※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんの過ごし方について教えてください。帰宅後の過ごし方や工夫していることについてお聞きしたいです。

幼稚園に通うお子さんのママさんに質問です。幼稚園から帰ってきてどんなふうに過ごしていますか?(習い事をのぞく)テレビ(DVD)ですかね?何か工夫していることなどあれば教えてください。

コメント

♡♡♡♡♡

TV観ながらおやつ食べて、食べ終わったら姉妹でごっこ遊びしてます😊
私はたまに登場する程度で、ほとんど放置です笑笑

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。微笑ましいですね。

• 2月13日
らか

オヤツ食べて、おもちゃで遊んだりYouTubeやテレビ見て自宅でのんびり過ごすことが多いです💡基本的に放置で自分の好きなことやらせてます😊

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。娘が「つまんない」とか言わない限りは放置でいいんですかね。幼稚園でいろいろ疲れるだろうし…

• 2月13日
you

3時半頃帰ってくるので、そこからたまにお庭で少し遊ぶか公園へ行くか。
大抵はおやつ食べてテレビの録画流しながらおもちゃで遊びます!
あとは、お友達が来て遊ぶ事も週1.2回有ります😊
工夫というか…お昼寝したら夜寝られないので、寝かさない様にしてます😅
行き始めたころは夜ご飯をお昼に作っておいて、帰って来たら寝ない様にずっと相手してました😅
通い始めて4ヶ月位ですが、最近はリズムが整ったのか一人にしておいても寝ず遊ぶので、遊ぶの見ながら夜ご飯作っています😄

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。娘は満3才入園で1月から通っています。バスから「眠い」といっておりてくるけど、家ついて手洗い等で目が覚めてくるのかなんとかおきてます。私は娘が3時半ごろ帰ってくるのですぐお風呂にしていたこともあります。夕方~朝まで寝てもいいように。でもわたしがせかせかしてしまいやめました。娘のペースでねたければどうぞです。

• 2月13日