※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

義母が遊びにきました。アポ無しで。バレンタインのチョコを持ってきた…

義母が遊びにきました。アポ無しで。
バレンタインのチョコを持ってきたと言う事で「はい!これは(私)ちゃんの〜」「これは(息子)君の〜」「(旦那)ちゃんのは冷蔵庫入れとくね〜!」と言って帰って行きました。

私と息子には5つ入りのスーパーでも売ってる箱のチョコで、後で冷蔵庫を開けてびっくり。旦那にはゴディバの大きな箱とケーキが入ってました。

チョコがどうというか、モヤモヤというかイライラしました。気が悪いです。

息子もまだ生後半年程でチョコなんて絶対食べられないの分かってるはずだし、赤ちゃん用のお菓子にすればいいのに、そういう所さえ気が聞かないところもイラッとしました。

元々義母は好きではないのですが、この件で更に義実家との関わりを考えさせられるようになりました。義実家の名字を使ってるだけで吐き気がします。。

愚痴ばっかりですみません!!!

コメント

ママリ

旦那用のチョコとケーキ食べちゃったらいんじゃないですか😁

• みママ

みママ

さっき旦那に食べる?と聞かれたのですが、気悪いからいらん。と言ってしまいました。😂笑笑

• 2月12日
リョママ🔰

イライラしますね😩
アポ無しで来られるのも嫌ですし旦那のチョコとだいぶ差をつけられるのもなんか嫌ですし、7ヶ月の子へチョコ、代わりに食べてね〜とかもなく、全部イヤです😣
同じことされたらめちゃくちゃ腹立つと思います💦
てかお義母さん旦那にちゃん付けするんですね😥

• みママ

みママ

そうなんです!何もかも腹立つんです!!笑笑 

気づいていただけましたか!旦那はちゃん付けです!いい歳こいて!!

• 2月12日
ききらら

最後の一文!
私も最近ずっと同じこと思ってます!
同じ名字って言うだけで気持ち悪いですよね🤢無理ですほんと

• みママ

みママ

そうですよね!今度別姓にしたいと言おうと思ってます。

• 2月12日
ままさん

バレンタインで本来は旦那さんだけにもってきてもおかしくないのに嫁と子供の分として安いチョコでも持ってきてくれたのは悪いことじゃないと思いますけどねー😇

• みママ

みママ

なるほど!そういう視点から見るのはいいですね!私は性格がひん曲がってて、差別するくらいなら持ってくんな!と思いました😆笑笑

• 2月12日
  • ままさん

ままさん

あたしが気にしないタイプなのかもしれないですけどね笑。バレンタインなのにあたしの分もあるんだ!ラッキーくらいに思ってればイライラしないで済みますよ😀子供の分も、まさか半年の子に食べてもらうつもりでもってきたわけじゃないだろうし、あたしの分増えたー!!って思っちゃいます😋逆に気を遣って持ってきてくれたんだと思いますよー!!

• 2月12日
  • みママ

みママ

素晴らしい!お嫁さんの鏡ですね!!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

あからさまで嫌ですね🥶🥶⚠️
ホワイトデーはあえて、駄菓子のマシュマロやホワイト板チョコなんかでいいんじゃないですか?笑
なにもなしってのもありですが🙋‍♀️

• みママ

みママ

本当ですね!義母はお花が好きなのでリースを作ろうと思ったのですが、菊でも入れといてやろうかと思いました!笑笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊🤣笑
    いいですね!笑
    手作りで菊入ってると意味深ですね😂笑

• 2月13日
ぴっぴ

嫁と孫の分を買ってきてくれたのはありがたいけど、旦那さんだけゴディバ+ケーキって…差があり過ぎませんか😅?
しかもアポなしで来て不愉快です(笑)
もはやチョコもいらないですよね😭

ままり

えぇー私なら羨ましいです!
バレンタインとか考えずにもらった!ラッキーって思って食べます!
旦那さんのは大きいなら一緒に食べようねって!
だってGODIVAに罪はないです!