※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
家事・料理

3人目の妊婦です、旦那さんの実家暮しで旦那はいつも仕事が忙しく夜遅く…

3人目の妊婦です、
旦那さんの実家暮しで旦那はいつも仕事が忙しく夜遅くに帰ってきます。
1人で朝から夜まで育児してるんですが、妊婦だと体がキツい(T ^ T)
義母は無理しないよにねって口で言うだけで何もしません笑
夜ご飯作るとき上の子がぐずってママと居たいと言ってて、たまには義母が作ってくれればいいのにっと思ってしまい(T ^ T)
義母は夜ご飯簡単でいいからねと言うだけで作ってくれません。
腰痛いし悪阻がひどい時も頑張って夜ご飯作ってストレス!
実娘、息子には甘くて優しい義母、嫁には優しくない義母であった!

コメント

a...

所詮嫁は赤の他人!って思ってます。笑

  • sa aaa

    sa aaa

    そんなもんですよね(T ^ T)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
本当に簡単なものにしてできるだけ手抜いてくださいね😭

  • sa aaa

    sa aaa

    ありがとうございます!
    そうします(T ^ T)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も全く同じ状況でした!
旦那もほぼ仕事でいなかったです。

簡単でいいからあんたが作れよって義母に思ってました😂
妊娠中、何できつい時に義父母の分まで作らないといけないの?と腹立たしくなって思わずキッチンで泣いたことがあります。
義母はさすがにあたふたして、料理変わってくれました!笑
それからは体調大丈夫?とか言われ、したくないときは、きついので今日はお願いします、とか一品つくってください、残りは私がします〜的にちょこちょこ義母に作るよう促してました。

  • sa aaa

    sa aaa

    なんか言わなくてもやってほしいですよね(T ^ T)
    あたしはもお毎回言うのは疲れたので諦めました。(゚ー゚)
    もーいらつく!

    • 2月13日