※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一条工務店よりも安くて似ているハウスメーカーはありますか?

ハウスメーカーのことで質問です。
一条工務店が気になっているのですが、土地と合わせると予算外で…全館床暖房が魅力ですが諦めようと思っています😭

一条工務店よりも安く、似ているようなハウスメーカーってありますかね?

コメント

ママリ

似てないのですが←笑
ユニバーサルホームなら1階床暖房がついています!
うちは平屋の予定なので必然的に全巻床暖房です🤣

ですが、うちはユニバーサルホームでは建てず、他でガス式の床暖房付けます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニバーサルホームもあるのですね!ありがとうございます😊
    やめられたら要因とかってありますか?😁
    うちも平屋の予定です✨

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

全館床暖房じゃなくてLDKだけでいいかなぁと思っていたので地元工務店の方が他の設備や家そのものの性能が良かったからです☺️ユニバーサルホームは外壁がALCしか選べないのとキッチンがクリナップのみだったからです☺️
    また、今はガス会社が結構苦戦してるみたいで(太陽光パネルの普及でオール電化のおうちが多いため)無料で床暖房つけてくれます!もしかしたらそういうサービスがあるかもしれませんので、地元のガス会社に聞いてみるのもいいかもしれませんね😍ガス展などやって集客しています!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか😍ガス展聞いたことはあるけど行ったことはなかったのでいいこと聞きました♡無料だと嬉しいですね✨値段もそこまで高くないですかね?
    ハウスメーカー全部回るのは難しそうなので助かります〜☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ぜひ行ってみられてください😍!
    地元工務店もユニバーサルホームも一条と比べたら500-1000万くらいは安いですね😭笑

ユニバーサルホームは無垢床も標準でついています!そして毎月何かしらキャンペーンしているのでキャンペーン内容は無視して決められてください😍笑

ちなみにユニバーサルホームはネットで来場予約すればクオカードもらえるので予約する際はネットをおすすめします!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安いんですか!!それなら予算内に収まりそうです✨今ちょうど1000万オーバーで😭
    毎月キャンペーンとクオカードはありがたい情報です🤣無視して、そして絶対予約していきます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月12日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

まさしくうちは一条工務店諦めてユニバーサルホームにし、床暖房つけました🤣
床暖房は最高ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しいです✨😆同じ方が!!笑
    やっぱり高いからやめられたんでしょうか?
    床暖房が魅力的すぎて🥺暖房なしで過ごせますか?

• 2月12日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

一条工務店だと予算オーバーだったのと、キッチンまわりがあまり気に入ったのがなかったのがやめた理由です!
    暖房なしで過ごせるかは地域によるかもしれませんが…
    私は九州在住、床暖房は電気代が安くなる21時から朝7時までつけるように設定してますが、冬は寒くても16℃、日中はひたすら20℃前後あります😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッチン周りがあまり好きじゃないんです😂そしてわたしも九州(福岡)です🙈♡
    夜中だけつけて日中はつけずに過ごせる感じでしょうか?だいぶ暖かいですよね✨

• 2月12日

わあお!なんと!笑
    私も福岡です🤣
    そうです、夜中だけつける感じで日中はつけたことありません😊ちなみに、家を建てた友人たちからかなり羨ましがられてます笑
    ちなみに今の室温も19℃ぐらいで全く寒くなく、コタツも一応ありますがほんのり暖かいです👍👍

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!嬉しい!いま土地選びしているのですが、お勧めの場所ありますか?いまは大野城に住んでて、職場も大野城なのですが、なんせ高くて😭
    ほんのり暖かいのが一番いいですー✨羨ましすぎます!
    失礼ですが上物って何坪でいくらくらいされましたか?よかったら教えていただけると嬉しいです🥺

• 2月12日

また近い🤣🤣
    私、春日市です🤣
    うちは土地は両親から譲り受けたので建坪45の3500万かけました😅土地代なしでです💦が、太陽光もつけ、建て壊し工事から外構まで全部やり直したのでそれがなければもっと安くなってたはずです👍

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりすぎますww春日公園とかよく行きます😁あとイオン大野城とか😆いまはhitの住宅展示場に通い詰めです🔥
    土地代が要らないのは羨ましいです🙈でも土地込みくらいの値段ですよね🤭でもせっかくのマイホームだしやりたいことできたなら良いですよね✨

• 2月12日

hitには何度も打ち合わせで足を運びました笑
    しかも私はもう築1年たちましたが、最初の頃はhitにはユニバーサルホームなかったので南区まで足を運びましたよ〜😭でも、とりあえず担当さんが良かったです!メーカーもですが、結局は担当さんとの相性も大事ですよ😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なかったのですねびっくりです😱今はたくさんありますよね✨
    いま一条の担当さんがすっごく信頼できる良い方で、このまま持って行かれそうになります(笑)
    筑紫野あたりって治安とかどうなのかご存知だったりしますか?

• 2月12日

めちゃくちゃわかります笑
    一条の担当さんが同じくよさげで、私だけ持っていかれてましたが旦那がとめました🤣ちなみに古賀さん㊙️って方でした🤣
    筑紫野もイオンとか二日市なら栄えてる印象ですが、ちょっと上のほう行くと山のイメージです笑
    ずっと遥かむかしですが、二日市あたりはヤンキーのイメージありました!が、20年以上前なので参考にならないと思います🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段的に止められた感じですか?あー違う方でした残念😭でも見たことある方だと思います✨ほんと感じ良いですよね!あとは桧家住宅も気になっているんですよね。よく乙金の方にあるシアーズホームに遊びに行っていて☺️
    そうなんですね😂いまは変わってるかもですね✨ほんと土地が高すぎて、どこなら買えるのかと悩みます😣

• 2月12日

値段がとめられた理由ですね笑 一条工務店のバスツアーとか行かれました?工場見学したらおやつ・お茶・食事ただでさせてもらえました🤣👍
    桧家住宅わかります!5号線沿いの平屋ですよね?私は見学には行きませんでしが…

• 2月12日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちは地元の工務店で建て、全室床暖房のみで過ごしてます!
建築材料の相場も上がってきてるみたいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の工務店のほうが安いですかね?全室床暖房は羨ましいです😁✨

• 2月12日