※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お子様の体質について質問です。上の子は強く、下の子は病気や風邪が多いですか?

お子様二人以上いらっしゃるかたへ質問です

よく下の子のほうが身体つよいもんだよって言われたりしますがみなさんのお子さんたちはどうですか?

うちは上の子は一歳半すぎるまで熱をだしたこともなく胃腸も強めです。
保育園でいろいろもらっても元々の身体がつよいので回復が早いです

それにくらべ下の子はけっこうお腹をくだしたりよく風邪をひきます。発熱も経験しました

おなじ環境下にいてもかなり体質や強さ違うなーと感じます。

うちは上のほうが身体つよそうですがお子様はどうですか?

コメント

🐇

うちも上が強いです!熱も出したことないし、突発にもなってない、鼻水くらいかな?っていう病歴ですが、
下は熱出すわ、鼻でるわ、今日もコンコン咳してます😭

まぁ

初めて聞きました😱
よく、男の子は
体が弱いから
すぐ病気するとは聞きますが
うちは全くその通りで
ビックリする程です😅
うちは上の子が女の子ですが
風邪は人並みにひいては
いましたが
いうほど病気もしてないです☺️

長男は1歳くらいのとき1ヶ月に1回くらい熱を出してましたが、次男はあまり熱を出さないので次男の方が体は強いんだなーと思ってました!

すもも

うちも上の子の方が強い気がします。長女は普通の風邪はひきますが、流行りものの風邪などはひいたことがなく。
次女は保育園にも行っていないのにプール熱、溶連菌、インフルエンザなど流行りのものになってます💦春から幼稚園なので心配です😓

はじめてのママリ🔰

そーゆーのは関係ない気がします😂
体質はその子その子によりますし、うちは交互にウイルスに感染してます。笑
上の子インフルなって一緒に過ごしてても下の子は移らなかったり、下の子アデノなって一緒に過ごしてても上の子には移らず、、、😂

HARU

息子が2人います が、上の子は生後3ヶ月から毎日のように出歩いたり赤ちゃんや小さい子の集まる場に連れて行ってましたが熱もほとんど出したことがなく、吐いたりしたとも12歳までの人生で数回です!
下の子は生後半年までに二度も入院を経験し、それもありあまり出歩いたりしてないのですが退院後も熱を出しやすかったりします。吐くのも数え切れないくらい経験してます💧ちなみに今は謎の慢性蕁麻疹に悩まされてます...。毎月何かしらで病院行ってます😓

まゆみ

下の子の方が全然弱いです😂😂
上の子は幼稚園に行っていて、下の子は保育園も何も通っていないのにいつも下の子から上の子に風邪が移ります😅😅💦