※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

離乳食の量について、大きい製氷皿を使っているときに小さじ1の量を守る必要があるか悩んでいます。量を守らないと飲み込みがうまくいかないのか、心配です。

離乳食始めました!
皆さん、小さじ1毎回計ってますか?
リッチェルの50mlの製氷皿買ってしまい、大きいです。
フリージング1回分大きいですが、飲み込み上手くいかないので、ゴックンできているのは、規定量かな?と考えてしまいます。
きっちり小さじ1から始めないとダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

まだ胃が小さいのであまりたくさんはあげない方がいいかなと思います😅

• 初ママ

初ママ

胃が小さいですよね!
    5ヶ月の胃が良くわからないですよね。
    ゴックンはなかなか上手くいかないのでたくさんは入ってません。

• 2月12日
🐈

最初から特に計らず、だいたいであげてました☺️
最初のうちから食べ過ぎると消化に負担がかかると思いますが、きっちりじゃなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 初ママ

初ママ

だいだいの方がいてよかったです!
    なかなか飲み込み上手くいかないので、飲み込みうまくいく頃、二回食にしようと思います。

• 2月12日
まな

適当です!笑
計ってないです。

• 初ママ

初ママ

適当な方いて良かったです!

• 2月12日
ゆきち

テキトーです(笑)
初めての食材は、だいたいスプーンで2さじくらいかな〜って感じです😊

• 初ママ

初ママ

適当な方いて良かったです。ベビースプーンですか?

• 2月12日
  • ゆきち

ゆきち

そうです!ちなみにリッチェル使ってます!

• 2月13日
  • 初ママ

初ママ

ベビースプーンでふたさじ🥄ですか!
    まだ10倍がゆだけど、5さじくらいです。多いのかな?
    ゴックンベーって出ちゃうから、食べれてないかな?って5さじ🥄にしちゃいました。
    リッチェル小さい容量あるんですね!インスタ見てたら、小さいのあるんだーって思ってしまって!
    小さじってあまりにも少なくてベビーの食べる量にびっくりです

• 2月13日
  • ゆきち

ゆきち

初めはほとんど食べれず出しちゃいますよね😭
    まだ食べる練習期間だと思ってるので、少しずつって感じですね!
    10倍がゆもだんだん増やしていく感じで進めていきますが、始めて何日くらいですか?

• 2月13日
  • 初ママ

初ママ

今日で3日目です!
    練習期間ですよね!
    授乳も1ヶ月くらいお互い練習だったので、思い出して、ゆっくりやります

• 2月13日