※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
子育て・グッズ

育児手当金で生活費を親に返すか悩んでいます。旦那が無職で困っており、親に借りている状況。親に感謝されても、返すべきか悩んでいます。

今、旦那と別居中です、
育児手当金って
生活費なんですか?

今月親に10万返さないといけないから
育児手当金で生活してと言われました。


やはり親に返す方が
優先でしょうか?


なぜこのようになったかというと
旦那はぎりぎりまで仕事探さずで
わたしも後が困るから動いて!といってたのに
呑んで帰ってきたり、で結局無職

それから親に借りる生活になってしまい。

私は旦那の親にも相談はしておりました

すると旦那の母からは感謝されたくて動いてんじゃ無いの?とまで言われました。


それでもやはり
親に返すのが、真っ先ですかね?

生活費は1円も貰えてません。


わたしの母は病気療養中でただえさえ大変で
子供も一緒に見てくれてるというのに。

だんなはうちの親に一切お礼もありません

コメント

☆★

はじめてのママリさんはお仕事されてますか❓

分割でお返し出来ないか相談されてみてはいかがでしょうか❓

  • 沙耶ママ

    沙耶ママ

    仕事して
    おりません

    • 2月16日