※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クンクン♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が鼻水とくしゃみで苦しそう。寝るときの授乳が難しい。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

質問させてください。
今1歳7ヶ月の娘なんですが、昨日から鼻水&くしゃみをよくしています。熱はなく元気なので様子をみているのですが
まだおっぱいが離れていないので寝るとき授乳していますが鼻水が苦しくてうまくおっぱいが飲めず…でも眠い…
で泣いて泣いてしています(ノ_<)
鼻水だけで病院へ連れて行くべきなのかどうか迷っています。
みなさんならどうされますか…

コメント

ままリんりん

鼻水だけでも、わたしは耳鼻科に連れて行きますよ。

• クンクン♡

クンクン♡

ありがとぅございます。
    耳鼻科なんですね!行くなら普通に小児科だとばかり思っていました!
    今日もぅ1日様子を見て変わらないよぅでしたら明日行ってみます!

• 5月19日
ぽぅちゃんまま

こんにちは( ¨̮ )

耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?
私の娘もこないだ、鼻水が凄かったので受診しました!鼻水吸ってもらってお薬いただきましたよ☆

鼻がすっきりしないとグズグズでかわいそうですよね( ´ᐞ` )早く良くなるといいですね。

• クンクン♡

クンクン♡

こんにちは(*^^*)
    ありがとぅございます!
    鼻水を吸ってもらうんですね!
    かなり泣きそうですがこのまま長くなるのもかわいそうですもんね…>_<…
    寝てても苦しそうなので迷っていました…

ありがとうごさいます‼︎
    耳鼻科を探してみます!

• 5月19日
Rumii

鼻水だけって甘くみないほうがいいですよ!!
鼻水だけなら耳鼻科をオススメします✨
しっかり吸ってくれるだろうしその方が治りが早いです!
あまり放っておくと中耳炎とかになりかねないです( ´•д•` )💦
うちの息子は風邪の繰り返しで中耳炎になってました(ó﹏ò。)

• クンクン♡

クンクン♡

ありがとぅございます!
    鼻水だけって思ってましたが中耳炎にもなってしまったりするんですね💦
    あまり薬に頼らないほぅがいいのかなって思ったりしていたので(´・_・`)
    ぜんぜん風邪とかひかない子だったので迷っていましたが、今夜もダメだったら明日にでも連れて行こうと思います!

• 5月19日
  • Rumii

Rumii

私も同じ考えだったのですが1度滲出性中耳炎にかかってから超〜敏感です笑
    小さければ繰り返しかかるみたいなので(。•́•̀。)💦
    何度かかってることか・・・
    耳鼻科に行っても投薬必要なければ先生とくれないですし♫꒰・‿・๑꒱
    酷くなる前に治してあげたほうがお子さんも楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 5月19日