※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に使っていたオムツがなくなりそうで、どのオムツがいいか迷っています。みなさんは何を使っていますか?

オムツはどれがいいんでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
産院ではパンパースの肌一だったので、
新生児サイズの頃は、パンパースの肌一と、
アカチャンホンポで貰ったナチュラルムーニーを使っていました。

この前sサイズにしたんですが、
肌一を自分で買ったものを1つ使い切ったタイミングで
出産祝いでを貰ったのでナチュラルムーニーを使っていました。
ナチュラルムーニーもなくなりそうなので
オムツを買いに行きたいんですが
結局なにがいいのかよくわからず…
みなさん何使われてましたか?

コメント

体格ブラザーズ

最初はパンパースを使ってました。産院でも使っていたのでそのままパンパースで。
赤ちゃんは肌がまだ弱いので少し高めのパンパースにしてました。一歳過ぎてからは、マミーポコ使ってまーす❣️

あんどれ

迷いますよね💦
私はこの表見て、太ももムチムチだったのでメリーズにしました😄

♡♡♡♡

メリーズ一択です💛💛

ママリ

この画像を参考に選びました🥰

うちの子は、お腹は普通で太ももむちむちなので、メリーズです。

3ヶ月の時に、寝返りはまだでしたがパンツタイプに替えました💪🏻✨
テープだと、「これだときつすぎて太ももに跡がつく…これだとゆるくてうんち漏れするかも…」と毎回モヤモヤしていましたが、パンツタイプだとそんな悩みもなくなり、最高です🥰

m

私はその頃お祝いで貰ったやつや自分で買ってたやつがあったのでブランドはバラバラでどれかいいのか分からなかったです😂

よく使ってたのはムーニーかパンパースでした😋

今もムーニーかパンパースが多いです😋

さんぽ

肌が弱いなら肌イチかナチュラルムーニー、そうでないなら普通のパンパースやムーニーに変えてもいいと思います😊ただしパンパースは普通のは紙パサパサなので個人的にはナシでした。グーンもパサっとしてました。そのうち体型で合う合わない出てくるかと思うのでそれに合わせて色々試しましたよ!うちはメリーズに落ち着きました✨

N

うちは肌が弱くてパンパースはお尻がかわいそうなくらい荒れてしまって一番柔らかいと言われたナチュラルムーニーをずっと使ってます!
その子によってまた変わると思うけどナチュラルムーニーふわふわでめっちゃいいです!

こちゃん

ナチュラルムーニーから、よく動くようになった半年ごろからはメリーズにしました‼️

手触りのよさは1番ナチュラルムーニーがよくて、
夏の蒸れる時期には、通気性が1番いいと感じたメリーズにしました。

ネットなどで、サンプル請求したり病院でサンプルもらったりして色々つかってみるのが一番です!♡

ぴよ

ずっとMoonyです💕
柔らかいので履かせやすいです!

たまちょみ

うちは小さく産まれて、新生児サイズより小さいオムツを買っていて、それがグーンだったので、そのままグーンのSサイズにアップしました😊✨