※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

病んでいるので、キツいお言葉は😭娘は、パパ大好きで、夜は旦那と寝てい…

病んでいるので、キツいお言葉は😭
娘は、パパ大好きで、夜は旦那と寝ています。私は別の部屋です。で、今月にはいり、次女が23時くらいに寝て2時に夜泣きを毎日します。で、旦那があやしてねかしつけしてました。寝不足で、食欲もあまりなく、10日に私が仕事から帰り旦那実家に娘を迎えに行くと姑が「○○旦那ちゃんが、こんなに痩せて、寝てないなんて。山に入って死のうとしたんやよ!あなたは、寝てたそうやね。ちょっとは、○○ちゃんのこともだいじあにしてあげて」と言われました。私が夜見ようとすると、旦那は「俺が見る」とゆずりません。で、さっき旦那に「明日話したいことがある」と言われました。嫌な予感しかしません。娘とは離れたくないです。

コメント

とみー

えー💦何なんですかね😱
自分が見る!!って言っておきながら、姑には何もしない!!みたいなこと言ってるのかな⁇
話が気になりますね…
ちゃんと自分の気持ちは話さないとですよ😭

• 真っ赤っか

真っ赤っか

話すスキを与えてくれません。

• 2月12日

娘さんが2人いらっしゃるようですが、2人ともパパと寝たがるのですか?「絶対にパパがいい!ママは部屋に入って来ないで!」という感じでしょうか?

私が旦那さんの立場だとすると、夜泣きされて旦那が手伝うと言ってきても「仕事があるし私がやらなきゃ…」と思って断るかもしれません。実際に夜泣きの時期そういう対応をした事があります。強がりもあったかもしれません。
私たち家族の場合、別部屋で寝るという選択肢がありませんでした。旦那が1人別の部屋で寝ると言ったら私は怒ると思います。ですがそこはそれぞれ家庭の事情、夫婦で納得されているのならそのままでいいと思います。

別部屋で寝る理由があるのなら仕方がないですが、もし改善できそうならばそこから始めるといいのかなと思いました。決して批判しているわけではありません。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ママあっちと言われ、旦那も、1人で寝てと言われました。

• 2月12日

録音して義理母に聞かせたらどうです?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ヒステリックになります😭

• 2月12日
ママ

娘さんのパパ大好きがすごいですね。。
ままあっちって😢
旦那さま娘さんに何か教え込んでますかね?ままはなにもできないとか嘘を言ってますでしょうか?
勝手に奥さんを悪者にしてるようにしか見えないんですけど。
離婚とか言われたとしたら、僕が全て子育てしてましたとか言ってきそうですね。
旦那さまのことは好きでしょうか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

1人でしてたと、言い張りそうです。怒鳴られすぎて、好きかもわからないです。

• 2月12日
3児ママ

山に入ってーとかが本当ならもし離婚となってもそこを主張すれば親権は取れるのでは?
なんとなく娘さんが旦那さんが好きなのも旦那さんがママの悪口とか言ってる?と私なら疑います。
あと明日話がある
と言われているとのことですが、必ず録音した方が良いと思います。
話すスキを与えないとか変ですよ?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

悪口言われてるんでしょうか。旦那実家に泊まったときに、姑と旦那が私の悪口言ってるのは分かるので、それを聞いてそうです。録音します!

• 2月12日
  • 3児ママ

3児ママ

他の方の返信見ましたが、
    怒鳴らすぎているなどだとDVに当たるのかな?
    と思うので真っ赤かさんが嫌だな、へんだなと思ったことは今日からでもいいので日付入れてメモしておいた方が安全です(^◇^;)

とりあえずは明日の話し合いだとは思いますが、何かあれば実家など頼れますか?^ - ^

• 2月12日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。友達にも、モラハラだと言われました。録音はしています。実家は頼れます。でも、言われすぎて、死んでしまいたいです。

• 2月12日
  • 3児ママ

3児ママ

そこまでおいつめられていのであれば早急に離れた方がいいですね(^◇^;)

あとできれば明日の話し合いも第三者を含めた方が安全だと思いますが難しそうですか?(^◇^;)

実家が頼れるなら娘さんを連れて避難できるように動いた方がいいですよ(>人<;)
    と言っても今の気持ち的に難しいかもしれませんが後悔する前にと思ってしまいまして(ノ_<)

• 2月12日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

第三者は難しいです。いっぱいいっぱいです。娘を連れて行っても、旦那が取り返しにきます。

• 2月12日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね(^◇^;)
    モラハラ相談
    で検索をすると相談できる番号とか出てくるので相談するのも手かな?と思います。
    取り返しにくるとのことですが、ご両親はモラハラについてご存知でしょうか?
    話をしてみた方がいいかな?と^ ^
    ただ、追い詰めたいわけではなく、真っ赤かさんがいい方向に向ければと思ってのコメントなので、しんどくさせてしまっていたらごめんなさい(^◇^;)

• 2月13日
りんご

旦那様もいっぱいいっぱいだったんでしょうね。真っ赤っかさんに頼りたいと思ってもお子さんが「ママあっちに行って!」とが泣けば自分がやらないと!と思うかもしれません。どうかしたら、ママの事嫌いなの?自分が見ていない時にママが何か嫌われる事をしているの?と心配になったり。私だったら娘が主人に「あっちに行って。」とかぐずることが続いたら主人を疑ってしまうかもしれません。忙しいかもしれませんが土日日中にでも旦那様が休めるようにお子さんとお出かけをしたりとかは難しいですか?お子さんにも「パパはお仕事も頑張って夜もなかなか眠れないから今日はゆっくりお休みさせてあげよう。」と言って理解させられませんか?