※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状について教えてください。不安で症状が気になります。

子宮外妊娠について質問です。
今5週目で胸の張り、2、3回トイレ行って拭く時に血がついてました。(1日だけ)
胃痛があります。

前回化学流産していて今回も凄く不安で子宮外妊娠についてしらべたら出血、胸の痛みとかいてあったので不安になり旦那に言ったところ直ぐにいってもまた来てと言われるだけでお金も高いしまだ行かなくてもいいといわれました。
でも凄く不安だし万が一ってときのためにこっそり行こうかなとも考えてます。
もしよかったらわかる方子宮外妊娠の症状とか教えてください泣

コメント

あんぱん

出血も胸の痛みも初期にはよくあることだと思います😣💦
下腹部痛と出血が主な症状かなとは思いますが、心配なら行くのが一番ですよ!
お金払ってでも安心できるならそれでいいと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    初期症状なんですかね🥺
    だったら素直に嬉しいけどやっぱ心から喜びたいのでこっそり行ってみようと思います😆

    • 2月13日
あいうえおにぎり

実母が子宮外妊娠をしました。
気付いた時にはもう遅く、卵管破裂で意識朦朧の中緊急搬送され、結果片方の卵管を切除しました。
出血から始まり、その後物凄い悪寒と腹痛が始まったそうです。
なので妊娠が分かったらすぐ病院に行きなさいと幾度も幾度も言われ続けていたので、1人目の時も2人目の時も早いとは分かっていながらも妊娠が分かったらなるべく早く受診しています。
気になるようでしたら、安心料と思って早めに受診されるべきだと思います😢

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね、、
    後で後悔してもおそいですもんね、、
    明日行こうと思います!

    • 2月13日
piiichan

初めまして!😊
胎嚢は確認はまだされていませんか??

わたしも妊娠発覚直後からトイレに行くと少量の出血がありました。先生には妊娠初期にはよくある事だから気にしなくていいよと言われそのまま再受診の時に赤ちゃんの姿が見えるかな〜とわくわくして病院に行きましたが、胎嚢が見え無くなっていました...(初診時のは胎嚢では無かったみたいです😢)

hcgの検査をしてもらったところ5000以上とのことで、次の日から毎日総合病院へ通い、卵管に着床している事が分かり手術を受けました。
卵管が破裂寸前だったそうです。

子宮外妊娠は本当に怖いので、心配であれば絶対に早めに病院に行ってください😢‼️怖がらせてしまうような事を言ってしまいましたが、本当に何かあってからでは遅いので😭


どうか、ゆかさんの赤ちゃんが無事に子宮内に着床していますように🥺🙏🏼💕

  • ゆか

    ゆか

    まだ行けてなくて26日に病院予約しました!
    早く行きたくてドキドキです。詳しく説明ありがとうございます!

    • 2月15日