※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
その他の疑問

今でべその治療中なのですが、圧迫しているテープでかぶれが起きてしま…

今でべその治療中なのですが、圧迫しているテープでかぶれが起きてしまいました💦その場合貼るのを中止したほうがいいのか、荒れてない場所でテープを固定した方がいいのか、わからなくて困ってます😭治療をお願いしている小児科にききたいのですが、小児科のあいている日付が決まっていてすぐに答えてくれるか不安です、、経験ある方がおられましたら何かアドバイスくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

娘がすごいでべぞでした。
産婦人科に言われた通りに、初めはテープで圧迫していましたが、かぶれてしまい、小児科の先生に相談したら、大体はほっといても自然に治るよって言われて、かぶれた以来テープもなにもしませんでしたが、綺麗にでべそが治りました。

• みわ

みわ

そうなんですね!!!
    すごい助かりました😭😭もう通常時お臍も出てきてないのでテープはお休みしようと思います!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

お臍も出てきていないのならテープの必要はないと思います!もう少ししたら治ると思います😌😌

• 2月12日