※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが今年少&年少から幼稚園や保育園に通わせている方、この1年で…

お子さんが今年少&年少から幼稚園や保育園に通わせている方、この1年でどのような成長がみられましたか?

この春幼稚園の年少になる娘がいます。
入園が近づき漠然とした不安な気持ちになってます、、!
お調子者なのですが負けず嫌いで気分屋さんだし、、お友だちと仲良く出来るかな、、とか😂
ポジティブな話を聞いて不安を和らげたいので、ヨロシクお願いします🙏

コメント

ゆうだい

こんばんは( ◠‿◠ )
うちの子と同い年ですね☆
うちの場合は去年の誕生日から幼稚園に通ってるのでまだ4か月ほどしか経ってませんが、びっくりするほど落ち着いて来て言葉が遅いのですがいろいろ喋るようにもなりました☆まだ年少じゃないのでお友達はもちろん年少・年中・年長のお兄ちゃんお姉ちゃんにも名前を覚えてくれました( ◠‿◠ )うちの子はまだちゃんと話せないので相手の子の名前は言えないのですが親の私が一生懸命覚えようと頑張ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    同い年ですし月齢も近いです😆
    息子さんすごく成長してますね!😌
    娘も幼稚園の環境がいい影響を与えてくれることを願います、、✨

• 2月14日
ママリ

漠然とした不安、凄かったです!!今までは全部見えてた物が見えなくなるし。

うちの園長がよく
「慣れるかどうかを心配されているお母様多いんですけど、子供達は絶対大丈夫なんですよ。
子供って頭が柔らかいからすぐ対応していけるんです!問題なのはお母様達ですよー自分の心配して下さい(笑)」
と・・・
うちはもうすぐ卒園ですが、本当にその通りでした。
親の仕事の都合で2か月くらいしか居なかった子、年中から入った子、ママの出産里帰りで何ヶ月もお休みしてた子、子供達は性格もキャラも全て含めて何の問題もなかったです😊
本当に色々あったけど、子供達はどんなにケンカしても次の日にはケロっと遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    園長先生の言葉、すごくしっくりきました😂
    自分の心配しなければ、、笑
    この漠然とした不安もみんな通る道ですよね~!
    私もがんばります!😂✨

• 2月14日
ささ

うちの子で1番変わったなと思うところは食べ物の好き嫌いがかなり減ったなーというところです♡
野菜あまり食べてくれなくて生野菜なんてもってのほかだったけど今ではサラダ大好きで毎日夜ご飯の時に野菜たくさんねー!と念を押されます😊✨笑
入園したてのころはママがいなくて寂しい…って泣いたりしてましたが、今は幼稚園が楽しくて仕方無いと言った感じです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もめちゃくちゃ偏食で😭改善されることを全力で願います😭✨✨
    サラダなんて食べたことないです、、!笑
    幼稚園が楽しくて仕方ないなんて素晴らしい😍
    娘にもそんなふうに楽しんでもらえたらいいなぁ😌✨

• 2月14日
you

うちも同い年です😊お調子者で負けず嫌い、一緒です😅
昨年秋から通っていますが、お調子者が良い方に転んだのかクラスのムードメーカーの様で、率先して色々するみたいです😊
また、そんなだからか女の子からお手紙?お絵かき?した物をよく貰って帰ってきます😂
私とおうちに二人でいたら、絶対歌っていなかっただろう懐かしの童謡なんかも習ってきてよく歌っていますし、先生の真似をして「〇〇〇〇(お友達のフルネーム)さん!はーい🙋‍♀️」と、クラス全員分の出欠を取ったりして遊んだり😄
毎日凄く楽しんでいます😊
活発なお子さんだったら、楽しんで通われるんじゃ無いかな?と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いふうに転んで欲しいです😵
    息子さんモテてますね😏❣️
    とにかく幼稚園に楽しく通ってほしいなぁというのが切なる願いです🙏✨✨
    慣れるまでのイヤイヤはみんな通る道ですよね、、😭

• 2月14日