※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
お仕事

妊娠や出産を機に保険の仕事に転職した方のお話を聞きたいです。目標やノルマはあるでしょうか?福利厚生が魅力的だけど、営業のイメージが気になります。

妊娠や出産を機に
保険の仕事に転職された方に
お話聞きたいです!

目標というノルマはやはりありますよね?

福利厚生が手厚くて
とても魅力的に感じたのですが、
やはり、『営業』のイメージが、つよくて💦

コメント

えるさちゃん🍊

保険の営業やりました😂

うちのところは2ヶ月契約が取れなければ自主退職と言う名のクビでした。
福利厚生は良かったし子供が熱出した時とか休みやすいのはありましたが、実費が多いので手に残るお金が少ない💦
保険の提案書印刷するのも月末に印刷代払わなきゃだしアポの交通費も実費でした💦
あとは新規のお客様とるのに駅前で声かけるってのをやっててそれがうちは一番無理でした😱
基本的なことも教えてくれないで契約取って!しか言われず友達のこと悪く言われるのですぐ辞めちゃいました💦

• とーり

とーり

えー!!!
    そんなかんじなのですか😱
    研修とかなかったのですか?ちなみに、全国展開のあるような大手企業ですか?

• 2月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

研修2ヶ月ありましたが1ヶ月は資格取るための期間でそのあとは説明の研修でしたが実際に売ってるプランじゃないやつで説明の練習してたので最低でどのくらいの保障つけるとかは先輩に聞いてやってました💦
    いや、小さい会社だと思います😂

• 2月12日
  • とーり

とーり

実際のプランで練習したいですよね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 2月13日

今月頭に退職してしまいましたが、保険会社で働いていました。
以前働いていた保険会社では
勿論、ノルマもありましたが
やる気重視で、コンビ活動なので、契約とれても半分でした。
契約取れなくても、誰かしら一緒にお客様のとこに連れて行ってくれたりとします。
最初の1年か半年は補給金がありますが、査定に引っかかるとクビになってしまいます。
保険料はいくら安くてもいいから契約さえとれれば問題なかったです。
私が働いていた保険会社は個人宅に訪問し、ご案内していました。
日生とかだと企業や会社がメインになります。
急な休みとかは融通はどこよりも聞くと思います。自由もありますし、けど出費が多いです。
交通費や物品や年賀状等
後からお金は多少戻ってきますが、何せ出費がでかい、、

• とーり

とーり

物品というのは粗品的なものを指すのでしょうか?仕事での移動費などもないんですか?💦
    やはり、福利厚生に惹かれて安易に転職するのはやめた方がいいですかね、、

• 2月12日