※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちゃんママ
子育て・グッズ

産後間もなく、実母と祖母が手伝いに来てくれているが、子供の食事についての違和感があり、疲れている。どう思いますか?

今、産後間もない為、実母と祖母が来てくれています。とてもありがたいのですが、えっ‼️って言うのがどうしてもあります

朝ごはんは、イチゴスペシャルと言う甘いパン

上の子は2才で保育園に行ってて3時のおやつを食べてお迎えになります。家に帰って来てからも、おやつ食べようねぇ~と言って、ぱりんこなどのお菓子を食べさせてます。

夜寝るときも、ぐずぐずしてるときも、お腹すいてるんじゃないかと言って、パンを食べさせてます。

いつものペースでしたいのに、少しても色々いうと、おまえは黙ってろ、◯◯ちゃんにあげてるんだと言われてしまいます。

皆さんはどう思いますか?少し疲れてしまいました

コメント

ばんぶー

実母だったらキツく言ってやめさせると思います💦
そんな合間合間に食べさせてたら虫歯とかも気になりますし…

産後で大変だと思いますが頑張って下さい😭!

はじめてのママリ🔰

実母ですよね
はっきりいいます!
帰った後も!食べられるしって!思われてグズグズされてもこまる。

• ハルちゃんママ

ハルちゃんママ

コメントありがとうございます。ホントに帰った後が恐怖です

• 2月13日
のの

お前は黙ってろって…
親はハルちゃんママさんですし、いくらお手伝いに来てくれてるとはいえ虫歯とか、リズムとか今後大変になるのもハルちゃんママさんなので強く言っていいと思います。

私からしたら将来の子供のこと考えると実母さんたちの行動って有害でしかないです…

• ハルちゃんママ

ハルちゃんママ

コメントありがとうございます。

ホントにいつものペースを崩されると困ります。 手術後なので、まだ本調子じゃないし😢

• 2月13日
  • のの

のの

体辛いところに無駄にストレスとか溜めさせないでほしいですね😭
    大変だと思いますけど、この子の親は私だ!!虫歯になったり糖尿になったりしたときにお前ら責任とれんのか!!って強気に出ましょ😭💦

本調子じゃない中、本当に大変だと思いますが…頑張ってください💦
    でも無理はしすぎないようご自愛くださいね😢

• 2月13日

親でも義母でもキレ気味口調で言います🙋やめてもらいます‼️

お前呼ばわりされて、こっちの言うことも聞いてもらえない人たちに助けてもらわなくていいと思います😅何しに来てるつもりなんですかね?