※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

緑の野菜が食べられない子供について相談中。他の野菜は食べるが、緑の野菜は食べない。練習中。緑の野菜の調理方法を教えてほしい。

最近緑の野菜(ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、白菜など)
全く食べてくれません😭

今は3食とも手掴み、スプーンで自分で食べる練習してますが
お野菜は掴もうともしませんし、私が食べさそうとしても
のけぞって泣いてしまいます😭

じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、大根は
進んで食べます😭

皆さまは緑のお野菜、どのように調理されていますか?🤔
参考にさせてください🥰宜しくお願いします🥺

コメント

ひかり

うちの子10ヶ月なので参考になるかどうか、、ですが、

ほうれん草、小松菜などは、パンケーキや蒸しパンに入れたり、おやきに混ぜたりしています😊

ままり

ほうれん草はペースト状にしてバナナと混ぜてパンケーキ🥞
小松菜や白菜、ブロッコリーは細かく細かく切って炒飯やお好み焼きに…
がよく食べました!
いかに細かく食感と味を消すかに徹しました😂
いま3歳の息子の小さい頃の話です。

nicoさんのお子さまもきっと緑野菜独特の舌触りや繊維っぽいのが好きじゃないのかもしれないですね。
味覚がしっかりしてる証拠ですね☺️