※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳~2歳のジュニアシートを使っている方、使っているチャイルドシートの部品が壊れてしまい、買い替えを検討中です。車が軽四でスライドではないため、ジュニアシートの取り付けが大変ではないか心配しています。

1歳~2歳くらいでジュニアシートを使ってる方、なにを使ってるか教えてください🤗
新生児から使ってるチャイルドシートの部品が壊れてしまって取り寄せ出来ないとのことなので買おうか悩んでいます🙇‍♀️

良かった点、悪かった点もあれば教えて頂きたいです!

車が軽四でスライドではないのでジュニアシートは回転できないと思うので乗せるが大変かなと思うのですが、そんな事ないですか😭?

コメント

ジュニアシートは回転しなくても大変じゃないですよ!なんならそのうち子供が自分で乗るようにもなると思うので、そうなれば回転しなくても問題ないと思います。

うちはレカロを使ってますが、値段で決めちゃいました(笑)1000円の差でアップリカのものもあったんですけど安いほうにしました。周りはコンビやエールベベを使ってる人が多いです。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね🤭
    回転できないと困るな〜と思ってたので安心しました😩👏

値段大事ですよね😂
    あまり高いのは買えないので🤦‍♀️
    コンビやエールべべは人気ですよね🤔
    レカロ調べてみます❤
    ありがとうございました🥰

• 2月12日
もん

うちの車はタントです。
足元が広いので、回転しなくても大丈夫です😊
ベビーザらスのiベビープレミアム チャイルド&ジュニアシートを使っています。
1歳から11歳まで長く使えるので選びました。
デメリットはシートベルトが五点式なんですが、子どもが抜け出しやすいです。
なので、胸のあたりに紐を通して抜け出せなくしてます。
他は特に不満はないです。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!

タント広いですよね〜🥺💕
    うちのはN-ONEなので狭いです😭
    やっぱり大きくなると抜け出したりするんですね😂
    対策まで教えて頂きありがとうございます😊
    iベビープレミアム調べてみます❤
    ありがとうございました🥰

• 2月12日