※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳をあげている左のおっぱいがズキズキ痛むことがあります。痛みが強い場合は病院へ行くべきですか?同じ症状の方は我慢するしかないでしょうか?

産後8ヶ月経ちました。
母乳寄りの混合で離乳食開始後ほぼ母乳になりました。
乳首が短く左のおっぱいしか吸えず左だけで今まできました。
最近母乳をあげている左のおっぱいだけズキズキ痛みます。
針を刺されたような痛みが1日2.3回あります。
とても痛いのですが病院に行くべきですかね?
同じような痛みがあった方母乳あげてるうちは我慢するしかないでしょうか?

コメント

さなぴ

母乳の出はどうですか??
私も同じようなことになって母乳外来に行ったんですが、子供の吸う力が強くなったことと飲む量と母乳の出が少なくなったことでバランスが崩れておっぱい〜乳首が痛くなってると言われました🙃
乳首が痛いのではなくおっぱい自体が痛いんですかね?😫

不安なら病院に行くのが1番と思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    どれくらい出てるのかは分からないんですが最近は前よりお風呂で絞ったら勢いが減った感じがあります。
    乳首は噛まれて痛いのはありますがズキズキするのはおっぱいの中って感じです😭
    さなぴさんはその後痛みはどのようにして改善していきましたか?

    • 2月12日
さなぴ

私は、吸われた時に刺されるような痛みというかチクチク?ズキズキっでしたね…同じ感じですかね?😭💦ちょっともう記憶が朧げなんですが😂

痛みは改善せずだったんで、我慢してあげてました🤣私の場合、右ばっかであげてたので痛みがひどい時は気休めに左を吸わせてました😅(恐らく左から母乳は出てないです)おっぱいの出が悪くなってるのも分かってたので栄養のためにもとにかく離乳食に興味を持ってもらえるように奮闘しました🤣💦

おっぱいとももうすぐバイバイやで〜寂しいけどおっぱいもうすぐ出なくなっちゃうねん〜とか呪文のように何度も唱えてたら自然と回数も減り気付けば自然卒乳できました🤔

私も医療従事者じゃないので不安なら病院行かれるのが1番安心と思います🙌😭痛みは辛いですからね😭