※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

義母が勝手にチャイルドシートを買い、理由がわからずイライラしています。義母のお金で買ったので口出しは難しいです。

くだらないんですが💦
義母が勝手に自分たちの車用にチャイルドシートを買ったらしくイライラ?モヤモヤします………
私たちの家と義実家は車で1時間離れているので、保育園とかのお迎えをするとかでもなさそうです
何のために?って思っちゃいます
義母が自分のお金で買ったものなのであまり色々言うべきではないのかもしれませんが。
なんか嫌です💦💦

コメント

deleted user

義実家に来て、義実家の車でみんなで出かける時用では?めったにないなら、付け替えればいいだけですけどね。
うちも、義実家の車にジュニアシートついてます。

みゆ

それわかります笑
わたし義母嫌いなんで
余計にわかります笑

義母も自分の車用にチャイルドシート買ったしなんなら大きい車に変えました😂
出かけないのに笑 って感じです。笑
みんなで旅行とか遠出とかお出かけとか♪ って言ってるけどわたしは行く気ないし娘も行く気ありません❤️

  • わらびもち

    わらびもち

    私も妊娠中に義母と色々あり、それからあまり好きじゃなくなりました…
    そして私の義母もスライドドアの大きい車に買い替えたのでそれも、え?って感じでした!
    悪いけど、鬱陶しいんですよね。

    共感してもらえて嬉しかったのでベストアンサーにさせて頂きました( ´ ▽ ` )

    • 2月13日
ポン酢@すみっこぐらし。

ちょっと預かってくれるときとか!?と勝手に考えちゃいました😅

マハロ

何もいう必要はないと思いますが、状況的に何のために買ったのかは謎ですね^_^

my

真逆です。
うちはかってもらえませんでした。
家からも義実家がちかいので旦那がよく上の子をつれていくのですが
そのままくるまにのせてでかけます。
事故でもしたらどうするの?って感じですが
旦那に言ってもあー、無理やろ。の一言でおわります。
こういうパターンもあるよって思えば気が楽になりませんか🥰

ゆきの

別に日常的に使うわけじゃなくても、たまに遊びに行くときに乗ることありますし、チャイルドシートなくて急に病院に連れてかなきゃとかいうとき本当に困るので、買っていただけるのはいいことだと思いますよ!世の中にはチャイルドシートも買わずに、子どもを車で連れ回そうとする異常な祖母もいるそうですから…😅
うちも義実家で買ってくれて結局5回くらいしか使わずにサイズアウトしてしまいました。ちょっと申し訳なかったけど、またいつか別の兄弟に孫が生まれたときに使えるでしょう、ってことで気にしないようにしてます笑

ななみ

うちもいっとき義母の車についてました😃
乗る時ないよりはある方が便利だし、
「ちょっとの距離だから大丈夫よ!」って抱っこ等で済まされるよりはマシ子供のことを考えてくれてるって思えば気持ちが楽になるかと🥰

deleted user

うちもついてます!どこからのお下がりがわかりませんが😂

でも、娘を連れて出かけてもらうこともあるし、下の子妊娠中にも必要な場面があったので、むしろ準備してくれて助かりました(笑)

miho

逆に羨ましい。うちの義実家なんて子供達預かってもらったことなんてないし、子供達にお年玉もないし、出産祝いも結婚式のお祝い金ご祝儀も無しです。祝われないよりマシだと思います😩😩💓

ゆりなママ

もしかしたら、お互いの関係があまりよくないのであれば的はずれな回答でごめんなさい。
きゅうにぴよさんが体調不良になって子守りしてあげることになったときなど、急なときのために買ったのではないですかね?離れているけど、協力出来ることはしてあげたいという思いやり?かな?と思います。
うちは、頼れるところは頼ろう!と割りきって頼みまくりで、祖母の家のチャイルドシート大活躍です 笑

ままさん

イライラする意味がわからないです😅
もしものためにじゃないですか?ちょっとそこまでだから抱っこで平気って言う人もいるなか、念のために用意してくれてるのはありがたいことですよ!!!嫌な意味もわからない😅義母ってだけでなんでこんな言われるでしょうかね😅

  • わらびもち

    わらびもち

    義母ってだけで、というより
    私が義母のことあまり好きじゃないから嫌だったりイライラするんだと思います。
    不快に思われたならすみませんでした。

    • 2月13日
わらびもち

皆さんいろんなご意見ありがとうございます。
すべては私と義母の関係があまりよくないからイライラするんだと思います💦
妊娠中から色々あったので。
ごめんなさい、ただただ共感してほしかっただけです。
不快に思われた方がいらっしゃったらすみませんでした。