※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ丸
妊娠・出産

つわりの予防方法について教えてください。5週目でつわりが心配です。一人目の時はにおいつわりやよだれつわりがありました。

つわりの予防方ってありませんかね??🤮

ご自身が試して効果があった事や、こんなの聞いた事ある!ってのでもなんでもいいので、教えてください!!

たぶん今5週目くらいなのですが、これから来るかもしれないつわりが怖くて仕方ありません(╥﹏╥)

一人目の時はにおいつわり、よだれつわり、と喉の不快感でずっと気持ち悪かったです。

よろしくお願いします!!

コメント

まみち

炭酸飲料飲むといいって聞きませんか?

• おかゆ丸

おかゆ丸

ありがとうございます!!
    炭酸水飲みます!!

• 2月12日
あんぱん

予防とは違うかもしれないのですが、つわりって高山病と同じ状況になっていることだそうで、酸素吸入が効くらしいです🙌
酸素吸入って病院でしてくれるものなのか定かではありませんが…笑

あとは家にずっといるよりは活動していればあまり気にならないような気はします!

• おかゆ丸

おかゆ丸

酸素は初めて聞きました!!
    とりあえず外に出て深呼吸ですね!!呼吸が浅くならないよう気を付けます!!

• 2月12日
かんかん

私は食べ悪阻が酷かったので、小さいおにぎりや蒟蒻畑、グミなどを食べてました😊あとは、酸っぱいものが食べたくなっていたので、レモンや梅などもよく食べていました🌟

• おかゆ丸

おかゆ丸

丁度レモンが冷蔵庫にあるのですぐ食べられるように砂糖漬けでも作っておこうと思います!

• 2月12日
maru.

悪阻しんどくないといいですね💦私も口の中ずーっと気持ち悪かったので、飴や干し梅舐めたりしてました!あと炭酸も喉がスッキリする感じあったので、無糖の飲んでました^^

• おかゆ丸

おかゆ丸

無糖の炭酸水、普段はあまり好きじゃないのですが、先程飲んだら美味しく感じました!!

• 2月12日
  • maru.

maru.

私も甘さのない炭酸は好きじゃなかったんですけど、妊娠してから飲むようになってハマりました😅今では旦那もハマって箱買いしてます✨
    お体大事にされて下さい(*^_^*)

• 2月12日
のび氏

現在つわり真っ最中です。
歯磨き粉のミント系がNGになり歯磨きクロスなど使ってます。
あとは、水やお茶がNGなのでりんごジュース飲んだりしています。

• おかゆ丸

おかゆ丸

つわりしんどいですよね(><)
    お互い頑張りましょう!!

• 2月13日
  • のび氏

のび氏

頑張りましょうね😭少しでもマシになりますように😭

• 2月13日
のらのら

肩甲骨の間というんですかね、にカイロ貼ると少し楽になる気がします!あとは予防でビタミンb6 のサプリ飲んでます!

• おかゆ丸

おかゆ丸

肩甲骨聞いた事ありますが、忘れてました!!早速実践します!ありがとうございます!!

• 2月13日
a.k.(^▽^)c.h

つわりが酷い人はビタミンB不足と聞きました!

• おかゆ丸

おかゆ丸

サプリ飲みます!!

• 2月14日