※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことが多いけど、我慢してるのか心配。寂しくないか、暑さや寒さは大丈夫かな?外出や来客時に泣くことがある。最後にいつ泣いたか不安。

泣かなくてとても育てやすい子なんですが
逆に我慢してるのかな?とか考えすぎて
疲れてしまいました😫💔
寂しくないかな?とか
暑くないかな?寒くないかな?とか…
1日一回も泣かないとかよくあるんですが
赤ちゃんって我慢とかするんですかね?🙌🏻
(お風呂の時 脱衣場で待たすと泣きます。なので最近はリビングで待たせている)
泣くのは人の家に行った時にや 誰かが家に来たときくらいかもしれないです。
たまに最後にいつ泣いたっけ?ってなります😯

コメント

すもも

さすがに我慢する気持ちはまだないですよ😅
お腹空いたとかでも泣かないんですか?

• H👶🏻

H👶🏻

お腹すくとおしゃべりが強くなったり指しゃぶりしながらうなり始めます😳
    1日5回くらい授乳して夜中は起きないです💤

• 2月12日
モンブラン

4ヶ月ならそんなに我慢とかしないと思いますよ🤗
きっと穏やかな性格で、Hさんも心地よい環境を作ってあげてるんですね🤗

• H👶🏻

H👶🏻

我慢してないならいいんですが泣かなすぎても心配になりますね😯
    1日ほとんど横にピタっとくっついてるので安心してるんですかね?😳笑

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子は本当によく泣いたので、そういう話聞くと羨ましいです😅
    安心してるし、穏やかに過ごせているんだと思いますよ🤗

• 2月12日
  • H👶🏻

H👶🏻

魔の三週間だけは大変でした😂
    あれがずっと続くような子もいるんですよね!よく泣く子だとママさん大変でしたね…お疲れ様です🙇💗

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

そのせいなのかイヤイヤ期が何ともないです(笑)
    イヤって言ってるだけだよねって思えます😂
    泣き続けられて理由も分からずどこか悪いのかとか心配するより、その辺でイヤとわめきながら転がられた方がはるかに楽です😂

• 2月12日
  • H👶🏻

H👶🏻

そういうパターンもあるのですね😳
    確かに泣かれるとどうしたのってこっちまで泣きたくなりますが イヤ!って言われたらそうだね!でいいですね🤣笑

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

やっぱり言葉が通じるのが大きいです(笑)
    そっかー、もっと遊びたいからイヤイヤ言ってるのねー、って感じです😅

• 2月12日
メメ

まだ低月齢だし、泣かない子はあんまり泣かないですよ☺️
うちもその頃はあんまり泣かなくて、その大人しさに友人とかによく驚かれてました🙋‍♀️

今はよく泣きます笑。

• H👶🏻

H👶🏻

だんだん泣く子になる場合もあるのですね😂
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます‼️

• 2月12日
まぐ

うちも下の子が全然泣かなくて「あ、いたの?」って思うほど大人しい子でしたが、今は怪獣です🙋‍♀️笑

• H👶🏻

H👶🏻

どう接してあげていましたか?😯
    泣いたら抱っこかおっぱいだと思うんですが、泣かないので私が時間みておっぱいあげたり抱っこしてみたり話しかけてみたりしています🤣

• 2月12日
  • まぐ

まぐ

上の子がいたのであまり構ってなかったです😂💦
    それでもやっぱり自我が出始めたら自分から寄ってくるようになるので、1歳前くらいからは普通に接してます😊✨
    1歳超えてからは上の子が私の膝の上にいれば、私と息子の間に足をねじ込んで真ん中に入って来る図太さです(笑)

ミルクとかオムツだけしっかりやっておけばほっといてもある程度は成長します🥰
    コミュニケーションとして絵本を読んであげるのは良いみたいですよ💓

• 2月12日
  • H👶🏻

H👶🏻

足ねじ込んで真ん中に入るなんて可愛いですね😳💗
    はやくそうなってほしいし後追いとか大変なんだろうけどされたいです😂
    ミルクおむつはしっかりしていて、むちむちちゃんです笑
    メリーかガラガラばかりしていましたが絵本も読んで見せてあげようと思います💗
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月12日