月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    口で吸うのが1番良いと言われましたね💦
    傷つかないらしいです(´・_・`)💦
    今日も帰って来てから吸いましたw

    • 5月20日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    お薬はもらいましたか?

    • 5月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    はい!( ^ω^ )
    種類をガラッと変えて新しく
    頂いてきました(。◡̈。)
    咳はまだ酷いようですが
    少し楽そうです(*⁰▿⁰*)

    • 5月20日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    良かったてます♡

    • 5月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    とりあえず4日分出たので
    様子見ていきたいと思います( ^ω^ )♪

    • 5月20日