※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

WI-FIの契約でトラブル発生。ショップの説明が不十分で混乱中。解約手続きにも問題あり。他のショップを検討中。

モヤモヤがとまらない😭
愚痴です💦

先月WI-FIの契約して今日工事が入りました‼︎
WI-FIの機械は長く使うなら自分で準備した方が安いとショップの方に言われていたのでそのようにしました‼︎
実際買いに行き、種類が多くて何がいいかわからないので定員さんに聞いたら〇〇の携帯使ってるなら機械買わなくても無料レンタル出来るはずですよ‼︎って言われた😂
そんな話一切聞いてないー😵
一回契約内容確認して貰った方がいいよ!って言われ〇〇ショップの人に代わりました‼︎
そしたら前も同じ携帯ショップで契約した人が同じように買いに来たと言ってました😭
そのショップの人達の説明かただ単に分からないですすめているような感じの話しされました💦
一回解約して契約新たにした方がいいと言われました😂
解約する為にコールセンターに電話するとたらい回し…
あり得ない…
携帯ショップより家電製品扱ってる所のショップの方が良いのかなぁって思ってしまいました😵

コメント

お豆腐ちゃん

契約したショップに問い合わせてよいと思います。最近ニュースで携帯ショップの不手際な報道もあったばかりなので、きちんと対応してくれるはずです。(私の頭に思い浮かんでいる携帯ショップと一致していれば…)
通常、Wi-Fi契約の案内する際に、無料レンタルできる旨を伝えるはずなので、そこのショップの今後の為にも言ってみてよいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日対応してくださった方にもそっちに言ったほうがいいか聞いてみたんですが…
    お客様はサインしましたよね?的な感じで何もしてくれないと思いますって言われました😭
    ショップの不手際でもサインしたら終わりみたいです…
    裁判とか起こさない限りショップは何もしないと😂
    今日工事に来てくれた方も何の説明もなく工事始めて家に穴空けられたので…

    • 2月12日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    実は以前ショップで働いていました。私は研修中の身だったので簡単なお客様対応のみ担当していましたが、ショップ側の説明案内不足でのクレーム電話何回かありました。
    説明不足での契約は8日以内キャンセルできる場合もありますので、納得いかない場合は問い合わせても良いと思います。今日対応してくださった方は恐らく発言に責任持てない立場だからそういう言い方したのかも?と思います。
    携帯ショップも結局、中身の代理店(委託会社?)がそれぞれの店舗で違うので、例えば同じドコモショップでも、店舗ごとに頭金の料金や、経営方針違いますので😥(私も働いてみて知りました)

    理不尽なことには負けないでください!通りすがりですが応援しています。

    • 2月13日