※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ(*'.'*)
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食を拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

7か月の娘なのですが、、
最近全く離乳食を食べてくれません(:-:)
前は普通に食べてくれていたのに突然口を開いてくれなくなってしまいました。
ミルクをあげてから4時間くらいあけています、、
スプーンを変えてみても食べてくれないし
作ったやつでも買ったやつでも食べてくれません。
あげようとするとスプーンからにげます(:-:)
どうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

コメント

けっこう、そういった時期が来る赤ちゃん多いみたいですよ!
うちもそうでしたし、周りも同じでした!

形態をかえ、味付けをかえ、好きなように掴ませて遊ばせ。。
色々やって、だめだったので、
私の場合は、自分も子供も離乳食の時間がストレスになってるなーって思い、一度やめました。

大人のご飯のときには必ず同じテーブルに座らせて、食事を見せて、興味をもう一度持てるようにしていたら、また欲しそうにしてきたので三日目にまた再開、そしたらパクパク食べるようになりました(^-^)

HRT.YN.mama

うちもつい最近まで同じでした!
時期的なもんの可能性もありますが、うちは2回食だし練習も含め、生活リズムをつけるためにも食べなくても出してました…(。>д<)
座る場所?(ハイローチェア→バンボ)を変えたらまた食べはじめましたよ♪
色々試してみてみてください\(^^)/ダメなら1日お休みしてもいいと思いますよ♪