※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座を購入しましたが、2枚目のタイプの方が使いやすいかもしれません。皆さんはどのタイプを使っていますか?

まだトイトレ全然進んでませんが、一応補助便座は用意してあります🚺🚹
写真の物を購入しましたが、もしかして2枚目のタイプの方がわざわざ跨がらせる必要もなくて座らせやすかったのでは?と今さら思ってきました😳
皆さんはどのようなタイプの補助便座を使っていますか?

コメント

ぱちぱち

2枚目です🚺🚹🚺🚹🚺🚹

ひまわり

リッチェルの股がなくてもいいやつ買いました!おまるですが自分で座ってます!座るだけでまだトイレしません…

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    やはりまたがないタイプの方が自分で座れますよね🥶
    買うの失敗したかもです☠️
    うちはトイレ行くことすら嫌って言ってます🤣笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1枚目と同じものを自宅で、2枚目のようなのを実感で使ってますが
個人的に親が使わせやすいのは2枚目、うんち等で子供が力を入れやすいのが1枚目という感じでしょうか🤔笑
1枚目は跨らせるとき持ち上げる高さを間違えると子供の足と持ち手が引っかかることが何度かありました😂
2枚目の持ち手は子供が力むとき、1枚目の方が力が入れやすいとうちの子は言ってました😂
でもうんちはちゃんとできてるので、初めて買うなら2枚目かな〜と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実感→実家です🙇🏻‍♀️

• 2月12日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

両方の意見助かります😍
    跨らせる時に足と持ち手が引っかかる!私も経験しました!んもぅ!ってなりました(笑)
    やはり親が使わせやすいのは2枚目ですよね😵買う方失敗しました😭☠️
    でもはじめてのママリ🔰さんの子供さんが力が入れやすいのが1枚目の方みたいですし、せっかく用意したのでとりあえずこのままでトイトレしてみて後々買い換える方向で考えてみたいと思います😂

• 2月12日
ELLY

1枚目のを使っていますが、取っ手がいちいち邪魔なので今は取っ手を外して使っています🙋‍♀️

• ぱちぱち

ぱちぱち

目からウロコでしたー!
    取っ手に引っかかる事多くて、モヤモヤしてたんです🥶
    よくよく考えたら取っ手取れますね(笑)しかも取っ手の穴埋めるカバーも着いてたような(笑)
    すごくスッキリしました😂

• 2月12日