※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

次女のおむつかぶれに気付き、猛反省しています。お尻の深い部分がかぶれて切れていて痛そう。早く良くなる方法を教えてください。明日は皮膚科に連れて行きます。

あーーー猛反省です😭😭次女のおむつかぶれに今日まで気付きませんでした。。😭見えてるところは綺麗なのですが、私が想像してたよりもお尻の割れ目の最後の部分が深かったみたいで、開いてみてみたらかぶれて切れててめちゃくちゃ痛そうなことに。。😭😭しっかり拭いてしっかり洗ってたつもりになってただけでした😭😭猛反省😭😭きっと最近夜沢山泣いて起きてたのは寝てる時におしっこがそこに流れていって痛かったんだろうな。。日中はほぼハイハイ・お座り・立っちだから後ろに流れることがなくて泣くことなかったんだな。。

長くなりましたが、おむつかぶれ早く良くなる方法有れば教えてください😭皮膚科は明日朝一連れて行きます❗️

コメント

みくみく

うちもよくおむつかぶれして真っ赤にただれてました😅

お尻拭きは使わずに、コットンなどを濡らして押し拭きしてから、フーッと息を吹きかけて乾かしてからおむつしてました💡
薬塗らなくても早ければ2日くらいでよくなってました🤗

あた、ただれてしまってる場合は体洗うのも痛がるかもしれないので、お湯だけでシャバシャバーっと洗ってました😅

• home

home

ありがとうございます😊乾かすの大事ですね❗️やってみます❣️

• 2月13日
あーちゃんまま

オムツかぶれ辛いですよね(>_<)
朝も石鹸で洗ってあげると
だいぶ良くなります!!
小児科の先生に言われました😀
ウチもオムツかぶれよくなりますが、
朝洗ってあげると治りが早いです!!

• home

home

ありがとうございます❗️早速今朝から朝も洗う様にしました❣️

• 2月13日
cocco

娘はしっかり洗って
しっかり乾かして
ベビーパウダーでおさえてあげると
1日でかなりひきました😊

数日続けると綺麗になりましたよ😊

• home

home

ありがとうございます❗️乾かすの大事なんですね❗️早速やってみます🙂

• 2月13日