※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

現在、妊娠9週目です。エコー写真について相談です。感熱紙で日にちが経つと消えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんわ!
現在、9週目です!
毎回診察時に手渡してくれるエコー写真なんですが、、、
アルバムを購入しようかどうか迷ってます。姉に相談したらエコー写真は感熱紙だから日にち経つと消えるよ。と言われて悩んでます。
みなさんはエコー写真どうしてますか??

コメント

まぁぶる

感熱紙はコピー機でも機種によっては真っ黒になってしまう場合もあるそうなので、私はスキャンしてデジタルアルバムにしてます❁

kao

先日はありがとうございました!
あの後、翌日病院を受診しました。そしたら、ボコッと出てたのは筋腫でした(>_<)でも赤ちゃんは無事だったので本当に良かったです!

デジタルアルバムですかー。
なるほど!
ネットとかでもエコー写真アルバムって売ってるので、まさか消えてしまうとは…(笑)💦

ミサ

産後6ヶ月、恥ずかしながらまだやってないのですが…スキャンしてコピーしてアルバムに綴じる予定です!

アルバムは100均で買ったものです。明日にでもやりますと、ここで宣言しておきます(笑)♪ヽ(´▽`)/

ポン0105

こんばんは。
毎回、産まれてからカメラのキタムラでアルバムにしてもらってます。
そうすぐには、消えるもんではないようです。

kao

お返事ありがとうございます!
やっぱり、スキャンして印刷ですね!
エコー写真は、産まれたら見ることないよ。って姉からは言われたのですが、やっぱりキレイに取っておきたくて(^_^;)

ありがとうございます(^o^)

kao

エコー写真を持って行けばアルバムにしてもらえるのですか(๑°ㅁ°๑)‼⁇
それって料金はいくらくらいなんでしょう?
そーゆーこともできるなんて(>_<)☆

さーさ

たまごクラブのエコーアルバムに入れています。
あと、スマホで撮影して保存していますよ。
最近アプリのコラージュにはまっているので、それをプリントしてアルバム作る予定です(^o^)

kao

わぁー♡♡すごい!!
なんかすごーい(๑°ㅁ°๑)‼✧
たまひよの付録は要チェックですね!!

まぁぶる

原因がハッキリし、しかも赤ちゃんの無事がわかればまずは一安心ですね
気になっていたのでホッとしました(o´◡`o)

BABBI

エコー写真は、雑誌の付録に入れその時のコメント書けるので書いて保存!
感熱紙だからそのうち消えるので、スキャナーでPCに保存して、産まれたらTOLOTと言うアプリで、本を作る予定です(^^♪

大事な記録ですから、大切に取っておきたいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

kao

おはようございます!
やっぱりわざわざアルバム買う人は少ないですね!
雑誌の付録もチェックしてみます!